• ベストアンサー

ジェイコム男について

ジェイコム男ことBNF氏でリーマンのときに225先物を取引しているように書いてありましたが、資産が1億行くまでには225先物はやッていたのでしょうか?信用取引はやッてなさそうなので1億行くまでは225先物やッてなさそうですがくわしいひといますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai1000
回答No.3

160万から200億以上にした小手川さんが本当に実在するのか否か?それはともかくとして、いないで欲しい、そう思うこともしばしばです。 と、いうのも、いくら研究と実践を重ねてもあの人ほどのハイパフォーマンスを得られる手法を開発できないもどかしさがあるからです。 これが非常に悔しいです。彼の手法はある程度は公開されてはいるものの、公開情報だけでどうにかなるしろものでもなさそうです。そこには、彼なりの独自の勘に裏打ちされたものがあり、言葉にも数式にもできない部分があるようなのです。 さて、本題に入りますが、たしか掲示板等を読んだ記憶では、最初の1年で9000万近くまで現物の突っ込み買いで作ったと言っていたように思います。彼の手法は、トレンドに逆らう方法で、相場の教科書とは間逆の方法のようでした。 1年で現物で50倍です。相場が相当良くてもこうもできるのだろうか?しかも、彼がこの数字をたたき出したのは相場が抜群に良いという時期ではなかったと思います。運もあったのかもしれませんが、一回の売買でこうなったわけでもなく、彼の手法には反復性があるということですから、一定の法則が存在するということです。 いわゆる突込み買いの研究はけっこうやりましたが、どういう手法でやればこれほどのパフォーマンスを上げられるのか?未だに良くわかりません。少なくとも超人の域であることだけは確かです。

dyvkgfd
質問者

お礼

僕もあなた様がいわれるように本当に小手川さんが実在して自己資金160万から200億までいッたことがほんとか否かということ以前に本当だとしたら僕も少なくとも超人の域であることだけは確かですというしかないとおもいますし、動画で話をきくと感覚で売買しているとかいッていましたからそういう一連のシステム的やりかたではなく裁量でやッているのでしょうから、彼と同じ感覚がない限りは同じ利益を出すことは難しいのではないかと思いますが。まずシステム的なやり方では同じ利益を出そうとしても無理なのでは完全に思いますけど。とりあえずあなた様知る情報では160万から9000万までは現物買いだけだッたみたいですね。それでもしよろしければそのときの掲示版はどこのサイトで見れるか教えてもらえれば幸いです。

その他の回答 (5)

• uesaki30
回答No.6

がんんばろうがんばろうって、まず3000万もってこいよ。 それがないと、株なんてできやしねぇよ。 アルゴリズムに、個人の不利な土俵。顧客の金を食うのが仕事になってる屑証券会社。 簡単に勝てるわけない。 ロスカット切りに追い込まれるのが見える。 株で勝ちたい奴は、買うならまずは、負ける売り手を連れてこないと。売るなら負ける買い手を。 一人で勝てるなら、俺遠い昔にBNF超えてるんだがな

• dai1000
回答No.5

http://www.erroneous-order.com/bnf/transition/index.html ちょっと、調べてみました。すると、私の勘違いだったようで、短期投資に変えて1億円到達が約20ヶ月だったようです。 上のページはけっこう詳しそうです。

noname#133961
noname#133961
回答No.4

BNF氏の2chへの書き込み、その後有名になってからメディアや対談で語った言葉、また真偽不明の噂などから推測するにおそらく先物はやっていなかったでしょう。 小手川隆氏の存在についてですが、四季報を見ればわかりますが現在も多くの上場企業の大株主欄に名前を連ねていることからも存在は確かです。また報道によると秋葉原のビルも購入しましたのでこれも登記簿を上げれば確認出来ることでしょう。 ただネット上では個人の株式市場誘導のための広告塔であるといったような指摘もされますね。確かに100万から200億を築いた話は全て架空であり、実際資産は彼のものではなく大口投資機関の名前貸しという可能性も否定できません。しかしこの想定もいろんな面から考え合わせるとかなり無理がありますねw 個人で160万円から200億円ももっと無理がある話かもしれませんが、100万円程度から億プレイヤーは割合としては極々僅かながら存在します。その中でもイチローのような図抜けた存在であり100年に一人レベルの相場の天才と考える方が自然なような気がします。 相場の世界は個人では知ることが出来ない魑魅魍魎としたものもあると思いますし、風説の流布レベルの不確かな情報も飛び交っています。数字の動きと自分の感覚で真偽を判断していくしかないと思います。

• uesaki30
回答No.2

東電男も産まれてるでしょう。 汚い話が、某掲示板で、先週異常なまでの売り煽りが出ていました。木曜。 業者や関係者の汚さを経験した自分としては、見える相場ですら、手が出せない今が腸が本当に煮えくりかえる思いで、一杯です。 空売りのポイント、買いのポイント、予想で、タラレバになりますが、震災直後から当ってます・・・ リカクしますが、持ってる立場なら、他の電力会社を空売りして東電を持っているバーチャ取引して、 当ってもはずれても怒りが湧きあげてくるのおです・・・BNFとやらも、買ってるでしょうかね。 しかし、配当が無いのは見えていますので、やはりリカクして、今ならドルを買ってる気もします。 金連同に近い、投信などを、空売りいたいが、10マンすら無いのが死んで無いけど死ぬほどつらいです。 225に限らず、商品全般に億にすることも、ゼロにすることも可能です。

dyvkgfd
質問者

お礼

10マンすら無いのが死んで無いけど死ぬほどつらいです。わたしもそれほどお金はないのですがお互い頑張りましょう。

• uesaki30
回答No.1

225に限らず、小手川さんそのものが嘘の気もします。 小さな宝石店が、泥棒被害に会い、コンビニが強盗にあい、なんで、住所や氏名まで、われてる一般家庭に住む普通の人が、狙われないか?窃盗団もそこまで馬鹿なのかと・・・ 自分もその人に憧れ、影響されて、全財産ぶっこいた口です。 終盤には、株や先物のフルレバレッジすら、動きが鈍く感じられ、競馬に100万クラス張って、 沼に落ちました。 一生抱える3000万の負けの記憶や怒りは、年や日を重ねるにつれ、大きくなり、言葉で言えないような心境に追い込まれています。 仕事もそっちのけで、人生を賭けたので、素直に負けたときに、自殺できていない事と、ある事がひかっかり、まだ死ねないもどかしさで、何時死んでもおかしくない状況で一刻一刻を生きています。 ある程度いろんな想定と、覚悟してから、相場に向かうべきですよ。自己責任という名の、妨害行為に会う事もあるうのが賭場だと実感しました。 詳しい事は、語りませんが。 血のにじむ怒りを感じる事も多々あると思いますよ。 

dyvkgfd
質問者

お礼

3000万円もまけたみたいですが、3000万も普通の仕事でかせいだのですか?個人的に見て普通の仕事でそこまで稼ぐのも現実的に難しいと思いますが、不況で就職難ですし、ほんとうに3000万もあげた会社もばかばかしいですね。とりあえず3000万取り返せるようにお互い頑張りましょうね。