• ベストアンサー

緑提灯というサイトに使われているフォントを探しているのですが、

緑提灯というサイトに使われているフォントを探しているのですが、 ありますでしょうか?近いもので構わないのですが。 有料でもいいのですが、何万もするフォント集は手が出ません。 安価なものがあれば嬉しいのですが、 知ってらっしゃる方いませんでしょうか? http://midori-chouchin.jp/index.php 緑提灯サイト

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiba
  • ベストアンサー率69% (73/105)
回答No.1

ご質問のサイトで使われているフォントはダイナフォントから出ている「DFクラフト墨 Std W9」(*1)のようですね。 (*1) http://www.dynacw.co.jp/Default.aspx?TabId=241&serviceid=1137 この手のクラフト系のデザインフォントで、筆文字+手書き+丸文字の要素を持っているデザインのものはフリーで使えるものというのは少ないんですよね…。 一番確実なのはこれを購入していただくことになるだろうと思います。値段が14,000円ちょっと…というところが結構微妙なお値段ですが。 フリーで使えるものとなると、比較的近いデザインのものは「萌萌可愛字體あくび印」(*2)というサイトにある「じゃぽねすく」というフォントか、「ひま字」フォント(*3)くらいだと思います。 (*2) http://pandachan.jp/ (ここのサイトはディープリンクを嫌っているようですので、「入り口」からサイトに入って「字形」<-「字形入口」と辿るとフォントの一覧が見られますので、そこから選んでください) (*3) http://www.kfstudio.net/himaji/

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます!サイトに使われているものと同じものを提示 していただけるとは。大感謝です。 値段は確かにちょっと躊躇するところです。 フリーのものも提示していただいて、嬉しいです。 本当にありがとうございます。 検討に入ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょうちんを作りたいです

     タイトルの通り、ちょうちんを手作りしたいと考えてます。  …といっても、和紙や骨組み使用する本格的なものではなく、  現在働いている、高齢者施設内で飾る 夏祭り用の 「立体的なちょうちん」を作りたいのです。  http://www.origami-club.com/season/tiyotin/index.htm  を実際に作ってみたのですが、少し迫力に欠けてしまい、  お祭っぽさが足りないと却下されてしまいました。  ・材料は100円ショップでそろえられそうなもの  ・サイズは、人の顔より少し小さいくらいがいいのですが、    もう少し手の込んだ迫力のあるちょうちんは  どうしたら出来るでしょうか?

  • フォントを探しています。

    こんにちは。 このサイトのローディング画面にあるフォントを探しています。 http://panasonic.jp/history_n/ 「LOADING CONTENTS…」というテキストのフォントです。 よく見かけるので有名なフォントなのだと思うのですが 有料でもかまいませんので詳しい方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Fontを探しています。

    nineのサイト http://www.e-nine.com/index.html で使われている・・添付画像に似たFontを探しています。 有料・フリーどちらでも構いません。 ご存じの方おりましたらヨロシクお願いいたします。

  • このフォントを知りたいのですが

    http://www.nicovideo.jp/static/atok/ このサイトで使われてるカクカクした影のついたフォントの名前を教えてください。 あと、このフォントは無料でしょうか? 有料でしたら、どこで買えるのかも教えていただけると助かります。 <(_ _)>

  • このサイトに使われているフォントについて

    http://www.h2.dion.ne.jp/~yuichib/index.html ↑ このサイトで使用しているフォント(ローマ字) のフォント名はなんて言うのでしょうか? また、入手先、メーカー等、分かる方いらっしゃい ましたら教えて下さい。

  • このフォントはなんというフォントかわかりますか

    こんにちは。 郵便局のサイト内(http://welcometown-postcard.post.japanpost.jp/select_cfm.php)のこのフォントは何というフォントですか。 ものすごく一般的なものだと思いますがおわかりになれば教えてください。

  • このフォントってなんですか?

    こんにちは。 okwaveにはいつもお世話になっています。 ​http://www.r-rmc.jp/new/sumidagawa/index.html​ このページの一番下のコピーライトで使ってあるフォントって なんていうフォントなんでしょうか? 結構いろんなサイトでもみかけていて、 かっこいいので自分も使ってみたいと思っています。 わかる方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • フォントの名前

    このサイトにある左上にある店名のロゴなんですが なんのフォント使ってるか分かる方教えて下さいm(_ _)m http://nightstyle.jp/deana/index.html

  • 手作りちょうちんの簡単な作り方を教えてください。

    手作りちょうちんの簡単な作り方を教えてください。 観光地の提灯集めが趣味だった祖父が亡くなり、提灯を納棺の際入れてあげたいのですが、土産の物は燃えない素材が多いので入れられません。 そこで燃える素材で提灯型の物(灯りはつかなくてかまいません)を作ってあげたいと思っています。 時間がないので、簡単に手に入る材料で作る方法をご存知の方教えてください!! 宜しくお願い致します。

  • 手書き風のフォントを探しています

    http://www.osaka-asoblog.jp/ ↑ここのメニュー(ロゴ下にある緑色で横長の部分)で使われているような手書き風のフォントを探しています。有料、無料どちらでもかまいません。あんずもじ、みかちゃんフォント、さなフォンを試してみましたが、少し雰囲気が異なるようです。これら以外でご存知のフォントがあれば教えてください。よろしくお願いします。