• 締切済み

引越し先の賃貸物件のブラインドレールにカーテンレールを取り付けたいのですが

ブラインドレールにカーテンレールを取り付けたいのですが、 調べてみると壁に打ち込んでレールを支えるタイプや 突っ張り棒で固定するタイプといろいろとあるみたいですね。 ブラインドレールをそのままにしたままでカーテンレールを取り付ける 場合にいい方法ってないもんでしょうか? お借りする部屋ですし、できれば穴は開けたくはないですね。

みんなの回答

回答No.3

突っ張り棒なら、洗濯バサミでカーテン吊るすのも簡単だよ。

回答No.2

90cmぐらいなら突っ張り棒でOKなんだけどね・・ ブラインドレールと窓の間にどれだけ窓枠の幅があります? ここに余裕があれば、突っ張り棒がお勧め。

deadlink
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどその手もありますね・・・ 窓枠の幅あるか確認してみます。

• 2009ken
回答No.1

ブラインドを外して、そのビス穴にカーテンレールのブラケットのビスを打ち込んだらどうでしょう。

deadlink
質問者

お礼

ありがとうございます! そうしたら穴開けなくてすみますね。 参考になりました。