• 締切済み

解約後のウィルコム

ウィルコム(ハニービー)から解約後に電話発信すると、どのような音声が流れますか? 解約後手続き後もアンテナマークは表示されており、発信すると「こちらはウィルコムです、お客様の電話は都合によりお繋ぎできません(こちらの電話番号は…とは違います)」と音声が流れます。 固定電話などから解約したウィルコムに発信すると「こちらの番号はお客様のご都合により…」とアナウンスがかかります。 ウィルコムは解約後、一年間は番号所持状態とも、聞いたのでそのせかもとも思ったのですが…。 これは正常な状態でしょうか? 解約されていないなんてことはないでしょうか?

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 0907jyo
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

「この電話は現在使われておりません。」 と、ガイダンスが流れるはずですが… 解約に似ているサービス?的なのがあります。 番号メアド保管サービスならアンテナマークは消えず、 お客様の都合により…等のガイダンスが流れます。 番号メアド保管サービスの加入日によって違うのですが 一年間で自動解除になる期間と 使用者が解除しない限り永久的に続くかどちらかだと… いずれにせよ料金は発生しません。 参考になればと思います。 電話番号がわかるのでしたらサービスセンターに 念のため確認した方がよろしいかと思います。 うまく伝わらなかったらすいません。

関連するQ&A

  • ウィルコムの解約後について

    今年の四月末にウィルコムをショップで直接解約し、最後一括で違約金などの清算を引き落としで済ませました。 久しぶりにウィルコムの端末を開いてみると、アンテナマークがついており、心配になりました。 時刻補正などは狂っており、解約されているのかとも思ったのですがウィルコムの番号に電話をかけてみると「こちらの番号はお客様のご都合により…」と流れます。 解約していたら「こちらの番号は現在使われておりません」と流れるような 気がするのですが…ウィルコムは使っていた番号が一年間所持状態になるとも聞いたことがあるので、よく分からず。 しかし、解約されていなかったら未納状態(使っていない通帳のため)なはずなのですが自宅に未納の通知など1回も来たことはなく、解約されているのかなあとも思います。 マイウィルコムがタイミング悪く、六月にリニューアルされており、パスワードの再確認を行っていなかったためログインなどの操作ができず契約状況も確認できません…。 今の状態だと、解約が適切に行われておらず未納状態のままに電話などの操作が不可能になっているのか、解約がうまくいっており操作が不可能なのか分からず不安です。 解約手続きを行ったショップにうかがうか電話で確認はとろうと思っていますが、今のところここで少し情報がほしいです。 面倒な案件かとは思いますが、どなたか詳しい方にご意見いただきたいです。 やはりアンテナマーク、電話での通知などからみると解約されていないんでしょうか? ちなみにメールやネットワーク通信はできません(解約されていなかったら、未納?)

  • willcomの電話帳移行について

    投稿失礼させて頂きます。 現在、DOCOMOのエクスペリアSO-01Bを使用しています。 まずは発信専用として、willcomのハニービー3を購入しようと思っており、一年以内にwillcomに完全移行しようと思っています。 エクスペリアSO-01Bから、ハニービー3へ電話帳移行はどのようにすればようのでしょうか? ドコモのスマートフォンから、willcomに電話帳移行の仕方が心配です。。 どなたか教えてください

  • ウィルコムの解約について

    おととしの11月にウィルコムを契約しました。 しかし使ったのは3カ月程度でずっと眠ったままです。汗 確か2年は使わないと解約金が高いと聞いたので通話に使わないまま1,700円程度をずっと払い続けています。 田舎でウィルコムショップまで2時間かかり気軽には行けません。 ウィルコムからお客様センターに電話をかけてもなかなか繋がらず説明もよくわからないです。 今年11月まで解約はできないとしても契約変更で1,700から減額はできるでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。 無知ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • ウィルコムの解約対応

    ウィルコムのPHSを2月上旬に契約しました。 購入後、音声通話はあまりにひどく電話機として使い物になりません。 ウィルコムとのやり取りの中で、・機種交換 ・故障していたアンテナの修理対応 などに対応いただきましたが、全く改善しなかった為、わずか1か月半で解約する こととなりました。ここからのウィルコム対応を理解できません。 (1)ウィルコム側が譲歩して、違約金なしの無償解約に対応していただいた。 (2)解約までの1か月の通信料は、契約者側が負担。(しぶしぶ了承) (3)端末代は継続支払ってください、とのこと。 (1)(2)までは、良いのですが、(3)の端末代の支払い が納得できません。 契約書には、「いかなる理由でも・・・、支払い義務がある」 との文面が あるのですが、通話サービスを偽って販売されたものです。契約書に効果が あるのでしょうか? ※購入時にアンテナ状況の確認ありましたが、都市圏なので心配ないとのことで、  詳細の確認は行われませんでした。

  • ウィルコムが繋がらない

    お世話になっております。 私はウィルコム(WX320T)を所持しています。 今日の昼には、使えていたのですが・・今使おうと思ったら 「こちらはウィルコムです。  お客様のおかけになった番号へはお繋ぎできません」 といって切れてしまいます。 友人にかけて貰ったら、通話することはできました。 料金を払ってないってことは・・ないと思いますが・・。 友人と一緒に契約していて、同じ口座で支払っていました。 ですが最近、支払い先を別にするよう手続きをしたのですが 別にならないまま使っております。 共同の口座には2台分の請求が来ているのですが・・ 故障でしょうか・・? 詳しい方いましたら、よろしければお返事いただけるとうれしいです! それと、MyWILLCOMの暗証番号を一定回数以上間違えたみたいです。 ウィルコムサービスセンターに電話⇒暗証番号⇒オペレーターで良いのでしょうか? 何か聞かれますでしょうか? こちらもお答えして戴けたらうれしいです! 読みにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • ウィルコムを解約しようかと

    ウィルコムを解約しようか迷っています。 とても長くなります、ごめんなさい。 2年前に当時付き合っていた彼と一緒にウィルコムをサブケータイとして買いました(遠恋だったので)。 彼とは半年で別れてしまいましたが、友達になってからもほぼ毎日、電話をしていました。 彼とは別れた後も数ヵ月に一度ご飯を食べに行ったりしていました。 こんな状態(1年半年も中途半端)をなんとかしたいと思い、去年の年末に彼に関係をはっきりしたいということを伝えました。 返事はすぐにもらえず、今月の初め頃、いつものように彼と電話をしていたところ、ちょっとした話の中で、私が悲しくなり、会話中に黙ってしまいました、彼は謝ってくれたのですが、話す気がなくなりまた沈黙。 彼に『寝ようか』と言われ、電話を切られました。 それから約1ヶ月電話もメールもありません。私はケータイとウィルコムに数回電話をかけましたが、出ませんでした。 最後にはウィルコムは電源が切られてました。 無視されているし、私もハッキリさせたいと言った以上、彼には諦めはついているのですが。 なんでもないようなことを話せる相手を失ってとても空っぽな気持ちになります。夜中にふと目覚めてしまい、喪失感に襲われ、泣き疲れて眠ります。 使わなくなったウィルコムを解約しようと思っているのですが、解約する勇気がありません。 電話だけの友達が欲しいと思ってしまう自分もいるのです。 どうしたらいいでしょうか?助けて下さい。 お願いします。

  • WILLCOM解約後の事で困っています

    4月にコムを解約して、解約手数料など最終請求もちゃん支払いました。その後なぜか請求書発行手数料315円を毎月請求されています。店頭に行った際、払わなくても良いので無視してくださいと言われていたので無視していたのですが、次の月には未払いとなり倍で請求されます。請求書をどうしたら止めれるのでしょうか。 解約した携帯は圏外表示にもなっていないですし電話をかけると「お客様様の都合で~」のアナウンスが流れます。店員は解約出来てるて言うのですが...解約出来てるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 解約について

    ウィルコム解約の際に転移先の携帯番号をアナウンスしてくれるのでしょうか?

  • ウィルコムつながらないので解約したい!ペナルティ!

    皆様、こんちは! ウィルコムの3年縛りのだれとでも定額を解約したいのですが、 違約金と電話機の買取金額で2万円位支払わなければなりません。 解約理由は、繋がらいからです。 あまりに繋がらず、音も悪いのでほとんど使わなかったです(泣)。 解約の際の違約金は仕方がないとしても、契約の目的を果たせなかった携帯の代金まで 払うのは何だか納得がいきません。 どなたか違約金や電話機を返品する等、対応できた方はいらっしゃいますでしょうか? 回答よろしくお願いたします。

  • 4月30日にウィルコムを解約しました。にもかかわらず、5月利用分がメー

    4月30日にウィルコムを解約しました。にもかかわらず、5月利用分がメールでウィルコムから連絡来ました。My Willcomでお客様番号で料金の明細を確認しようとしましたが、電話番号はすでにMy Willcomから削除されているため、見ることができません。誰が、My Willcomでお客様番号から料金明細を見る方法を教えて頂けないでしょうか。ウィルコムサポートセンターの佐々木さんからは、お客様番号で料金明細が見れるはずだと連絡もらいましたが、全く見れません。宜しくお願いいたします。