• 締切済み

断乳中 挫折しそう・・ 助けて下さい 涙

pinkdsの回答

• pinkds
回答No.2

うちもそうでした…! 1歳2ヶ月に断乳し、4日目あたりから泣いても飲めないのはわかっちゃいるが、という感じで まぁ~泣いてましたが諦めがつき始めてくれました。 周りもやめたら嘘のように寝るよーと聞いたけど 嘘~全然寝ませんでした(^-^; 助産師さんも『男の子は…しばらくかかるかも』と。 正にソレでなんだかんだと一ヶ月くらいチマチマ起きました。 でも断乳一週間くらいからは完全に寝ぼけ泣きで 抱っこして紛らわす、もありませんでした。 時には起こして、もしましたが。 おっぱいは見せない方がいいともありましたが 大好きなおっぱいを急に取り上げるわけですから冷たくせぬよう、とも聞きました。 一週間もしたらたまに見せても あっ♪と照れて 『おっぱいバイバイしたんだもんねー(^-^)』と促したらバイバイしてました。 やめてから二ヶ月 ようやく通して寝るしおっぱいはチュッとたまにさせてます。 こちらもつらいし泣けてきますよねー 寂しかったけどおっぱいやめたら息子もおっぱいに頼らずになってお互い良かったと感じました。 バナナも今紛らわすだけと私もしてました。 段々減らしてお茶にして 夜中は寝るもの、な空気を作りました。 寒いけどあと少し!頑張ってください(^^)