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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィルコム 解約トラブル)

ウィルコム解約トラブルとは?解決方法を紹介

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムの解約手続きに関してトラブルが発生しています。1ヶ月程海外へ行く予定があり、2週間以内に葉書の返送ができなかったため、解約手続きが完全に終わっていないとされ、4月までの基本料と解約手続きの代金を支払う必要があると言われました。
  • しかし、2週間以内に返信できない旨は事前に伝えており、納得がいかない状況です。支払い期限は5月12日までであり、期限を守らないとブラックリストに載る可能性があります。
  • 解決方法としては、ウィルコムに再度連絡し、トラブルの説明と事前に伝えたことを伝えることが重要です。解約手続きの確認や料金の調整を依頼し、問題解決を図りましょう。また、必要であれば消費者センターや弁護士への相談も検討しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

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  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.4

>2週間以内に返信出来ないことは伝えていたはず きちんと伝わっていなかったのでは? 「2週間以内に返信出来ない」ことを伝えていれば、店頭での解約など何かしら案内されたはずです。 もし案内がなかったとしても、2週間以内に返信できない場合、どうなるのかをきちんと確認しなかった質問者さんにも非があると思います。

その他の回答 (3)

  • mochitora
  • ベストアンサー率28% (78/272)
回答No.3

読ませてもらった限り、 「解約トラブル」の原因は、ウィルコムには全くありません。 納得いかないのはわかりますが、支払うより無いと思います。 極端な話、裁判沙汰にしても、勝ち目は無いです。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

解約手続きは電話連絡だけでは完了しません。 その後、送付されて来る「解約届出書」の返送が必要。 Q&Aにも説明がありますので、ウィルコム側には非はありません。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1161)
回答No.1

電話での解約連絡はあくまで『解約予約』であり、実際の解約手続きは『葉書』のほうだったかと思います。 葉書での解約手続きを実施すると、電話での解約予約日にさかのぼって解約処理が行われるという仕組みだったかと思います。 予約だけして解約手続きを行わなかったので、4月分の支払いは仕方ないのではないでしょうか

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