• ベストアンサー

僕は左シェーク前陣速攻型です乱打をするときに連打が出来ず空振りをしてし

僕は左シェーク前陣速攻型です乱打をするときに連打が出来ず空振りをしてしまうことが多々あります1本ドライブを打つのはよいのですが相手にブロックされて返ってきた球に対して空振りしてしまいます連続攻撃をするときの注意点を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempest99
回答No.2

私が常に心掛けていることが、お役に立つかもしれませんので、以下御参考ください。 それはドライブを打つ時のフォームの問題なんですが、 どんな時でも身体の軸や姿勢が崩れないように、スイングの最中は絶対に頭の位置を変えないようにしています。 これを常に心掛けていると、疲れなくて打球も威力が出て安定するだけでなく、 自然と身体のバランスも良くなって来るので、次の打球の体勢に戻るのも、楽に出来るようになるハズです。 きちんと戻って次の準備をしろと言うだけでは、出来ない人が多いので、 そうやって指導していますが、これはどんな時でも役に立つと思いますよ。 それから打ち気にハヤって、打ち急がないように、、、ということですね。 心掛けて練習すれば、出来るようになると思います、頑張ってください♪

その他の回答 (1)

回答No.1

強打した後にすぐに打つ前のフォームに戻ると改善できると思います