• 締切済み

軍隊物のリアル系ロボアニメ有りませんか?

お聞きしたいのですが 軍隊物のリアル系ロボアニメとかって無いでしょうか? 少し難しいジャンルかもしれませんがそんなアニメを探しています 軍隊物と書いてありますが、100%軍隊じゃなくても傭兵とかバウンサーとかそんな感じでもOKです。 リアル系と書きましたが、ロボット対戦とかに出てくるガンダムなどのロボではなく、ゲームで言うなら、アーマードコアやフロントミッションのような、もっと機械的なロボットの事を言っています 人型ではなくメック?系のロボとかもすごく好きです。 自分でもなにかこう伝える事が難しいのですが、もしこんな感じのものあるよ、ってお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.13

太陽の牙ダグラム です。 米軍やCIAが軍事技術漏洩があったか疑ったアニメです。 現在の米軍戦闘システムが何故かアニメ化されいます

• ryuzin
回答No.12

やや趣旨から外れている部分もあるかも知れませんが、 『地球防衛企業ダイ・ガード 』 リアル系スーパーロボット。 『ぱられルンルン物語』 天地無用シリーズの外伝的な物で、ノリは天地的エヴァ。ロボ本体はスパロボ系です。 『ヴァンドレッド』 何処と無くマクロス世界観的なスペオペ、みたいなの(個人的に)。 機体はリアル系と戦闘艇が合体したスパロボ系ですが、ギリでおkかな?ってとこかと。 『機甲創世記モスピーダ』 敵がロボでなくてナマモノだったてのは当時びっくらこいた記憶が。

uno1996
質問者

お礼

教えてくださった皆様有難うございます。 教えてもらったものを、さらっと検索してみましたが 今のところフラッグがなんとなく良さそうな気がしています。 引き続きもし知っている方がおりましたら。 お勧め、お願いします^^

noname#111369
noname#111369
回答No.11

軍隊って訳じゃないけど・・・3作品を。 『未来警察ウラシマン』 のバトルプロテクターはいかがでしょうか?。 『赤い光弾ジリオン』 のトライチャージャーとかはどうでしょうか?。 ロボットという訳じゃないボディスーツ?装甲?。 これらのアニメ作品は古いか。(笑) 『サクラ大戦』シリーズ 光武 神武 光武・改 アイゼンクライト 天武 などなど、 人間が内部に乗り込んで操作するけど。 ガンダムとかの様なスマートじゃないね。

• mshr1962
回答No.10

出てるのでは「ガサラキ」が一押しですね。 出てないのでは 「RIDEBACK」 http://www.rideback-anime.jp/rideback.html 「RUN=DIM」 http://www.tv-tokyo.co.jp/run/dim.html 「ガンパレード・マーチ」 http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/gpm-shokai/gpm-chara.htm 実写版でもいいなら「ガンヘッド」なんてどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-DVD-%E5%8E%9F%E7%94%B0%E7%9C%9E%E4%BA%BA/dp/B000JRYN66

• okky0707
回答No.9

ボトムズの外伝的な作品で 「機甲猟兵メロウリンク」もお勧めです。  生身の主人公がAT(ロボット)を相手に戦うという話で、ストーリーも良くできています。 かなり古い変わり種ですが 「特装騎兵ドルバック」っていうのもあります。  メインのメカはありがちな変形メカなのですが、 脇役のパワードアーマーというのがリアルな兵器として描かれてました。

• ameru2007
回答No.8

太陽の牙 ダグラム でしょって思ったけど駄目かな^^;

• syou1933
回答No.7

No.2ですが、書き忘れましたので一つ付け加えます。 軍隊ものとはちょっと違うけど、(でも、傭兵っぽいイメージはあるかも?)機械的なメカ、という条件で、 「戦闘メカ・ザブングル」を紹介しておきます。

回答No.6

ロボと言えるか解らないケド... OVA『メタルスキンパニック MADOX-01』(1987年)

• clash0511
回答No.5

ガンダムより軍隊っぽい、メカっぽい、ということなら やはり「超時空要塞マクロス」は外せません。 バルキリーだけでなくデストロイドというよりリアル調のロボが出てきます。 あと特撮ですが「大鉄人17」(1977)には 名前こそレッドマフラー隊と呼ばれてますが、もろ自衛隊が登場します(ロボはスーパーですが)。

• x1va
回答No.4

既出のボトムズとガサラキに加えてFLAGも。 高橋良輔のこの3作は質問者の要求に合致してるはず。