• ベストアンサー

ネットでジェイコム男さんの事を見ていたら、「現物売り」という言葉がでて

hanmaの回答

• ベストアンサー
  • hanma
回答No.1

現物売りって一番一般的な普通の売りのことですよ! 買った株をただ売るって行為です。 空売りは信用取引って制度で、株価が下がって利益を出したいときに、 証券会社から先に株券を借りて先売りし、実際に下がったら安く買い 戻してそれを証券会社へ返します。 その差額が利益です。 当然、逆に上がってしまえば損をします。 しかも・・・青天井の損失のリスクがあります。

noname#123938
質問者

お礼

買った株をただ売っただけなのですか。 わかりやすい説明ありがとうございました。