夢診断!気になる夢で猫が消える?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに会った移動販売をやってる知人と話していると、猫が現れるが逃げてしまう。
  • 知人がさっきの猫を抱いて戻ってきて、バイトがあの子に決まったと言う。
  • しかし、女の子が配達に行ってしまい、猫もいなくなってしまう。探し続けても見つからず、目が覚める。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる夢を見ました。

気になる夢を見ました。 詳しい方いたら夢診断お願いします。 久しぶりに会った移動販売をやってる知人(実際には知らない人)と店の前でバイトを募集していると言う話をしていると、猫がいたので近寄って少し撫でると逃げてしまいました。 また知人と話していると高校生くらいの女の子がさっきの猫を抱いて戻ってきました。 あの子は誰か聞くと、この間募集してたバイトがあの子に決まったとの事。 女の子は猫が可愛いから店で飼いたいと言い、飼うことになりました。 しばらくすると女の子は配達に行って来ると言い残し、自転車でどこかへ行ってしまいました。 それを見送って、気付くと猫はいなくなっていました。 シーンが変わって、毛布を取り込んでいると、急に猫が下敷きになっているんじゃないかと心配になり、毛布の中を探したけど見つかりません。 その後は路地裏みたいなところで猫を探し続けたけど、結局見つからないまま目が覚めました。 今回出てきた人は知らない人ばかり。 夢の中ではずっと猫の事が気になってました。 私自信猫は飼っていません。 曖昧でわかりにくいかも知れませが、診断お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163132
noname#163132
回答No.2

No.1です。お礼をありがとうございます。 そうですか…。 猫はマスコット的な存在ではないということですね。 寧ろ繊細で壊れ物のような感じ…? つまり、この場合は質問者さんが「大切な宝物を人から預かっている」とした方が感覚的にピンと来ますでしょうか? 女子高生が猫を店に連れてきて、彼女の懇願で、その猫は店で飼うことが決まったのですから、猫が何処かへ行ってしまうと言うことは、人様の宝物を不注意で無くすこと、つまり、「信頼を失うことへの恐れ」を指しているとも取れますよね。 補則を読ませていただきましたが、夢を見た当時は色々と悩むことが重なり、気を揉んでいらっしゃった ご様子なので、夢の中でもその危機意識が影響し、猫を見失うという結果に繋がった様に思えます。 友人関係とか仕事のこと(例えば商談)とか、重要な物事が上手く運ばず、お困りだったのでしょう。 猫に話を戻しますが、この猫は女子高生よりも先に質問者さんと(夢の中の)知人に出会っていますよね。 そのとき、質問者さんは一度は猫に触れるなど近くにいました。 でも、その腕に猫を抱くことはなかったんですよね? そして、逃してそれっきりではなく、今度は他人(女子高生)の腕の中に抱かれてやって来たということですね。 猫というと私が持つイメージは、気まぐれで勝手に何処かへ行ってしまう生き物だけれど、気が向いたら来訪者として突然ぶらりとやってくる…そんな掴み所のなさと共に、子供の頃からの刷り込みもあると思いますが、「招き猫」のイメージも強く、人脈や金運といった「運」や「福」を運ぶ生き物というイメージもあります。 これらのイメージからの推測ですが、夢に現れた猫は、質問者さんの運や力を試すような存在の様に思えます。 猫を一度は逃してしまったものの、再び目の前に現れたのは、質問者さんが「今度こそ逃すまい」、つまり、「もう一度チャンスが欲しい」と心の奥底では望んでいたからだと感じられました。 つまり、猫が驚いて何処かへ行ってしまったのは、計算外の出来事、予測不能の出来事だったので、質問者さんは困惑し、もう一度猫を手元に引き戻したいと願ったと私には思えたのです。 当時は何かとゴタゴタがおありだったそうですが、夢の中で猫を驚かせてしまったように、現実にも何方かに申し訳ないことをしてしまったと気に病んでいらっしゃったのではありませんか? 現実でも、ひょんなミスから予想外の出来事が起きて、そこから悪い方へ転がっていくなどして、先行きを悩んでいらっしゃったということはありませんか? 逃がしてしまった猫が再び戻って来たのは、元の鞘に収めたい気持ちの象徴の様に思えます。 猫が再び姿を現して、一安心と思いきや、再び姿が見えなくなって質問者さんは戸惑う。 …そして、毛布の下敷きになっていやしないかと不安になる。 このことから、猫は質問者さんにとっては唯の預かり物ではなくて、守らなくてはいけないもの、そして、ご自身の力量を計る存在のように思えます。 一度は抱きかかえることも可能なほど側にいた猫。 誰か大切な人、もしくは理解したいと考えていた人を傷つけた、もしくは、困らせたという心当たりはおありですか? 関係の修復をしたくて悩んでいたということではないでしょうか。 補足を頂いて再考致しました結果、「猫はトラブルを修復するチャンスが欲しいという気持ちが生み出した存在」だったのではないかと感じられました。 質問者さんは猫を追い掛けるだけではなくて、真っ直ぐに向き合いたかった、心から大切に思っていた…そんな印象を受けました。 夢の中で猫を見つけることで、現実に悩む気持ちもいくらか楽になったかも知れませんよね。 吉夢ということで、現実にも幾何かポジティブな影響が表れたかも。 でも、猫を見つけることが出来なかったのは、当時、現実に抱えていた問題に対し、先行きに大きな不安を感じていた為でしょう。

bear-pooh
質問者

お礼

補足読んでいただいきありがとうございます。 繊細な壊れ物、まさにそんな感じです。 確かに、自分はそうでもないけど大切な物的な感じがしていたので「人様の宝物」の感覚的にぴったりだと思います。 目が覚めた後もずっと猫の事が気になりモヤモヤしていたのですが、 猫が「トラブルを修復するチャンスが欲しいと言う気持ち」が生み出したと考えると、起きた後もその気持ちに変わりはないのでいつまでも気になっていたと言うのも納得出来ました。 不安定な心が見せた夢のようなので、前向きに問題解決への道を探ってみようと思います。 わざわざ再考察までしていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.3

その夢は不安な心を表していると思う。 もしかして、今幸福な生活をしているのかもしれない。 だけど、この幸福はいつか終わるという不安が心の隅にあり、それが夢となって現れたんじゃないかなぁ と思います。 かつての安心した生活を望んだけど、どうやっても二度と手に入らない という悲しさを、事前に夢で疑似体験して、実際起こった時のショックの度合いを和らげようとする精神作用というか、、、、訓練というか、、、 河合隼雄氏ってユング派でしたよね。 彼はいくつかおとぎばなしの解説をしており、例えば<ねずみ女房>という童話について、「これはもしかしたら、屋敷の老女の夢なのかもしれない」と言っていました。 こんな内容です。 http://blog.goo.ne.jp/tom-komomochan/e/c119b1077be97fab15bd798d585a3469 このねずみ女房は年老いた女の住む屋敷にいるねずみ。 老女は今までの人生を肯定する夢を見た。 というのが河合氏の解釈。 他には魔法がでてくる童話も解説している。 喪失がテーマです。 物語はいろいろあったが最後は魔法が解けてしまい、すべてを失ってしまうというもの。 日本の昔話も出てきますが、幸福を得たのに最後は「あーあ」と失ってしまう。 だけど、河合氏は喪失したことで、身分相応の幸福を手に入れられた という解説をしているんです。 手放すことの大事さを説いている。 ということで、その夢つまりあなた自身が何をあなたに伝えたいのかは、あなたの日常生活を知らないので、解説できませんが、あなたの無意識にある何かが、夢となって現れたのだとは思います。 自分の人生を肯定するねずみ女房=屋敷に住む老女のような類のものなのか、これからきっと起こるであろう喪失のためのダメージ緩和の訓練なのか、喪失はしたがそれでよかったんだと納得しようとしている心理なのか それ以外なのか わかりません。 夢って記憶の整理の時に走馬灯にように見えるものらしいんですね。 人間はスリープモードの時に、パソコンと同じように記憶の整理をしており、あまり使わないものは奥にしまうわけで、その並べ替えの時に、一瞬メモリに過去の記憶の断片が置かれるわけです。 その次々置かれる過去の記憶、断片を、脳は物語にするわけです。 それが夢じゃないかと。 そのデフラグ中につぎつぎ置かれる断片を脳は物語にするが、その作られる物語(夢)はその人の深層心理によって内容が違ってくる。 薔薇から「高貴なプリンセス」が登場する夢を作る人もいれば、棘も連想し「赤い毒リンゴ」で幸福を破壊する危険な女も同時に登場する夢を作る人もいるでしょう。 人間って、そのまま記憶することはできないわけで、例えば<赤い帽子>を記憶する場合、<赤ーリンゴー信号機ー交通標識ールールー学校・・・>とか紐でつなぐわけです。 帽子も<頭ーかぶるー身体を覆うー新聞ーーホームレス・・・>とか関連づけられるわけです。 それらの記憶から、引っ張り出されるわけで、ある人は手袋を見せたら頭にのせてしまった。 「おしい・・・・確かに身体を覆うものだが 頭じゃなて手なんだなぁ・・・」 再生の失敗なわけです。 で、脳がスリープモードなので、現実ではありえないことをしたりする夢を見ちゃうわけです。 起きている人でも、手袋を頭にかぶってしまったり、新聞を見せると足で踏んだりする人はいるのですが、脳障害を起こしているので、脳障害を起こしていない人が夢でしかやらないことを、起きているときやっちゃうわけです。 まあ そういうことで、あまり夢を過大評価する必要は無いんじゃないかと。 解釈するとしたら、いいほうに解釈した方がいいと思います。 だって予知夢じゃないので。

bear-pooh
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 例まであげていただいてありがとうございます。 確かに不安な心を表していたのかも知れません。 どうも最近悪い方悪い方へ考えてしまう傾向があるので、その辺の警告とかもあるのかも知れませんね。 おっしゃる通り、ただの夢。 いい方に考えた方がいいですよね。 前向きにいこうと思います。 ありがとうございました。

noname#163132
noname#163132
回答No.1

夢診断は出来ませんが、予想でも良ければ参考にしてください。 猫は恐らく、質問者さんと知人、バイトの女子高生の“間を取り持つマスコット的な存在”だったのでしょう。 知人と貴方が二人っきりで(でも、現実世界では知人は知らない人なので未知の人)話しているときに、猫が現れて、貴方は少しホッとしたのではないですか? 夢の中で夢だとは意識していなくとも、無意識下では、話を捻り出さなくても良い対象、“猫”の出現によって、気持ちが楽になっていたんじゃないかと思います。 そして、猫を見た瞬間、貴方は和みも感じていたのだと思います。 猫のことは可愛くて撫でたのでしょうけれど、結果として驚かせてしまったことがショックでいたところ、女子高生が連れてきてくれたので、貴方は安堵したのではありませんか。 女子高生が思い入れしている猫は、貴方にとっても和みや絆といった精神的な支えになりうる存在だったので、この夢の世界では大切な存在だったことでしょう。 実際には見知らぬ人同士であればこそ、この夢の世界の住人の人間関係を円滑に勧めるのには、猫の存在は不可欠だったと思います。 割と誰にでも当てはまることだと思うけれど、貴方には現実世界でも間を取り持ってくれる和める存在が欲しいという願望があるのではないでしょうか。 貴方は、物言わぬ猫のように あれこれ言葉を尽くさなくとも雰囲気で察してくれる束縛感のない存在に安心感があり、それを求めているのではないでしょうか。 そのことが夢の中の“猫を探す”という行為に象徴されていたように思えました。

bear-pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 確かに色々あって第三者に間に入って貰い安心したいと行動した頃にこの夢を見ました。 しかもその色々の辺りが束縛されるのが嫌でって部分もあり、妙に納得してしまいました。 ただ、猫はマスコットと言うのが何となく附に落ちないと言うか… どちらかと言うと、和みと言うよりは「私が××したからだ、どうしよう…」みたいなもっと自分を責めていたような気がします。 先に言えば良かったですね。すいません。 でも、納得出来る部分もありかなり参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方! 夢診断お願いします。

    先日見た気味の悪い夢がとても印象的だったので、夢占いに詳しい方に 夢診断をしていただけると幸いです。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 昨夜、夢の中で除草剤が原因で亡くなった家の猫が2匹出てきました。 夢の始まりはよく覚えていないのですが、見知らぬ和風の家の白い塀に 面した細い路地のような場所を私は歩いていて、その時に、なぜか私は 新しく仔猫を飼いたいなと思い始めていて、家で飼う猫を探していました。 そして、その和風の家の塀は、所々に複数の穴のあいたようなものがある デザインで、その傍を歩いていると、突然、その穴の中からひょっこりと、 とても可愛がっていた亡くなった猫Aにそっくりな猫が一匹、顔を出して 私を見つめていました。 その時、私は、夢の中なのに猫Aはもうすでに死んでしまっていることを 理解していて、でも、例え夢の中でも、死んでしまったはずの猫Aと 瓜二つのそっくりなこの猫と会えたことを嬉しく思っていました。 そして、可愛がっていた猫Aに瓜二つなこの子猫を家に連れて帰りたいと思いながら 路地を歩いていると白い壁にある複数の小さな穴から、いっせいに亡くなった猫Aに そっくりな猫たちが現れて、その猫たちは亡くなった猫Aが今まで見せてくれた いろんな表情(甘えるときの表情や不機嫌な表情など)をしながら、ひょっこりと穴から 顔だけをのぞかせて、私を見つめています。 そして、私は、いきなり沢山でてきたことが異常に思えて、少し怖くなりその場を 小走りで通り抜けます。 そして、少し行くと、和風の家の塀の間に少し開けたような空間があり、そこには 見知らぬ人(おそらく女性)と、大きな犬。 そして、亡くなった猫Aにそっくりな 猫が1匹座っていました。 私は、不審に思いながらも亡くなった猫Aが気になりそこに近づいていきます。 すると今度は、顔の見えない見知らぬ人がいきなり足元にうずくまっていた大きな犬の 全身の皮を剥ぎはじめて、私はそれがもう怖くて怖くて・・直視できないままでいると、 顔の見えない見知らぬ人が、私の足元にその剥いだ犬の皮をくしゃりと放り投げてきました。 そして私は、皮を剥がれた犬の皮膚を恐る恐る見ようとします。 すると、無残なはずの犬の皮膚は、まるで人間の肌そのもののような瑞々しさを 持っていて、それが肌にジェルを塗った時のようなピカピカとした質感を持っているように見えました。 それを見た私は、妙な気持ちをしていると、その犬の肌が次第に人間の女性の足の ような形に変形してきて・・気持ち悪さと怖さで私は今度は叫びながらその場を逃げ去りました。 そして、路地を抜けたその先には、もう一匹の亡くなった猫Bにそっくりな子猫が 座っていて、その子猫はとても穏やかで温かい雰囲気がしたので、私はそのこの子猫を 抱き上げて、この子猫は亡くなった猫Bの生まれ変わりかもしれないと、私はこの子猫を 家で飼おうと思いながら抱きしめている所で、夢から覚めました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 訳のわからない変な夢で申し訳ないのですが、なぜかとても印象的だったので ご相談させていただきました。 すみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 夢診断お願いします!

    どなたか夢診断をお願いします。 昨夜見た夢になります。 小さな猫のような動物がいて大変弱っていました。 ペースト状のえさのようなものを子猫の口に含ませたら 吐いてしまい、その様子からもうすぐ死ぬんだろうなと思い 静かに寝かせて見守っていました。 その場所は海の目の前だったようで、突然その海から生物のようなものが 何匹も陸へ上がってきてこちらにも向かってきました。 私はそれらが子猫にぶつからないように身体を盾にして守っていたら、 なんとその子猫が人間の男性に変身?をとげたところで目が覚めました。 ちょっと気になる夢なので夢診断お願いします。

  • 夢の診断についてお願いします!

    夢の意味が知りたくご質問します。 本日見た夢は、まず子猫と子犬が出てきました。 友達から子猫を飼わないか言われ抱っこしようとしたら、猫の爪に人差し指が引っかかり 人差し指が傷つきました。 現状は主人と息子が居て3人家族です。 夢の診断に詳しい方が居ましたら よろしくお願いします。

  • 奇妙な夢

    奇妙な夢 昨日見た、奇妙な夢についてです。 普段なら全然気にしないのですが、今回の夢は何か嫌な感じがする夢でした。 私はテレビの前でテレビ番組を見ています。 そのテレビ番組は「本当にあった怖い話」系の番組でした。 ここからはテレビの中の話に切り替わり、私は当然テレビの外から「見ている」という 感じです。 そのテレビの中には全く知らない女の子が3人出てきます。 そして、彼女達の前にトコトコと黒猫が歩いてきます。 でも、その猫は普通の猫ではないようなのです。その黒猫の全身から 緑色のオーラ(?)のようなものが立ち上っているのが見えました。そして、両目も緑色の光を 放っています。 私はテレビの外にいるにも関わらず、テレビの出演者にすぎないその猫を『怖い』と感じました。 猫は怒っているような顔をして、3人の女の子にゆっくり近づいて行きました。 そこまでならまだよかったのですが、その黒猫は女の子一人ずつに人語で話しかけました。 そこで猫の額に一つの目が現れました。(つまり三つ目の黒猫……というか魔物でしょうか?) 更にその黒猫(?)はまず、一人目の女の子に向かってこんなことを言っていたと思います。 詳しくは覚えていないのですが、『我と契約すればお前は絶大な力を手にするだろう、さあ、どうする』 と言っていたような気がします。 そして、二人目の女の子にはこう言っていました。 印象に残っていたのか、このセリフはよく覚えていますが『お前は望むものを手に入れるだろう。 だが、少しでも心が曇れば闇にのまれると覚悟しておけ』 だったと思います。 明らかに警告と思われる内容だったからか、鮮明に覚えています。 最後の女の子にも何かを言っていたのですが、その内容が全く思い出せません。 私はそこで目を覚ましました。夢を見てからすぐに目を覚ましたため、細部まで割と はっきり覚えています。 はっきり夢の中で感じたのは『怖い』という印象でした。 幽霊に対するような怖さではありません。もっと現実的な『怖さ』です。 この夢が一体何だったのか、全く見当がつきません。けれども何かの警告のような気がして ならないのです。 どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる夢を見まして…

    今日、気になる夢を見たので、良ければ占いをして欲しいです マンション付近の自転車置き場に 丁度男の人2人が猫を囲んでいて、 何かなと覗きに行ったら (男二人は猫を半分に切って分けようとしている人で) 1.猫を二人に分けさせる 2.猫を守る という二つの選択肢がゲーム見たいに出てきて 私は2を選び、猫を(抱いて)守りました 猫は茶色っぽいトラ猫です そして男二人が何処かへ行き、 その後、猫が私の腕の中から逃げ出し 追いかけるも、壁と柵の隙間に入ってしまいます (この場所は例の男二人のような奴等が多く出る所という前提で) 私は猫を遠くへ逃がそうとします だけど、猫は入り込んで動こうとしません そこでパッと場面が変わって 白いフェンスを真ん中に猫と私が居て フェンスの中に猫が居るので捕まえられません だから(何故か)私は泣いて フェンスの中に植えられている木のピンクの花を猫に投げ贈ります 猫はじっと私を見ていて、手を差し伸べても動きません またピンクの花を贈り 私が何故かバイバイと言って、 猫は鳥になり(変身した所は見ていない)飛び立ちました そこで起きて、何故か涙が止まりませんでした 良ければお願いします

  • 気になる夢を見ました。

    こんにちは。 気になる夢を見ました。 自分の考えだけでなく、皆さんの診断が見て見たいと思い質問しました。 ・ 引越し先での話の展開です。 家の窓から森が見えるのですが、そこから大きな青い鳥が飛んでくる。 1匹だけだったか数匹かは忘れたけどとにかく大きかった、羽を広げて2mくらい。 それでその鳥とすごく仲良くなります。 それは幸せな夢でした・・・・そのあと青い鳥はまた森の奥へ戻っていきました。 それで寝ようと思い、敷布団を敷いて寝ます。 で、起きたら足のほうに違和感を感じる。 起きると足を伸ばしているほうの布団の端に白いにょろにょろが2匹顔を出しています。 白蛇でした。 その白蛇、長さの半分のあたりに赤茶の大きな斑点が1つ入っていました。 どちらもです。 私は驚いて、お母さんを呼びます。 お母さんが来て家の裏の木に逃がしてあげました。 そうしたら樹に小さな穴を見つけてそこからもう1匹の白蛇が顔を出している・・・・計3匹が夢の中に出てきました。 最後の3匹目は斑点があったかは分かりません。 で、ここからビジョンが変わりますが↑と関連性があるかどうかは分からないです。 数人の女の子がいて、一緒にお出かけをします。 その時、目の前に大きな戦車がやってくる。 その戦車は人力車の様にむき出しの座席があって、9人座れる仕様でした。 窮屈でしたがここに座ってお買い物に出かけました。 狭い路地をがありましたが、操縦士さんがうまーく運転するのですいすい通り抜けちゃいました。 ・ 以上です。 引越し先の家の裏には大きな木が沿うように立っています。 それから森ではなく、庭園のような所が家の裏にあるんです。 よろしくお願いします。

  • 夢に押しつぶされそうで怖い(:_;)

    繰り返し見ます。〇我が子が事故にあう夢で電車の下敷きになってるこどもに駆け寄る場面。こどもを捜す夢、必ず人混みの街や駅の地下や開かない鉄扉を開けようとしてます。別れた夫か現在の恋人が扉を開けるのを手伝ってくれます。いつも、こどもは笑顔で夢の中で私を見ているんです。見守って欲しい最愛の亡き祖母を何故夢に見る事もないのか・

  • 気になる夢を見たんです・・教えてください

    一昨日、昨日、今日と3日連続で気になる夢を見たんです。 netで夢占いなど調べたのですが・・なかなかしっくりいく検索ができなかった為、夢占いなど、分かる方がいたら教えてください。 《一昨日》 今の彼ではない、他の男性(知人)と私が結婚しており、その男性の子供を妊娠し出産する 《昨日》 数年前に亡くなった旦那が、夢の中では生きていて、また恋愛をする(夢の中で私は、亡くなった現実を理解していて「生き返った」という気持ちで恋愛をしている) 《今日》 夢の中で愛犬(12歳)が亡くなり、悲しんでいると1日だけ生き返り、翌日また死ぬ このような夢です。 誰か分かる人が居たら、教えてください。

  • 夢判断お願いします -白い猫の夢-

    白い猫の夢を見ました。 このところ立て続けに夢を見ており、大変めまぐるしくちょっと戸惑っています。 夢の場所は家の中ですが、現在の住まいではないようでした。 (夢の中では「家の中」という意識でいました。) 少し大きめの、大変綺麗な真っ白い猫がダイニングテーブルか 裁ち台ような大きなテーブルの上に座っており、 その猫をうっとりと優しく撫でているのです。 夢はとても短く、これで終わりです。 猫の夢は記載が多く、調べましたが丁度これと 該当するものがなかなかないのでこちらへ質問させて頂きました。 猫の夢は「陰謀」や「意地悪な女性」「詐欺」など、 あまり有り難くない記載が多いです。 何かの警告や注意を呼びかける夢なのでしょうか。 詳しい方、夢診断をお願いできますでしょうか。 また、この1週間くらい毎日のようにインパクトの強い夢を見続けています。 精神的にいささか疲れ気味なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 死んだ愛猫が夢に出てきました

    教えてください。 私の家族はみんな猫好きで、いま飼っている猫は 二代目です。 一番最初に飼ってた子が今年の2月に13歳という若さで亡くなりました。 ペットロスになりかけてた私のために、8月に新しい猫を我が家に迎いれました。 その子のことも家族みんな愛情いっぱい育ててます。 13歳の亡くなってしまった、愛猫が今日夢に出てきました。 場所は実家で、玄関に寝てるその愛猫を抱き抱えて、虫がいっぱいくっついてたので、洗ってあげようとお風呂場に連れてくと、しらない女性が先にお風呂場にいて、抱き抱えてる猫を渡してと言ってきました。 嫌だった私は抱き抱えたまま、追ってくるその女性と台所のテーブルを一週して、諦めて女性はお風呂場に戻っていきました。 その後も愛猫を呼ぶ声が聞こえます。回りも愛猫に行かないの?って聞いてます。 でも愛猫は行けるわけないじゃんって言ってくれて。 夢の中の私は大号泣でした。 で、夢からさめる瞬間に愛猫に忘れないからねって言われて目がさめました。 目が覚めてから夢を思い出して…なんてなかなかないのに、夢だとわかってるのに、嬉しくて目が覚めたそのあとも暫く泣き崩れました。 こんな夢を見たんですけど、愛猫は亡くなってしまった今もなにか伝えたいことがあるんですかね? ちゃんと最後は看取れたのですが。 なにか思い残すことがあるのかな… 夢診断していただけると嬉しいです。 長々すみません。

    • 締切済み