ウィルコムの解約までの期間と条件

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムの解約までの期間について、申込後の手続きや支払いについて詳しく説明します。
  • 解約届出書の発送や返送期限、解約完了通知書の受け取りまでの流れについて説明します。
  • 質問者の疑問に対して、解約申込から手続完了までの間にメールが届いた場合の対応について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルコム、解約確定までの期間

ウィルコム、解約確定までの期間 先日、ウィルコムのPHS電話を解約する申込をしました。 「明日(3/20)発送で解約届出書を郵送します。4/3までに弊社に返送されれば、本日(3/19)までの日割りで精算となる。その後、解約届出書が届いて1週間以内に解約完了通知書が届く。解約手続き完了までは電話機は使えるが、3/20以降は電源を切るなどしてなるべく使わないように。」 と言われました。 連休を挟んでしまったせいか、まだ書類が届きません。 そこで質問なのですが、解約申込から手続完了までの間に、万が一メールが届いてしまった場合、どうなるのでしょうか? パケット代は支払うことになると思いますが、月額利用料金はメールが届いた日までの日割計算となりますか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoznt
回答No.2

センターに届いたメールを電話機に受信する際にパケットを使います。 電話機の電源を切っておけばセンターにメールが届いても電話機に受信されないのでパケットを使いません。

ecolife43
質問者

お礼

「3/20以降は電源を切るなどしてなるべく使わないように。」 と言われたのは、そういう意味だったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.1

少なくとも本体の電源を切っておけば メールの受信をしないのでパケット代も課金される事はありませんよ。

ecolife43
質問者

お礼

「3/20以降は電源を切るなどしてなるべく使わないように。」 と言われた意味が理解できました。 ありがとうございました。