解決済み

ファンレターのあて先について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5638185
  • 閲覧数2280
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

次の方々のファンレターのあて先をご存知の方がいれば、
教えてください。
・五木寛之さん
・大江健三郎さん
・谷川俊太郎さん
・伊坂幸太郎さん
・川上弘美さん
・山田洋次監督
・吉永小百合さん
・壇れいさん
・いわさきちひろさん
のみなさんです。
多くてすみません!
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

#2です。
追加の質問に気づくのが遅れました。すみません。

> 吉永さんについてなのですが、
> ラジオ番組宛に、と言う事で、ご本人のお名前、もしくはご本人にお渡しください、など、なにか一筆、添えたほうがよろしいでしょうか?

確実を期するなら、添えた方がいいでしょう。
〒107-8066 TBSラジオ「今晩は吉永小百合です」係気付 吉永小百合様
でも十分に伝わるとは思いますが。

あと、#2の回答では、山田洋次監督について触れてませんでした。
山田洋次監督についても、以下でいいと考えられます。
〒104-8422 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル 松竹(株)気付 山田洋次監督
お礼コメント
k_itty_na2

お礼率 50% (3/6)

2度のご丁寧な回答、本当にありがとうございました。
山田洋次監督についても触れていただき、
きめ細やかな心遣いに感謝致します。
早速、送ってみますね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2010-02-04 16:02:07
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

まず俳優については、所属事務所またはファンクラブに送るのが原則です。

吉永小百合は、残念ながら事務所のファンレターの宛先は公開されていないのですが、
TBSラジオにレギュラー番組を持っていますので、
そちらの方に送ることはできます。
http://www.tbs.co.jp/radio/y-sayuri/
〒107-8066 TBSラジオ「今晩は吉永小百合です」係

壇れいは、所属事務所の住所は以下のように公開されています。
http://www.shochiku-enta.co.jp/company/
〒104-0045
東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル14階
(株)松竹エンタテインメント気付 壇れい様

それ以外の作家へのファンレターですが、
その作家の本を出している出版社に送ればいいですよ。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0321/034809.htm?o=0
補足コメント
k_itty_na2

お礼率 50% (3/6)

丁寧なご回答、本当にありがとうございました。
失礼ですが、あともうひとつだけ、質問させてください。
吉永さんについてなのですが、
ラジオ番組宛に、と言う事で、ご本人のお名前、もしくはご本人にお渡しください、など、なにか一筆、添えたほうがよろしいでしょうか?
お手数ですが、よろしければ、またご回答ください。
投稿日時 - 2010-02-02 23:42:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (115/295)

お礼コメント
k_itty_na2

お礼率 50% (3/6)

分かりやすいご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2010-02-02 23:38:59