• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同じ会社の人が、来月結婚式を挙げるということで招待状をいただいたのです

同じ会社の人が、来月結婚式を挙げるということで招待状をいただいたのですが、個人的に結婚式は本当に仲良い人を祝福したい主義であり、正直この結婚式には欠席したいと思っております。 そこで、何か納得いくような欠席の理由はないか考えています。アドバイスをお願いいたします。

noname#182134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

招待状は通常3ヶ月ほど前に発送(手渡し?)するのが一般的だと思います。今回は来月ということで「急」ですので「残念ですが、既に予定が入っておりますので欠席させていただきます」で良いと思いますよ。予定の中身を説明する必要はありません。 同じ会社ということで、下手に法事や家族理由で嘘を作るのは、後日のためにも止めておいた方が良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 助かります!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「法事、旅行、資格試験受験、検査入院、他の結婚式」