• 締切済み

ゆで野菜の消費期限

5/30夕方に茹でたブロッコリーと枝豆が冷蔵庫にあります。 31日、1日は料理をしなかったので普通の容器に入れてそのままです。 何日間くらい保存できるのでしょうか? 普段、調理済みのものをあまり保存しておかないので、微妙にわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• O-LEO
回答No.2

ためしに枝豆を1つ食べてみてください。 もうすっぱい可能性があると思います。 ゆでた野菜は冷めたらすぐに冷凍にすれば保存できますが、 そのまま冷蔵庫に入れれば腐ると思います。

wanidon
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり、申し訳ありません!! 冷蔵保存はあまりきかないのですね・・・ これからは、すぐに食べれそうも無いときには冷凍にします。 ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

冷蔵庫一般で.かつ. >料理をしなかった より.冷蔵庫の扉の開閉をほとんどしなかった として.答えます。 腐敗を考えるともって最大1週間です。 乾燥等による劣化を考えると.3-4日でしょう。

wanidon
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません!! 乾燥による劣化もあるのですね、知りませんでした。 そうですね、様子を見てそのまま放置しておいたら、 4日目にはすでに怪しい臭いが少ししてました。 ありがとうございました。