• 締切済み

他キャルア→ウィルコム(家族5人)乗り換り変えたい

docomo携帯からウィルコムに5人分乗り換えたいのですが 安くあげたくて値段や手続き・プラン等教えて下さい。 (母・父・高校生一人・小学3年生一人・小学1年生一人)の計5名です。 機種は大体 こんな感じで考えています。 ★WX340K ×1台 ★WX09K×1台 ★DIGNO DUAL×1台 ★PANTONE<WX01SH×1台 ★WX02SH×1台 ※キッズ携帯はないんでしようか?

• WILLCOM

みんなの回答

• potachie
回答No.3

参考までに。 DIGNO DUAL よりも、次の構成の方が安くなりますよ。初期投資をどう見るかがありますが。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02s/index.html SoftBankのWi-Fi機能付きのピッチ(PHS)です。 通話料をのぞいて、通信し放題で月4000円弱です。DIGNO DUALが、通話料込みで月7000円弱です。 WILLCOMは、WILLCOM間の通話料は無料ですから、そのままでもいいですし、だれとでも定額を付けてもいいかも。 これにiPod touchを別に購入すれば、通話ができないiPhoneもどきになりますし、Androidタブレット、それこそネクサス7やKindleを買っても良いかも。 この機種が、1台目(主契約)にしか指定できないので、要注意です。 ケータイじゃない(PHS)ので、キッズケータイはないですが、通話先限定の契約はありますよ。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html

回答No.2

「2、3台目基本料無料」をするのがおすすめです。 2台主回線を設定してそれぞれ副回線を1と2台つければ良いと思います。 主回線の条件は「誰とでも定額」の契約なので「誰とでも定額」が無料の ★DIGNO DUAL×1台 ともう一台最も通話(対PHS以外)する人を主回線にすればいい。 機種代や独自キャンペーンはお店に寄りけりですから・・・ docomo携帯からの乗り換えだと料金はとても安くなると思います。 ただし、前回答者指摘の通り、エリアだけは注意してください。

• te2kun
回答No.1

http://www.willcom-inc.com/ja/ichioshi/cp/plusone/index.html 4台目以降は不明です キッズケータイみたいに、子供に特化した端末はないでしょう ただし、ウイルコムは3件までしかかけられない などの通話先を指定出来るプランがあります http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html ウイルコムは、PHS会社です。携帯電話会社ではありません PHSですから、携帯電話と同様に広い範囲で利用出来るとは限りません(一部は、ソフトバンクの携帯電話も取り扱っていますが、主にPHSです) 電波も悪い場合がありますから、事前に確認などしてご利用下さい。 携帯電話会社だと、地下はもちろん地下鉄でも利用出来るようにエリアを広げていますが、地下は入っても、地下鉄は入らなかったりします。駅だけは入る場合があります メールアドレスでも携帯電話のメールアドレスが求められてもPHSやイーモバイルだとダメとなる場合があります PHSは現在MNPの対象外です メインの携帯電話の2台目のサブ電話って売り方だったりしますから、2台目って感じがつよかったりします。