• ベストアンサー

おもちゃのロボが暴走する映画

何年か前に地上波で観たことがあるのですが、タイトルが思い出せません。内容は、子供のおもちゃのロボに軍事用チップかなにかが組み込まれており、勝手に暴走し人間相手に攻撃してくる、というものです。主人公の男の子の家族や友人家族?も一緒になっておもちゃのロボたちと戦い、最後に男の子が悪くないロボたちを川でから船で逃がしてやる、というものです。映画のタイトルを教えてください。 *この映画でおもちゃのロボはガンダムのように機械仕掛けというよりは電池で動く人形みたいな感じでした。軍隊を模した感じだったと思います。また過激な殺人シーンなどのシビアな描写ではなく、子供向けの笑いを誘うタイプの作風でした。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1998年の「スモール・ソルジャーズ」かもしれません。 こちらでご確認を。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p30940/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84624/

deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 SF系の映画で、大きな卵のような形のロボと、 4人(もしかすると5人)の子供たちの映画です。 そのロボは、大人になった子供たちがつくり、 過去の自分たちに送ったシーンが最後だったと思います。 あと 大きな別のロボを プレステーションのコントローラーで 動かしていたような気がします。 たしか1998年から2001年 までに放映していたと思います。 ヒントが少なくてすいません。 もう一度見たいので教えてください。

  • 玩具が本物になる漫画、藤子作品?

    いつごろの作品か全く覚えが無いのですが・・・ ・主人公は小学校ぐらいの男の子 ・いつもテレビのヒーローロボットの玩具を持っている ・あるとき侵略宇宙人がやってきて、偶然見てしまった男の子を  あわてて殺してしまう(気絶かも) ・ちょっとマヌケな宇宙人だったので、侵略の証拠隠滅のために  男の子を復活させるのは良かったけど、彼の持っていた玩具ロボを  修理するにあたって、どんなものか判らなかったので、男の子の  記憶を探って、男の子が想像している(テレビで放映されている)  超機能を備えたスーパーロボットにしてしまう ・このせいで侵略がうまくいかず、いつも玩具にこてんぱんにされてしまう ・もしかすると、藤子作品?それともガンダムのパロディー本?  まったく絵柄が思い出せません という、ややコミカルな漫画があったと思うのですが題名が思い出せません ご存知の方、ご助力頂けると幸いです

  • 軍隊物のリアル系ロボアニメ有りませんか?

    お聞きしたいのですが 軍隊物のリアル系ロボアニメとかって無いでしょうか? 少し難しいジャンルかもしれませんがそんなアニメを探しています 軍隊物と書いてありますが、100%軍隊じゃなくても傭兵とかバウンサーとかそんな感じでもOKです。 リアル系と書きましたが、ロボット対戦とかに出てくるガンダムなどのロボではなく、ゲームで言うなら、アーマードコアやフロントミッションのような、もっと機械的なロボットの事を言っています 人型ではなくメック?系のロボとかもすごく好きです。 自分でもなにかこう伝える事が難しいのですが、もしこんな感じのものあるよ、ってお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 映画のタイトルわかりますか?

    かなり昔の映画なんですが、タイトルが思い出せないので…わかる方がいれば教えて下さい! 主人公は足が不自由で車椅子に乗った男の子です。 その子と宇宙人の男の子がメインの話だったと思います。 宇宙人の子どもの家族も出てきます。 お父さん、お母さん、お姉ちゃんの四人家族でした。みんなコーラが好きでストローを使って飲んでいたのを覚えています。 茶色くてしわくちゃでヒョロリとした感じの宇宙人でした。

  • 幼児のおもちゃにこれはどうですか?

    親戚の家の子供(1歳半)に、下記のおもちゃが喜ばれるかお聞きしたいのです。 一応、候補にあがってるのは、ヨーロッパ製の木のおもちゃ。 汽車のような形の箱には煙突が付いており、中に筒型のパーツがぎっしり詰まっています。 付属のかなづちで余分に付いてる筒型パーツを煙突から叩き入れると、中に詰まっていた筒型のパーツが横の穴から飛び出す仕掛けのものです。 ちょっとした大工仕事の疑似体験が出来るので、男の子にはいいかなぁと思って。 対象も1歳~となっていました。 (保育所などの教育機関がよく扱うそうです) こんなおもちゃは如何でしょうか?

  • サンタクロースと壁一杯のおもちゃの出てくる映画。

    子どものころ、映画館で見た映画なのですが、 タイトルが分からないのでご存知の方教えてください。 覚えているのは、 ・人間のサンタクロースが登場すること。 ・アニメではない。 ・大きな木製?の扉を開くと左右の壁に奥の奥まで ズラ~っとおもちゃがぎっしり並んでいること。 ・たぶん洋画であること。 ・3歳から小学校半ばまでに映画館で見た記憶があること。(現在27歳です) これだけなのですが、この時期になるとなんだったかなぁ?と 思い出せずに年を越しちゃいます。 今年こそはみたいので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。教えてください

    昔、テレビで見たおそらく映画だったと思います。 もし、テレビドラマだったらすみません。 多分何かの実験をしている最中に突然現れた異次元空間、 郷愁を誘う幸せそうな家族(少女、小さい男の子、両親、祖父母)と小さい家と、きれいな庭 主人公たち(軍隊と科学者)側からは見ることが出来るけれども、向こう側は気づかない どうにかしてそちらへ行こうと試みるが、透明な壁に阻まれていくことが出来ない そのうち、主人公達が何かの拍子にそこの世界へ入ることができた 理想の家族と対面、歓迎ムード…?と思いきや突然食われそうになる 慌てて元の世界の人たちもどうにか防いだり逃げようとしたりする 最後はこちら側の世界に餌(人間)が一杯あることに気づいた異次元の家族が 侵入しようとする という感じの内容だったと思います。うろ覚えですので多少内容が間違っているかも知れませんが 大まかにはこのような感じだったと思います。 多分スティーブン・キング…?だとおもうのですが、探しきれていない状態です。 もう一度観たいので是非タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください!

    三人家族(父親、母親、息子(小学生くらい?))の家に息子と同じくらいの男の子が来て、二人で遊ぶんですが、そのやってきた男の子が悪魔のような子でいろいろ悪さをするんです。しかも上手に・・でラストは母親が崖でその子と息子が落ちそうなのをどっちを救うか・・・みたいな感じの映画でした。ホラーっぽかったかな??かなり面白かったんですが、タイトルがわからなくて・・・お願いします。

  • 誰かの死に責任を感じている映画

    何らかの事情で自分をかばったり守ったりして亡くなった人の死に対して責任を感じている描写のある映画を探しています。 できれば家族などに謝罪するシーンがあるといいです。 知っている方がいたらタイトルを教えてください!

  • この映画の題名を教えて下さい(2010年に見た)

    2010年10月に飛行機の機内上映で見た映画なのですが、タイトルや細かい内容が思い出せません。 ・言語は英語でしたが、吹き替えで英語を選択しただけの可能性もあります ・日本で公開されているかは不明 ・特別古い作品という雰囲気ではなかったです ・映像は島の自然美を活かした感じ ・子供というかヤングアダルト向けの映画かもしれません ・タイトルにraibowという単語が入っていたような気がしますが確信は持てません ・大作というより日本でやるなら単館上映という感じの映画 ・北の方の離島が舞台(見た感じアイルランドかスコットランドのように見えましたが、北欧あるいはアラスカ等かもしれません) ・島に住む子どものいない中年の夫婦が本土から小学校低学年ぐらいの男の子を引き取る ・妻は優しく朗らかで男の子もすぐ懐くが、漁師の夫は気むずかしい感じの人でなかなか打ち解けられない ・妻は途中で死んでしまい、その後は残された夫と男の子が互いに家族としてやっていくまで、という感じの話です ・アザラシが出てきます おわかりになる方、よろしくお願いいたします。