ウィルコムの月々の料金やもう1台無料キャンペーン

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムの月々の料金やもう1台無料キャンペーンについて説明します。
  • TELTELKUNで購入すると、機種代は実質0円になります。
  • ナンバーポータビリティを利用して番号を引き継ぐことも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルコムの月々の料金やもう1台無料キャンペーン

ソフトバンクからの乗り換えでWILLCOMにします。 「TELTELKUN」というオンラインショップで、 機種は「WX03SH」プランは「新ウィルコム定額プランS + だれとでも定額」で購入予定です。 ついでに「もう1台無料キャンペーン」で同機種を2台か3台追加したいと思っています。 (1台目)WX03SH(TELTELKUNでは新規3台以上なら3台とも実質0円)   新ウィルコム定額プランS + だれとでも定額 (2台目)WX03SH(TELTELKUNでは新規3台以上なら3台とも実質0円)   新ウィルコム定額プランS (3台目)WX03SH(TELTELKUNでは新規3台以上なら3台とも実質0円)   新ウィルコム定額プランS (4台目)WX03SH(TELTELKUNでは新規3台以上なら3台とも実質0円)   新ウィルコム定額プランS 質問 1   ナンバーポータビリティを利用して番号を引き継ぐことは可能でしょうか? 質問 2   TELTELKUNで購入した場合、すべての機種代はどうなるのと思いますか? 質問 1については、以前PHSへは適用できないとの話を聞いたことがあるので今どうなのかと。 質問 2については、1台であれば「W-VALUE割引」で相殺されて実質0円は理解できますが、 (新規3台以上なら3台とも実質0円)とあえて表記しているということは全て機種代実質負担金0円で購入できることになるということでしょうか? 長くなってしまいましたが、早い話が月々1台分の料金(新ウィルコム定額プランS 1450円 + だれとでも定額 980円)で、 通常使用の携帯1台と使わなければランニングコストの掛からない携帯(2、3台)を持てるかということになります。 できるという意見とできないという意見両方を拝見したので判断しかねています。 できるのであればこのような使い方をされている方もいると思いますので是非ともご教示下さい。 もちろんショップに直接問い合わせもしますが言われるがままに契約してしまいそうなので、 その前に色々な意見を聞いておきたかったので質問致しました。 回答宜しくお願い致します。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

ナンバーポータビリティについてはまだ検討中らしく、もう少し先になりそうです。 6月にイーアクセスと合併予定なので、早くてもその後でしょう。 私は2回線契約していますが、維持費については「だれとでも定額 980円」を台数分払っています。 基本料は1台分です。 注意点は主回線を解約したときの支払いです。 細かいことはショップが説明してくれます。(これを説明しないショップから買うのは止めましょう)

stuper14
質問者

お礼

携帯・PHS間のナンバーポータビリティは2014年10月以降という記事を見つけました。 回答有難うございました。 ショップに問い合わせたところ、やはり機種代は0円にはならないとのことで、 「回答No.1様」と同じになるそうです。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

もちろんショップに直接問い合わせもしますが言われるがままに契約してしまいそうなので、 >>>>   それは質問者さんの問題では だって 身内同士で入れ替えですか

stuper14
質問者

補足

すいません。 回答の意味がわかりません。 -->>>>   それは質問者さんの問題では そうです。だから質問しているんです。 契約の前に知識を入れておきたかったんです。 店員の説明を聞いて自分が間違った解釈をしたまま契約をしたくないので質問をしたまでです。 別におかしいことではないですよね。 --だって 身内同士で入れ替えですか それほどわかりにくい質問はしていないと思いますが、 回答の意図がわかりません。