• ベストアンサー

契約

興味あるサイトに入る為、契約を良く読まずに、ログインしたら、いきなり85000円の支払いが発生します旨の表示がでました。 これは成立しているのですか?個人情報は一切入力していません。これだけで個人を特定できるのですか?心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108993
noname#108993
回答No.2

典型的なワンクリ詐欺(振り込んでないから詐欺とは言えないかも?)ですね。 外部から個人情報を盗み取ることはウィルスや高度な技術を持ったハッカーぐらいです。 セキュリティソフトをいれていますか? もし入れているのであれば心配ないと思います。 おそらく気の弱い人が85000円請求の画面を見て自ら払ってしまうことに付け込んでいるんでしょう。 放っておいてかまいません。 振り込みや支払いを請求する電話が万が一きても、警察に相談できます。

fish-man61
質問者

お礼

ありがとうございました。無視します。セキュリティソフトはウイルスバスターを入れてます。さっき見たら、いくつかのクッキーが削除されていました。わかってはいるつもりですが、いざ、かかると怖いですね。

その他の回答 (2)

noname#120253
noname#120253
回答No.3

よく聞く話なのですが、これはアドウェアと言うスパイウェアの一種がダウンロードされた結果であって、貴方の個人情報の全てが相手に伝わった訳ではありません。 (伝わる可能性があるのはIPアドレスですが、これだけで貴方を特定する事は出来ません) このまま放っておくと、PCを起動する度に同じ表示が出ます。有名なメーカーのセキュリティーソフトであれば、これを駆除する方法はありますが、OSの再インストールかリカバリーをすれば気持ち良く消えてなくなります。

fish-man61
質問者

お礼

ありがとうございました。無視します。セキュリティソフトはウイルスバスターを入れてます。さっき見たら、いくつかのクッキーが削除されていました。わかってはいるつもりですが、いざ、かかると怖いですね。

noname#105454
noname#105454
回答No.1

★ほっといたら良いです。特定は出来ませんので放っておくのが一番です。PCの画面に請求の案内が出だしたらPCの処置をするしかありませんが・・・。間違っても返事をせられん!です。

fish-man61
質問者

お礼