• ベストアンサー

電話にかかってくる間違いFAX

RandyPlusの回答

• RandyPlus
回答No.10

単なる思いつきなんですけど  FAXモデムの付いたパソコンさえあれば、ほぼ無料で対応できませんかね?  持っていれば、モジュラーケーブルをパソコンに接続して、FAXソフトを立ち上げたままにして一回受信してみるのはどうでしょう? http://member.nifty.ne.jp/seiichiro/denkiya/pcfax.htm  どのOSにFAX機能が標準でついていたのかは、うる覚えなのでOSによってはFAXソフトは体験版をどこかでダウンロードする必要があるとおもいますが。  一回受信して相手の番号が分かれば、苦情FAXを送信してリストから外させましょう。

noname#4362
質問者

お礼

パソコンのファックスはちょっと自信がないんですが、やはり何かしらしなければならないのでやってみようと思います。