• ベストアンサー

ウィルコムが繋がらない

お世話になっております。 私はウィルコム(WX320T)を所持しています。 今日の昼には、使えていたのですが・・今使おうと思ったら 「こちらはウィルコムです。  お客様のおかけになった番号へはお繋ぎできません」 といって切れてしまいます。 友人にかけて貰ったら、通話することはできました。 料金を払ってないってことは・・ないと思いますが・・。 友人と一緒に契約していて、同じ口座で支払っていました。 ですが最近、支払い先を別にするよう手続きをしたのですが 別にならないまま使っております。 共同の口座には2台分の請求が来ているのですが・・ 故障でしょうか・・? 詳しい方いましたら、よろしければお返事いただけるとうれしいです! それと、MyWILLCOMの暗証番号を一定回数以上間違えたみたいです。 ウィルコムサービスセンターに電話⇒暗証番号⇒オペレーターで良いのでしょうか? 何か聞かれますでしょうか? こちらもお答えして戴けたらうれしいです! 読みにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします!

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.1

パケットOnlyサービス(パケット通信以外の発信不可)、セーフティプラン(一定額以上の利用があると発信不可)等を利用していませんか? 電話機や契約内容に問題がなければ、周辺の基地局に問題がある可能性があります。 なお暗証番号を一定回数以上間違い、ロックがかかった場合は、サービスセンターでロックの解除をしてくれます。(必要に応じて暗証番号の変更も) いずれも契約者からの問い合わせで受付してくれます。 聞かれるのはPHS番号や顧客情報(住所・生年月日など)です。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.2

実は料金コースが「安心だフォン」に変わってしまっているとか? 安心だフォンで設定していない電話番号に掛けると、そういう挙動になるような気がしますが。 そうでなければ既に出ている「パケットOnlyサービス」が有効になっている、というのも可能性ありですね。 >何か聞かれますでしょうか? 名前、生年月日、もしかしたら登録住所、ってところでしょうか。 本人ならその場でも問題なく答えられるような内容しか聞かれませんのでご安心を。