• 締切済み

引越し先の賃貸物件のブラインドレールにカーテンレールを取り付けたいのですが

ブラインドレールにカーテンレールを取り付けたいのですが、 調べてみると壁に打ち込んでレールを支えるタイプや 突っ張り棒で固定するタイプといろいろとあるみたいですね。 ブラインドレールをそのままにしたままでカーテンレールを取り付ける 場合にいい方法ってないもんでしょうか? お借りする部屋ですし、できれば穴は開けたくはないですね。

みんなの回答

回答No.3

突っ張り棒なら、洗濯バサミでカーテン吊るすのも簡単だよ。

回答No.2

90cmぐらいなら突っ張り棒でOKなんだけどね・・ ブラインドレールと窓の間にどれだけ窓枠の幅があります? ここに余裕があれば、突っ張り棒がお勧め。

deadlink
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどその手もありますね・・・ 窓枠の幅あるか確認してみます。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

ブラインドを外して、そのビス穴にカーテンレールのブラケットのビスを打ち込んだらどうでしょう。

deadlink
質問者

お礼

ありがとうございます! そうしたら穴開けなくてすみますね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 大きな部屋にカーテンレールを設置したいです。

    大きな部屋(横の長さ約4m)の仕切りとして、カーテンを取り付けたいと思っています。 しかし、壁に穴を開けてはいけないので、カーテンレールは使用できません。 突っ張り棒も考えてみましたが、長さが4mもあるので突っ張り棒では短すぎます。 この場合、どうすればいいでしょうか? ちなみに壁はコンクリートです。

  • ブラインド カーテンレールに取り付け不可能

    こんにちは、このたび引越ししまして ブラインドにしたいと思ってるんですが、カーテンレールの端と壁の距離が4mmくらいで結局端のキャップがはずせません。この場合、専用ビスをとりつけられないので、カーテンレールにブラインドは設置できないということでしょうか? 賃貸マンションですので、カーテンレールをすべて外してブラインドを設置するとかは無理です。 他に、ブラインドを取り付けできる方法はございますか? もしくは、ロールカーテンの設置などはできるのでしょうか?調べたところ、ロールカーテンはカーテンレールにそもそも設置できるようなタイプには見えないのですが、どうなのでそうか? また、カーテンでも、アメリカのお宅など、素敵なものもありますよね。そのような素敵なサイトがありましたら教えてください。 周りの環境は高速道路とビルです。6Fで、向いのビルから見えてるかもしれませんが人影がしません。いま、目隠しもせず、カーテン無しで暮らしています。カーテンにしても、窓の上から半分、もしくは、右側半分を隠すようなもので十分なので、ロールカーテンはブラインドがいいかなと思ったのです。 よろしくお願いいたします。

  • 縦型ブラインドはカーテンレールに取り付けれる?

    こんにちは。 来月から1人ぐらしをはじめますが、 その際の窓に取り付けるのを何にしようか迷ってます。 ワンルームですでにカーテンレールがついてるおり、賃貸のため壁に穴を開けるわけにはいかないので、選択肢はおのずと 限られてくるのですが、 縦型ブラインドはカーテンレールに取り付けれるものがあるのでしょうか? ロールブラインドはカーテン取り付けが可能ですが、 普通の横ブラインドでそのようなものはありません。 縦ブラインドならいけそうな気はしますが、 中々調べてもでてきません。専用のレールを取り付ける必要があるのでしょうか? よろしくおねがいします。 、

  • ブラインドのカーテンレールへの取付け方法

    価格的に欲しいウッドブラインドが、カーテンレールへの取り付けは出来ません、となっているのですが、壁に穴は開けたくないので(賃貸なので)、うまく取り付ける方法はないでしょうか・・・・・。

  • カーテンレール(カフェカーテン)

    洗面所のタオルなどを置いている棚を隠すためカフェカーテンを掛けたいのですが、普通カフェカーテンだと突っ張り棒を使用しますが、タオルを取る棚なので何度も開け閉めをしなければいけません。なので突っ張り棒だと硬く突っ張っていても落ちてくる場合があるので、カーテンレールの様に固定したいのですが、通常のカーテンレールの場合奥に壁があってその壁にネジで止めて固定しますが、棚なので奥に壁がありません。なので両端に固定するか天井部分に固定するかの2種類しかありません。レールでその様なものは販売されていますか?また、よい方法などありましたら教えて下さい。

  • 漆喰の壁にカーテンレールをつけたいのですが

    廊下がとても寒いため、 つながっている階段の途中にカーテンレールをつけて カーテンを吊って防寒しようと思っています。 そうすれば、早く廊下が暖まると思うので。 ただ、壁が漆喰なので、つっぱり棒タイプのレールにしようと思ってるのですが、 そのまま取り付けると恐らく壁がめこってへこんじゃいますよね? 何かいい方法ってありますでしょうか? 自分としては、 1、壁裏センサーみたいのを買ってきて、ネジが聞くところを探して、そこにネジで取り付ける 2,壁とつっぱり棒の間に、タイルのようなものをはさんで(そうゆう商品ってあるのかな?接着剤つけ?)、そこの間に取り付ける 1,2どちらがいいのかな? また、他にもいい方法ってあるのでしょうか?

  • カーテンレールの二重取り付け

    こんにちは。最近引っ越した賃貸アパートにカーテンレールが付いていません。賃貸なので壁を傷つけることができず、突っ張り棒で取り付けるしかないかなと思っています。レースのカーテンと厚手のカーテンを二重に取り付けたいのですが、その場合突っ張り棒を2本使うしか方法はないのでしょうか。ご存知の方ご教授ください。

  • ブラインドもカーテンも付けたい

    幅は1800mmぐらい、高さは600mmぐらいの窓です。 ブラインドとカーテンを重ねて取り付ける方法はwebで見ましたが、そうではなくて左半分をブラインドのみ、右半分をカーテンのみという方法はできますか。 カーテンレールに取り付けできるブラインドがよいです。 現在はシングルのカーテンレールで布はくのカーテンがついています。 納戸のような部屋なので見栄えはよくなくてもよいです。 どんな工夫をしたらよいか教えて下さい。

  • 木製ブラインドのレール

    ブラインドについて知識がなく、困っております。 1、木製ブラインドのレールをカーテンレールとしても使うことはできるのでしょうか?(ブラインドを使用しなくなったときに) 2、木製ブラインド(部屋側)とレースカーテン(外側)を二重でつけることはできるのでしょうか?その場合、どのようなレールを購入すればよいのでしょうか?URLなど教えていただけますと助かります。 色々なホームページを見たのですが、お恥ずかしいことに、難しくてよく理解できませんでした。よろしくお願い申し上げます。

  • 賃貸マンションでのカーテンレールの取付

    賃貸マンションにこの度引越したのですがクローゼットの扉の位置が悪く、家具を配置すると閉まらなくなってしまいました。 ですので変わりにアコーディオンドアをつけようと思い購入しましたが カーテンレールが木ねじで設置するタイプの為、設置を戸惑っております。 部屋自体かなり古く、ほかに釘穴があったりするので思い切って穴を開けるか、 賃貸に穴を開けて退去時に料金を取られるなら別の方法があるかと・・・ 検索してつっぱり式のカーテンレールもありましたがレールの端が固定されており アコーディオンドアが入らないタイプのものしか見つけられませんでした。 いいアイテムがあるか、何か方法があるかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう