• 締切済み

ガイアの夜明けに出ていたジェイコム君について

2月28日にガイアの夜明けというTV番組にジェイコム君事ジェイコム株で儲けた人が紹介されていました。 どうしても見たいのですが、どのようにすれば見れますか? 動画が出ているらしいのですが、探しても見つかりませんでしたので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • goma2
  • お礼率46% (78/166)

みんなの回答

  • herumu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ジェイコム株で20億稼いだ青年の投資法! 【 驚異の投資成績 】 みずほ証券の誤発注問題で20億円稼いだと話題になった千葉県の男だが、単にみずほの誤発注で儲けたというだけではなく、コンスタントに驚異の投資成果を上げている青年投資家だった。個人投資家の成功例として、この青年の投資法を紹介したい。 青年の戦歴 160万を元手に80億に! 2000年10月、160万でスタート。 2000年末、300万に。 2001年末、6千万に。 2002年末、1億円に。 2003年末、2億5千万に。 2004年末、10億円に。 2005年末、80億円に。 5年でなんと資産、5000倍の成績。 投資スタイル スイングトレード(短期売買)が基本。 2~3日から2週間程度でひとつの取引を終了させるスイングトレード。 スイングトレードはディトレードに比べ大きな利幅を狙うことが出来る。 また数ヶ月以上の中長期投資に比べ、株価大暴落時に被るリスクが少ない。 相場は相場に聞け。 企業の業績や相場を動かす情報よりも、株価の動きだけを緻密に捉えて儲ける。 2000年~2002年 株価下降期。株価が下降する時でも1本調子で下げるのではなく、下げてはある程度値段を戻すという繰り返し。その波を読み取り、下がった時のリバウンドを狙って買う。(押し目買い) 具体的にはランキング情報を見て、25日移動平均線より株価が大きく下がっている銘柄を選ぶ。 当時は兼松、日商岩井、住友重機工業、井関農機などが25日移動平均との乖離率が60%から70%あった。それらの下がり過ぎた株を買って、一時的に反発したところで利益を確定していく。 そうして5~10%程度の利益を積み重ねる。 2003年春~現在 株価上昇トレンドの中で儲けを拡大していく。 超大型株を中心に売買。この相場では超大型株を選べば儲けられる。 具体的には売買高ランキングを参考にして上位銘柄を選ぶ。 例えば三菱UFJや住友金属工業。 売買高上位の銘柄は機関投資家も個人投資家も注目しているので、相場が動き出すと一方向に向かっていく傾向が高い。 現在彼が大量保有しているのは東海アルミ箔とシーマ 取引手法 損切りを素早く。 想定以上に下がった時に、上がるまで待たない。早めに損を確定する。 投資環境 仕事場は3~4畳の広さ 木製の机の上に、パソコン3台とモニター6台。 そのうちの3台に個別銘柄の情報・市況全体に関する情報・ランキング、残り3台は予備。 取引証券会社、楽天証券。 投資関係の雑誌はまったく見ない。 「会社四季報」の情報やニュースをインターネットで見るくらい。 1日の生活 朝8時15分起床、 先物相場の動向、米国株の状況を確認。 楽天証券のツール「マーケットスピード」で扱っている銘柄の株価情報も見る。 新聞・テレビは見ない。日経新聞はぱらぱらと目を通す程度、とらなくてもいいと思っているほど。 9時~ 注目している銘柄の売り時や買い時を見つけて取引。 11時過ぎ、 午前の取引が終了する11時過ぎに遅い朝食。 後場 午前と同じ。 15時過ぎ、 その日のニュースをネットで確認。 1時間ほど、その日の反省。 16時以降 株のことは考えないようにする。 テレビゲームもやらない。近所に散歩にいくくらい。 生活スタイルとジェイコム株騒動 株の利益で買ったもの 家族と住む2億の自宅とトヨタの高級車くらい。(車は家族が運転、本人はペーパードライバーとのこと。) 家は千葉県市川市に05年8月購入。茶色の煉瓦張り、鉄筋コンクリート3階建て、延べ床面積440平米 生活 一部報道では無職とされたが、れっきとした専業トレーダー。 大学卒業直後から自宅で始める。 きっかけはネット証券が出来て、個人でも売買しやすくなったから。 サッカーの中村俊輔を思わせる風貌に、ジーンズに黒のニットというようなごく普通の青年の服装。 お金の使い方を知らない。財布の中身も一般人と変わらない。 クレジットカードも持ってない。 服は地元のダイエーで買う。 現金は出来るだけ持ち歩かない。普段は見ないようにしている。 時に数千万単位で損を出すこともあるので、いつも現金を見ていると、「あんなに損をしたのか」と精神的ダメージが大きくなるから、とのこと。 株で稼いでいること誰にも伝えていない。 合コンもいかない。 3年前くらいから株取引自体面白いとは思わない。仕事だと思ってやっている。 2人兄弟で現在独身。これまで株の本を書いたことや露出もほとんどない「知られざるカリスマ投資家」 もともと株にすごく詳しいわけでもなく「パソコンを打つのは速かった」(父親)程度。 株書籍で猛勉強することもなく、独自の取引術で巨額利益を稼ぎ出したようだ。 複数のジャスダック上場企業の大株主に名を連ねたこともある。 ジェイコム株騒動 H17年12月8日、みずほ証券のジェイコム証券誤発注騒動 自己資金34億あまりで、同社株を7100株購入、20億以上の利益を上げる。 誤発注と知って買ったわけではなく、ジャイコムの初値を100万と予想していたのに、ストップ安の57万2千円をつけたので安いと思って買ったとのこと。 05年は1年で60億以上の利益を上げているため、ジェイコム株の利益も自分ではさほどすごいとは思わないとの感想。  上記内容は、週間ポストに掲載された青年へのインタビューからほとんど転載した。ポスト誌は最後にこう書いている。「80億もの資産を持ちながらも、格別、幸せそうには見えない青年。株取引での奇手奇策もうかがえない。だが、大金を手にしても平常心を失わないところに、億万長者への秘密があるように思えた。」と。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/kabuchannel/archives/cat_10004513.html
  • u-chann
  • ベストアンサー率27% (61/225)
回答No.2

すいません、回答ではありません。 BNFさんがここ最近すごい話題になってますし、わたしの神さまのhidamari3さまもBNFさんの過去の言動とかをご存知のようです。すごいうらやましいです。で、あるブログのコメントで次のような記述がありました。 >2ちゃんねらーでも彼の手法を参考にして月に千万単位で勝てるようになった人も多いですよ それなりに力がある人は彼が本物だと感じ取っていました 彼の手法を参考にされてるか、または自分なりに昇華して成功されてる方のブログ、をご存知でしたら教えてください。ここで回答されてるかたで影響を受けられてる人のご意見もききたいです。 余談)hidamari3さまの論理的思弁とBNFさんの記述がすごい近似性あると思うのはわたしだけですか?例によってhidamari3さまはコメントされないと思いますが(汗)

  • convit764
  • ベストアンサー率18% (142/767)
回答No.1

BNFで検索すれば、会えますよ。

関連するQ&A

  • ガイアの夜明けジェイコム君の動画

    テレビで放送されたガイアの夜明け「160万円を50億円超に ジェイコム20億男の投資術」の動画って本当にあるのですか? というよりネットで見る事が出来るのですか?

  • 昨日のガイアの夜明けに出ていたデイトレーダーの人。

    ジェイコム株で20億円を稼いだデイトレーダの人がが昨日 ガイアの夜明けに出演していました。 その方のハンドルネームが出ていましたが 何と言う名前でしたでしょうか? DMZさんでしたでしょうか?

  • ガイアの夜明け

    昨日(11月4日)のガイアの夜明けで中国で活躍している日本人の精神科医が2人紹介されていましたが、名前がわかる方いますか?

  • ガイアの夜明け

    火曜日の夜、10時からテレビ東京で放送している「ガイアの夜明け」 についての質問です。 私は、会社員なのですが、毎週楽しみに見ています。 この、番組は最近では中々ない勉強になる番組ですね。 皆さんはこの番組に関してどうお思いになりますか。

  • ガイアの夜明け再放送

    8月11日放送分の「ガイアの夜明け」を見逃しました。 どうしても見たいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • ガイアの夜明けだったと思うのですが…。

    ガイアの夜明けだったと思うのですが…。 過去に放送した番組で、番組を途中から見たので、 会社の名前と店がどこにあるのか見そびれてしまい、わかりませんでした。 放送の内容は、 店の店舗には、朝の開店前の時点では何も商品がないのですが、 農家の人が作った作物を自分で値段を決めて、商品棚に陳列して売る。 売上から店側が場所代みたいなのをとるーというような感じの放送だったと思います。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 会社の名前とそういう店がどこにあるのか知りたいのですが、 わかる人がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「ガイアの夜明け」のナレーション

    「ガイアの夜明け」のナレーションは蟹江敬三さんがずっとやってますが 少し前(1か月くらい?)にたまたま見たら、蟹江さんではなく 寺脇康文さんのナレーションになっていました。 ナレーション変わっちゃったのか…蟹江さんのあの声があるから 「ガイアの夜明け」だ!って感じだったのにちょっと寂しいな~、 とか思ったのですが(でも寺脇さんの声も好きです)、 番組HPを見てみたら、今もナレーションは蟹江さんが担当しているようで 変わってしまったのではないようです。 かと思ったら、長塚京三さんがナレーションを担当した週もあったようです。 単に蟹江さんのスケジュールの都合、とかなのでしょうか。 何か公になっている理由(あれば、ですが)をご存知でしたら教えてください。 また、別の人が担当することは以前から時々あったのでしょうか?

  • 12/30のガイアの夜明けについて

    昨年の12月30日に放送された「ガイアの夜明け」を 録画したのですが、誤って後半30分が録れていません でした。 最後がきになるのですが、「きれいな水」「地雷除去」 「生ゴミ対策」の3つの話について最終的にどうなったか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガイアの夜明け、ネタ切れ?

    BS-JAPAN(テレビ東京の無料衛星チャンネル)でガイアの夜明けを見ています。 地上版と内容は変わらないはずです。(放送日は多少遅れるようですが) 前回の5月23日の放送では日本ポリグル社が、自社が開発した浄化剤を使ってソマリアなどの難民へ きれいな水を飲んで衛生的に生活してもらおう、 という取り組みを放送していました。 あれ? この話、何度も見た事があるんですけど・・・・ 途中でちょっとだけ出てきた、日本ではほとんど見かけなくなった「蚊帳」がアフリカでいま活躍している。 住友化学が殺虫成分入りの蚊帳をアフリカで作って役に立っている、 という話も以前この番組で見たことがあります。 ネタ切れなんでしょうか? それとも他の番組でみた内容を「ガイアの夜明けで見たことがある」と、私が勘違いしているのでしょうか?

  • 2月2日放送「ガイアの夜明け」

    今年の2月2日に放送されたテレビ東京の「ガイアの夜明け」で紹介された東大阪の女社長さんがやっていらっしゃるプラスチック成形の会社の社名を知りたいです。分かる方いましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。