• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夢診断お願いします。

夢診断お願いします。 昨夜、猫の夢をみました。気になる内容で何か起こるのかとドキドキしてます。 内容ですが… 私は子供と主人の5人家族です。 夢の中では狩っているようだったハムスターを猫が襲おうとしていました。 それを助けようと猫を払ったら、子供に飛びつき、主人にも飛びつき、怪我してしまいました。 私がクッションで追い払おうとしてるところで目が覚めました。 猫はグレーっぽい毛でした。 何か警告してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自分へ利益がもたらせるべきもの(利益の基になる物)を 誤解やその他の事由で有用なものを排除してしまった つまり、家族にとって良い事が起ころうとしていたのに 貴方(又は家族)の行為によってそれが排除されてしまった または、これから排除に向かおうとしている と言った事に心当たりが有りませんか 警告と言えば警告でしょうが すでに過ぎ去った事と思われますので 警告では無いと考えられます “単に、惜しい事をしたなぁ”と言う自責の念を表した夢だと思われます 遺失した利益は貴方にとって気がつかなほどの些細なことだったかもしれません。

質問者からのお礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 思い当たる事は、引っ越しをする事になり住み慣れた今の地域からでる事にしました。 引っ越し予定の家は広くて申し分ないのですが、今の家は子供達の大好きな母の家へ歩いていける距離で離れる事を子供も母も寂しがってます。 引っ越し予定の家から今の家まで15分くらいしかかからないのですが、あまりに母が寂しがるので辞めとけばよかったかなと考えこんでました。 とても参考になりました。本当にありがとうございます。