• ベストアンサー

おもちゃのロボが暴走する映画

何年か前に地上波で観たことがあるのですが、タイトルが思い出せません。内容は、子供のおもちゃのロボに軍事用チップかなにかが組み込まれており、勝手に暴走し人間相手に攻撃してくる、というものです。主人公の男の子の家族や友人家族?も一緒になっておもちゃのロボたちと戦い、最後に男の子が悪くないロボたちを川でから船で逃がしてやる、というものです。映画のタイトルを教えてください。 *この映画でおもちゃのロボはガンダムのように機械仕掛けというよりは電池で動く人形みたいな感じでした。軍隊を模した感じだったと思います。また過激な殺人シーンなどのシビアな描写ではなく、子供向けの笑いを誘うタイプの作風でした。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

1998年の「スモール・ソルジャーズ」かもしれません。 こちらでご確認を。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p30940/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84624/

deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。