• ベストアンサー

軍隊に関することです。

軍隊のことはまったくの素人ですので、曖昧な質問になりますが、よろしくお願いします。 戦時中です。A師団というのがあります。このA師団の中から先立って、戦争の状況や相手の様子を探る兵や隊のことをなんというでしょうか? また前衛隊(兵)とか後衛隊(兵)とか「~隊(兵)」と、「隊(兵)」がつくものは、ほかにどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnom_mmym
回答No.2

斥候(せっこう)でしょうね。 大区分であれば偵察であり、昔はその中で細分してましたので、 既に相手と対峙している状況なら斥候と思います。 ~隊(兵)などは呼び方が様々です。 兵種・任務ごとに呼び方があるので、すべて書き込むことはできません。 例として前衛・後衛と出たので、その流れから言えば、 右翼・左翼でしょうか? 参照URLで詳しく見てみてください

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/army2ch/
kyomiya
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで助かりました。

その他の回答 (1)

• buck
回答No.1

斥候

kyomiya
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。