ウィルコムのスマホ比較:DIGNO DUALとHONEY BEE スマホセット

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムのスマホ『DIGNO DUAL』と『HONEY BEE スマホセット』を比較。2台持ちのメリットやスマホの機能の違いについて説明。
  • ウィルコムのスマホ『DIGNO DUAL』と『HONEY BEE スマホセット』を新規契約で考えている方へのアドバイス。通話やネット利用の程度による選び方のポイント。
  • ウィルコムのスマホ『DIGNO DUAL』と『HONEY BEE スマホセット』の購入方法について。WEBショップと実店舗での差異やキャンペーンの適用状況について説明。
回答を見る
  • ベストアンサー

2種類のウィルコムのスマホについて

新規契約でウィルコムのスマホを考えているのですが 『DIGNO DUAL』と 『HONEY BEE スマホセット』で迷っています。 通話もネットも普通程度に利用します。 下記についてアドバイスいただけるとありがたいです。 == ○HONEY BEE スマホセットについて 2台持ちするメリットは ・充電切れの時もう1台あるので助かる ・長時間通話時の持ちやすさ 程度でしょうか。 また、 ・スマホの方の電話番号はMNPの番号で、PHSの方はWILLCOMから新しく割り振られる070の番号でしょうか。 ・スマホの機能として、DIGNO DUALとHONEY BEE付属のスマホ<WX06K>は  実感するような違いはあるでしょうか。  特に液晶の大きさの差とカメラの画質が気になります。  また、iPhoneと比べるとどの程度のレベルなのでしょうか。 ・WEBショップと実店舗での購入との差はあるでしょうか。  (キャンペーンが適用されない等) どれか1つでも構いませんので教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

>2台持ちするメリットは >・充電切れの時もう1台あるので助かる >・長時間通話時の持ちやすさ >程度でしょうか。 その程度っちゃ~その程度ですが、スマホはデータ通信が 主な用途で、データ通信中に通話が割り込むと面倒ですよ。 ですので、「通話が分けられる」ってのは大きなメリットです。 特に「通話中に耳を離さなくても、データ通信ができる」って のはでっかいです。 >・スマホの方の電話番号はMNPの番号で、PHSの方は >WILLCOMから新しく割り振られる070の番号でしょうか。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/mnp_join/index.html その通りのようですね。ずっとWillcomユーザーで、MNPは 関係なかったので、上記以上の情報は持ってないです。 >・WEBショップと実店舗での購入との差はあるでしょうか。 本体価格の差以外には、無かった筈です。

cosmospace
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。