• ベストアンサー

ジェイコム株、誤発注

以前にあったジェイコム株の誤発注は、株価ボードで見る事ができたたのでBNFさんは買われたんでしょうか。 どこで見たのでしょうか。 かわかる方よろしくお願いします。

  • 6izt
  • お礼率90% (693/762)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジェイコムの誤発注はリアルタイムで見てましたよ。 もちろん、普通の気配値ボードで見てたんです。他の株価のように。

6izt
質問者

お礼

え~本当ですか~ 私も買ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#91472
noname#91472
回答No.2

氏は、楽天証券のマーケットスピードだと思います。

6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェイコム株誤発注事件について

    2005/12/8のみずほ証券と東京証券取引所間で発生したジェイコム株の大量誤発注事件はなぜ起こったのですか? また、今後このような事態が起きないようにするには、どのような工夫や対策がありますか? できれば詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジェイコム株の1株注文について

    みずほ証券がジェイコム株の発注をミスりました。 1株注文するつもりだったということですが、 大きな会社なのになんでチビチビ一株の売買なんてするのでしょうか? とても不思議です…

  • ジェイコム株誤発注時に確実に利益を得るには?

    2005年12月8日 みずほ証券の男性担当者がジェイコム株を「1円61万株売り」で誤発注してしまい、 一般男性が20億以上の利益を一日で得たという話は有名かと思います。 株取引をやったことがある人にとっては、当たり前の話なのかも知れませんが、 1円で61万株が売りに出された際に、具体的にどう行動すれば、 利益を得ることが出来るのかイメージがつきません。 2005年12月8日の朝にジェイコム株が「1円61万株売り」で発注されるという情報を当時知ってさえいれば、 誰にでも確実に利益があげられるものなのでしょうか? 過去の自分、又は株に疎い親に対して、過去に戻って、 この事件が起きると知っていてアドバイスが出来るとしたら、 具体的にどんなアドバイスをしますか? ・12月8日までに、これぐらいの資金は貯めておけ ・何時にいくらで何株買え 等々、過去の誰かに対して真剣にアドバイスを伝えるという妄想で、 なるべく具体的にアドバイス内容を書いて頂けないでしょうか。 (最低限、その相手はPCの操作は出来ると仮定します) 回答、楽しみにお待ちしています。

  • ジェイコムの株が急激に下がったので売ってしまったのですが

    例のジェイコムショックの日 株が高値圏であるときに買ったのですが、 その後どんどん下がり始めて、たまらず売りをだし、 だいぶ損失を出しました。 あとでその売りが証券会社の発注ミスによるものとわかったのですが。 最後まで株を持っていた人は救済されるようですが、 わたしのように売ってしまったものは泣き寝入りするしかないのでしょうか? 通常取引で損を出したのなら自己責任ですが。 ジェイコムに期待してあの日の朝買った人はほとんど手放してしまったのではないでしょうか? なにせストップ安までいきましたから。 なんとかなりませんか? よろしくお願いします。

  • 株初心者です。

    株初心者です。 ジェイコム株大量誤発注事件でBNF氏は総発行株式の50%近い株式を購入していましたが、公開買い付けが強制されないのでしょうか?

  • みずほ、ジェイコムの誤発注について。

    昨日のジェイコムの件は、私は損も得もしてませんが凄くショックでした。。。 みずほの発注の経緯や損失の額などはいいんですが、どうしてこの世に存在しない株を借りてきて売れるんでしょうか。。。 発注できることが既におかしいと思います。 通常では絶対エラーが出て、発注できないはずです。 例えば、私がソフトバンクの株を持ってないのに大量に買いを仕掛けたり、売りを仕掛けたり、しかもそれが板に乗って、実際に約定できるってことですよね。 こんな相場では個人投資家はカモにされるだけですよね。。。 たくさん本を読んで、皆さんに聞いたりして知識を蓄えても、損をするように、損をさせられるようになっているんでしょうか? 個人的な予想ですが、株っていうのはインサイダーとかは多少あるかもわかりませんし、誰かと誰かは組んでいるとか噂などがあって実際にもあるかもわかりませんが、昨日の件は別格というか、異常というか、あっていいんでしょうか? エラーが出てても、そのままない株を発注できてしまうシステムは異常というか、絶対おかしい、っていうか、、、 こういうのは昔からあるんでしょうか? 普通なんでしょうか? 何か勘違いしてる、間違ってる点があればご指摘ください。。。 最後に株っていうのはこういうもんなんでしょうか? 私の中ではとてもとても大きなニュースと思うんですが、あんまり大きく取り扱っていないのはどうしてなんでしょうか? やっぱり私が大きな勘違いをしてるからでしょうか? 皆さん、よろしくお願いします。

  • ジェイコム大量誤発注問題での損失額について

     現時点で言われているみずほの300億あまりの損失についてですが、この額は何処から来てるのですか? みずほが買い戻した50万株あまりの株式をSTOP安の価格から株価が上昇してSTOP高の過程で買い戻していった価格の差額をかけた総額と言う事になるのでしょうか。 仮に寄り付きの値段辺りで買い戻したとして10万ぐらいの差額で500億、STOP高だと20万ぐらいの差額で1000億になりますよね?(計算誤っていますか) それから見ると300億は低い気がするのですが。。。 今回の誤発注では、ジェイコムの発行済み株式総数の7倍にあたる10万株に買い手がつき、投資家の取得価格は8日の最安値の57万2000円から最高値の77万2000円で多くは初値の67万2000円より低い価格で購入したと新聞で読みました。 未だ買い戻しが出来ていない13万株あまりがあるので損失額はこれからかなり上がってきますよね。  それと知り合いが変な事を言ってました。今回の誤発注で一番儲けたのはみずほから大量買いした証券会社だと言うのです。今回のように1円で65万株あまりの売りが出たとしても、証券会社を通じて買っている個人は値幅制限があるのでSTOP安の価格以上でしか買えないけど、証券会社間ではその売買が成立するというのです。 ハァ~と思ったのですが、そんな事ありえるんですか? ウソですよね! 8日の誤発注で米系証券モルガン・スタンレーが発行済み株式総数の31・19%に当たる4522株を、野村証券も6・90%に当たる1000株を取得したとあります。知り合いのコメントだと大量保有したこの2社はすごい利益を得る事になるのでしょうか?  ジェイコムの発行済み株式数は1万4500株でうち市場に出回っているのは3000株程度しかないんですね。ジェイコム株はこの問題が一段落して市場の売買が再開されても、これぐらいの株数だとかなり上昇していくように思うのですが。。。

  • ジェイコムショックについて

    現在株について勉強している大学生です。よろしくお願いします。 ジェイコムショックについてお聞きしたいです。 (1)1円で60万株の売りがでていた板の状態はどのように掲示されていたのか?(見てなかったです。。) (2)みずほは大量の売りをしてしまい、10万株が約定したと聞いておりますが、仮に(ありえないとは思いますが)売った直後にうまく買い戻せたならば、みずほは儲けることができたというわけですか?さらに平均で何十万ぐらいで約定したのですか? (3)私の理解では、買い戻せなかった後株価が上がってしまったために損失が発生した。また、このままほっとくと、みずほが大量の株を買い戻さねばならず、株価が急騰するため、東証は取引停止にした。と考えていいですか? (4)実際個人ではこのような将来をつぶすような誤発注はありえるのですか? 以上です。大量の質問を申し訳ありません。皆様、よろしくお願いします。

  • ジェイコム20億男BNF氏が使用しているPC のモニターサイズについて

    第二のBNFさん!?目指して(笑)、近々本格的にデイトレードに挑戦してみようかと考えているのですが、ジェイコム株の売買で有名になったBNFさんが使用しているPC のモニターサイズって何インチなんでしょうか??もし知っている方いましたら教えてください。モニターのメーカーもわかれば嬉しいです。

  • JCOMとジェイコム

    日経のニュースを見ていたら 今話題のジェイコム株の値段が出ていましたが、 そのすぐ下にJCOMという会社がありました。 二社は全く別物ですか? (だとするとみずほが誤発注したのはどっちの株でしょうか?)