• ベストアンサー

待つべき?

sakura10riの回答

回答No.5

sizyouさんが彼のことを好きと思うなら,なるべく早いうちに連絡するべきです。今ならまだ間に合います。しばらくたって忘れたころに彼から連絡が来たとしたら拒めますか?都合のいい女にされたらだめです!がんばって!!

sizyou
質問者

お礼

彼から万が一連絡があったとしても「都合のいい女」にこれからならないようにしたいです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喧嘩してしまいました。

    良い大人なのにおはずかしい話ですが… 先週ささいな事で2年お付き合している彼と喧嘩してしまいました。 怒ってしまい、その日から口もききません。毎日来るメールや電話もいっさいありません。 こちらから電話してもメールで「電話でて~」の返信も「イヤだ!」だけ。 土曜日の深夜に酔っ払って電話があったのですが、その電話も怒っていてとりつく島もありませんでした。 月曜日にメール&電話したのですが無視。。 過去にも似たような事もあったのですが、彼が酔っ払って電話してきて私が折れて仲直り、のパターンでした。 しかし今彼はほとんど飲みに行く事がないんです。 土曜日の飲み会も2ヶ月ぶりぐらい。 しらふで私に電話やメールができる人ではありません。 ここ3日こちらからは連絡していません。 このままいつまで連絡しないでいた方が良いのか? それとも、少しは連絡した方がいいのか? 悩んでおります。 彼はワンマンで硬派で口が悪くなぜかシャイです。 アドバイスお願い致します。

  • 別れた彼に本当のことを言えなかった。復縁むりですか

    2週間前に、遠距離だった彼と別れました。彼は自分の中でしばらく考えていたようですが、直前まで今まで通り毎日電話とメールをしていて、突然別れを切り出され悲しかったです。 その時は信じられないという動揺から感情的に結構キツイことを言ってしまい、相手が一方的に別れを切り出し、私が逆ギレして、ケンカ別れのようになってしまったのです。 別れの理由もはっきりわかっていません。彼女ができたのか、遠距離が嫌なのか、私に興味がなくなったのか。理由を聞くと、すぐに電話で話そうと言われましたが、すぐに心の準備ができなかったのと、しばらく考えたいので全く連絡をしませんでした。 2週間たった今、やっと彼に連絡を入れてみる決意をしてメールを送りました。感情的になってしまったお詫び、理由は聞かずに彼の決定を受け入れること、落ち込まないように毎日忙しくしてること、付き合ってた時は楽しかったことのお礼。これから友達として連絡とりあえたらいいな、ということだけです。私はもう全然大丈夫、というのを全面的にだした明るいメールです。 本当は、寂しくてツラくて電話もしたいし、また会いたいのに、なんでこんな大丈夫なフリをしてしまったのか、よくわかりません。こういうのが相手は嫌だったんですかね?素直に言わないみたいな。復縁の可能性はあるのかな、なんて考えてしまいますが遠距離だし難しいですか?フェイスブックではまだ友達のまま、そして彼のプロフィール写真は私がとったもののままです。この写真か変わったとき、彼が私を割り切る時だと思って不安で毎日チェックしてしまいます。彼が今何を考えて感じてるのかわかりません。毎日電話してたのに、もう2週間も話してないのですから。 みなさん、こんなときどうやって乗り切っていますか。

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 同棲解消し別れたはずなのに毎日一緒

     二週間前に彼女と4年の同棲を解消しました理由(距離を置きたい)束縛されたくない色々な男性と付き合いたい最後は喧嘩別れの感じで出て行きました もう会えないだろうと思い考えてるとその日の夜に彼女から連絡があり食事を共にする事になりました そしてうちに来るの誘いで家に泊まりその日から夜になると連絡があり毎日寝るときは一緒で先週末は泊まりで旅行にも行きましたしかし以前のような愛情が無いようで急にそっけなくなります 彼女とは5年付き合いで相性は申し分ないぐらいピッタリです 変わった事はそれまでしてた指輪をはずし、Hは無し、電話メール以前は頻繁でしたがほとんど無し、僕を好きに成ったり嫌いになったりとB型特有の優柔不断さですが 僕はどうしても彼女と寄りをもどし可能なら結婚も考えたいのです しかし彼女としてみれば違うようでもう別れたのだから別に彼女を作ってもいんだよとそっけない言い方をします 今の彼女が何を考え愛が戻るのか?いい方法があるのであればアドバイスをお願いします

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。

  • 彼女と仲直りしたいです。

    彼女とケンカしてしまいました。 その日の別れ際に携帯変えるからもう連絡取れないからそのつもりでと言われました。 いつも別れる時はそうしていると言ってました。 なので次の日から何とか連絡の取れる間に仲直りしたくて携帯に何度も電話しました。 メールも1日1通送りました。 内容はケンカの原因になった事を謝る事と彼女の事を好きだと言う内容です。 1週間後に彼女の方から電話があり2.3時間話しましたがうまく話せず終わってしまいました。 諦めかけていたのですが、諦めきれずに3.4日後にまた電話しました。 それから数日毎日電話をしたらまた電話に出てくれて1.2時間話をしましたが最後は切られてしまいました。 それから3日たっていて電話もメールもしていない状況です。 電話がつながる以上少しは脈があるのかなって思っています。 それと電話もメールもかなりしてますが、ぼく達はケンカが多くその度にたくさん連絡していて、彼女はそれくらい連絡してくれる方がいいと前に行っていました。 そうじゃないと嫌だという感じでした。 ケンカの内容は避妊についての認識です。 ぼくはゴムをつけているから大丈夫だと思い中で出そうとしてしまい、彼女はそれに怒っています。 破れたり漏れたり100%安心と言うわけではない、もっと大事にしてくれると思ったと言っていました。 彼女は結婚まで出来れば処女でいたいと考えていたようでそれでもぼくとならと言う事でしたようです。 彼女は今まで2人付きあった男性がいますがHはしなかったようです。 今から1週間くらい連絡しなくても、まだ電話がつながるのなら脈ありと考えて電話し続けて謝ろうと思っています。 大変困っています。 彼女と仲直りするにはどうすればいいでしょうか? 何でもいいのでご意見お待ちしてます。

  • 自分の行動が恐いです。

    先週の月曜日に、彼氏からあまりにも連絡が取れないので(一週間くらい)、きつい内容で別れのメールをしてしまいました。すごく苦しくて、連絡が取れなくなったのがこれで4回目だったからです。考えもネガティブになっていました。 別れをメールした日、「帰ってきてこんなメールを見るとは思わなかった。なんていったらいいのか言葉につまる。」ってメールがきたんです。 そのメールがきた時、とてもモヤモヤした気持ちになりました。 話したくなって電話をかけました。でも、出ないんです。何日間も出ないんです。今日もまた出ませんでした。日に日に、やっぱり彼と別れたくないって思っている自分がいるんです。毎日、彼のことで頭がいっぱいです。 でも、彼はこの恋は終わったと思って電話に出てくれないんだと思います。だけど、理解してるつもりでも 自分の行動がおかしいんです。 何度も電話をかけてしまったり、家に行ってしまおうと思ったり、メールをしてしまったり。 ストーカーになってしまってるのではないかと、自分が恐いです。 彼から「別れよう。」とか「迷惑だ。」とかメールでも電話でもくれたら楽になるのに、諦めつくのに、連絡とれないなんて辛すぎます。 なんで連絡くれないのでしょうか? 着信拒否とかでもいいのに。 私は、諦めて前に進もうとした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 教えてください。

    彼と喧嘩別れになってしまってとても悲しいです。 喧嘩をする二日前まで仲良くしていたのに私の一言で怒らせてしまって、別れのメールがきてそのあと電話をかけても出てくれず、4日経ってまた電話しましたが出てくれずです。 もう嫌いになってしまったのでしょうか…。 そこから連絡がとれなくなりました。まだ一週間しか経っていませんが、モヤモヤしてたまりません。 追いかけてはいけないと思いながら元に戻りたいです。もう連絡しない方がいいのでしょうか?

  • 彼氏から何の音沙汰もない

    現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?