• ベストアンサー

ウィルコムつながらないので解約したい!ペナルティ!

皆様、こんちは! ウィルコムの3年縛りのだれとでも定額を解約したいのですが、 違約金と電話機の買取金額で2万円位支払わなければなりません。 解約理由は、繋がらいからです。 あまりに繋がらず、音も悪いのでほとんど使わなかったです(泣)。 解約の際の違約金は仕方がないとしても、契約の目的を果たせなかった携帯の代金まで 払うのは何だか納得がいきません。 どなたか違約金や電話機を返品する等、対応できた方はいらっしゃいますでしょうか? 回答よろしくお願いたします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

よほど都会から離れた土地にお住みなのですね。 ご愁傷様です。 残念ですが、質問者さんがサインをした契約書には「もしかしたら繋がらないかもしれないよ」という内容が記載されています。 ウィルコム通信契約約款 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/agreement/pdf/willcom.pdf >第9条 当社のウィルコム通信サービスの提供区域は、 >当社が別に定める「提供区域一覧表」によります。 >2 前項に規定する提供区域内であっても、 >電波の伝わりにくいところ等ではウィルコム通信サービスを利用できないこと >(通信速度の低下を含みます。)があります。 契約書にサインして契約が開始されている以上、質問者さんはこの点を受け入れていることになっています。 なので今更「繋がらなかったから金は払わん」などといっても、相手にされません。出る所に出たとしても、さっくりと負けるだけです。 諦めて支払いましょう。社会人の「契約」とは、そういうものです。 ちなみに、事前にウィルコムプラザなどで申請すれば、繋がるかどうかをチェックするための端末を貸してもらうこともできました。 それすら利用していないんですから、もう、誰のせいでもなく質問者さんのせいですよ。

その他の回答 (3)

• kenday
回答No.4

ずばり払うしかないですね!あまりもめるとブラックリストにのり他の携帯会社も契約出来なくなります。

• te2kun
回答No.2

解除金は相談されてみてはいかがですか? 相談よりもクレームに等しいですが また、本体代金も同様に 過去には、ウイルコムが無条件で解除金なしで解約に応じるといったことはあります。 ただし、あなたの内容での解約とは異なります http://okwave.jp/qa/q8048883.html PHSの本体代金は、難しそうです。 一般的には、借金は全額支払うのが当たり前ですから 携帯電話・PHSの本来の目的を果たさないものを、なぜ支払わなければいけないのかって問題もありす 裁判でも行う覚悟が必用だと思います。 一方的に金を支払わないなら未払いになり、事故処理されますので、ローンなどの審査に影響を及ぼします。もちろんクレジットカードも所有出来なくなる可能性はあります。 信用情報ってかなり重要なものを人質にされている状態ですから・・・

• tar5500
回答No.1

あなたは契約するときに規約を読んだ上で契約したと思いますが 規約にきちんと書いてあります。規約を理解できないとか 説明されてないなんて言い訳は通用しません 繋がらないから解約するのは勝手ですが 違約金や携帯の代金は払う必要があります どんなに揉めても無理です。ウィルコムのほうは あなたのようなクレーマーを何度もねじ伏せてますので 一枚も二枚も上手です。素直に払って楽になったほうがいいです