• ベストアンサー

ウィルコムを解約しようかと

ウィルコムを解約しようか迷っています。 とても長くなります、ごめんなさい。 2年前に当時付き合っていた彼と一緒にウィルコムをサブケータイとして買いました(遠恋だったので)。 彼とは半年で別れてしまいましたが、友達になってからもほぼ毎日、電話をしていました。 彼とは別れた後も数ヵ月に一度ご飯を食べに行ったりしていました。 こんな状態(1年半年も中途半端)をなんとかしたいと思い、去年の年末に彼に関係をはっきりしたいということを伝えました。 返事はすぐにもらえず、今月の初め頃、いつものように彼と電話をしていたところ、ちょっとした話の中で、私が悲しくなり、会話中に黙ってしまいました、彼は謝ってくれたのですが、話す気がなくなりまた沈黙。 彼に『寝ようか』と言われ、電話を切られました。 それから約1ヶ月電話もメールもありません。私はケータイとウィルコムに数回電話をかけましたが、出ませんでした。 最後にはウィルコムは電源が切られてました。 無視されているし、私もハッキリさせたいと言った以上、彼には諦めはついているのですが。 なんでもないようなことを話せる相手を失ってとても空っぽな気持ちになります。夜中にふと目覚めてしまい、喪失感に襲われ、泣き疲れて眠ります。 使わなくなったウィルコムを解約しようと思っているのですが、解約する勇気がありません。 電話だけの友達が欲しいと思ってしまう自分もいるのです。 どうしたらいいでしょうか?助けて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

解約した方が良いんだと思う。 そのラインが残ってる事が。貴方の新しい一歩を妨げる可能性はあるからね。そのラインだけで連絡を取る必要はもはや無いでしょ? 別れた後は、別れた後の関係として。 新たな連絡体制を取れば良いだけ。 そこに付き合ってた当時のメリハリのつかない状態を残してるから。 貴方は今も苦しんでるんだよ。 今の貴方にはそのラインを無くすのは凄く怖いかもしれないけど。 整理した後の貴方は今よりずっと気持ちが楽になってる筈だよ。 現実を受け止められるから。 そして本当はもう受け止めてる貴方がいるんだよ。 だからこうして貴方は書き込んでる。 ただ、具体的な一歩が出せないだけでね。 貴方には貴方の人生があるんだよ。 対元彼だけの為に時間を費やしていてももったいない。 彼との交際も貴方には貴重な経験。 でももう終わった関係。それと共に、その象徴としてのラインも閉じる。そこから貴方の本当のリスタートが始まるんだから☆

halliana
質問者

お礼

昨日に引き続きありがとぅございます。 彼は同じお仕事をしていて、私の仕事の辛さの一番の理解者でした。 私は彼を男としてよりも、人として必要とし頼っていました。 それも終わったこと。 背中を押してもらった気持ちです。 来月きっと解約します。 ありがとぅございます☆

その他の回答 (1)

• zero11
回答No.2

心にポッカリ大きな穴が開いて・・・寂しく哀しいですね・・・・・ 貴女にとって、ウィルコム=彼 だから・・・・・ せめて・・・電話だけの友達でもいいから・・・・・ でもねぇ、彼が拒否している居るのなら・・・それも彼の意思ではないのかな・・・・。 >解約する勇気がありません ⇒ ずっと鳴らないウィルコム(彼)を貴女は心に引きずりながら・・・生きて行くの・・・? どんなに大事で大切な人でも・・・いつか必ず・・・『別れ』がある。 反対に、『新たな出会い』も有るんですょ。 彼 を思って居る、今の貴女には・・・新たな出会い を拒否しているのと同じではないかなぁ・・・・・。 今すぐ、で無くても良いから・・・ 新しい 人生を 歩いて 下さい。

halliana
質問者

お礼

アドバイスありがとぅございました。 彼と別れた後、数人の方にお付き合いしたいと言われましたが、お断りしました。 今思えばもったいないことをしたと思います。 呼び鈴が鳴らないウィルコムを見るのも辛いです。 来月中に解約したいと思います。 元気がでてきました。ありがとぅございました☆