• 締切済み

フィリピン留学

3~4ヵ月フィリピンに留学したいと思ってます。 去年の末までオーストラリアに留学していたので 文法やリスニングはまだ大丈夫なんですが スピーキングが全然なのでスピーキングを 中心としてる語学学校を知りたいです。 お勧めの学校おしえてください。 フィリピンであれば都市はどこでもいいです。 お願いします。

• 英語

みんなの回答

• donzu
回答No.3

スピーキングを重点的にされるならマニラのEIEN POWERですかね。 全てのレッスンがマンツーマンで、オーダーメイドレッスンしてくれますよ。

参考URL:
http://www.eienajpan.com/
  • 20091111
回答No.1

フィリピンのセブ島なんていかがでしょう? 観光地なので、フィリピンの中でも比較的治安は安定してますし、ビーチが近いので、休みの日もいろいろ楽しめます。 私も実際セブ島に留学したことがある経験者です。大変良かったです! フィリピンの英語学校は基本マンツーマンなので、必然的にスピーキングをせざるを得ない状況です。ですので、どの学校を選んでもスピーキング能力を高めることはできると思います。あとは費用とか場所とか、学校の規模とか雰囲気とか、寮の食事とかサービス、そーいったところで選択するようになるのかなーと思います。 この学校が良いと思って選択しても、やっぱり実際には違った・・・ってこともあるので、事前に見学をして学校を選択するというのも一つの手です。いつ頃行くかにもよりますが、閑散期の頃ならば、事前に学校を見学することをお勧めします。 私は行った時期が混んでいる時期だったので、事前に日本で予約せざる得ませんでしたが、もし見学できるなら、見学してから学校を決めたかったと思いましたので・・・。 良かったら、こちら参考にしてみてください。 学校見学ツアーがありますし、ここのスタッフはかなり現地に精通していて、いろいろ相談に乗ってもらえますし、よくありがちなしつこい勧誘もありません。 頑張ってくださいね。