• ベストアンサー

デートスポット。

恋愛相談ではないのですが、みなさんはデートに行くとしたらどんなところに行って何をしますか?特に中・高生に聞きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9238
noname#9238
回答No.1

遠出のときは動物園や博物館・科学館、遊園地・テーマパークにいきます☆近場なら街の中心街で買い物とか、夏ならアイスクリームとかおいしいものを食べ歩きです。動物園は開園から閉園までいるくらい楽しいですよね。博物館や科学館は結構おもしろいです!小学校のころ行っても楽しくなかったけど大きくなってから行くとまた違う目線だったり知識が増えてるので楽しいです。遊園地やテーマパークはわざわざ遠くまで行くこともあります。

noname#3844
質問者

お礼

博物館や科学館っていうのもいいですね!私は今までディズニーランドとかしか考えてなかったので。 どうもありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

あの~、#3の方、ちょっと質問してもいいですか? >中高生のときは、デートは、・・・車でドライブにいったり、 ・・・していました。 高校生の時からドライブですか?すごいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 デート 公園にいって、美術館にいって、 お茶をして、散歩して、ショッピング、食事。 動物園なども、会話が弾むので、 よいとおもいます。 デートで映画は、ちょっと苦手です。 じっと座ってるのが、緊張するので。 中高生のときは、デートは、 相手の家にいって、音楽を聴いたり、 CDやさんに、自転車で行ったり、 車でドライブにいったり、 中華料理を食べに行ったりしていました。

noname#3844
質問者

お礼

美術館ですか……。私の場合は騒がしい性格なのであんまり合わないかもしれませんが(笑)、いいですね! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

中高生の倍くらいの年齢ですが・・・。 今までに行ったのは、レストラン、ファミレス、喫茶店(カフェ)、公園、ディズニーランド、ショッピング、寿司屋、パスタの店、夜景の見える場所、ですね。 この中で印象に残っているのは、ディズニーランド、公園ですね。ディズニーランドは遠いので(片道3時間ちょっと)1日掛かりましたが楽しかったですね。(いい年してなんですが) 公園は、ゆっくり話ができて良かったですよ。お金も掛からないし。 あと行ってみたいのは海とか水族館とか。どっちも遠いのでなかなか実現しませんが。

noname#3844
質問者

お礼

ディズニーランドはやっぱりいいですよね!!公園は意外ですが楽しそうですね♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートスポット

    高校1年生の男です。 僕には、付き合って2週間の彼女がいるのですが、4回デートした内すべてがカラオケデートなのです。 さすがに次もカラオケだと彼女に悪い気がしてなりません。 カラオケ以外で、どこか良いデートスポットってありませんか? (田舎なもので、水族館や遊園地は無いです。) また、良いデートプランなども教えて頂けると幸いです。 恋愛経験が浅いもので、何をしていいのか分かりません…。 回答よろしくお願いいたします。

  • デートスポット

    こんにちは! 18歳女です! みなさんは今の時期、 クリスマス、お正月は どこにデート行きますか? 私も彼もまだ学生なのであまり お金をかけずに楽しめる場所がいいです! 半日~1日かけて遊べる場所があれば 是非教えてください! 男の方に質問→女の子にはどんな格好でデートに来て欲しいですか?またデート中に何をされたら嬉しいですか?

  • デート代

    今日のデート代は 2万弱でしたが アラフォーのデートでは 少ない金額ですか? それでも中高生のアベックよりは 金額 大きいとは思いますが

  • デートスポット(ここでいいのかな・・・)

    このカテゴリーでいいのか迷ったんですが・・・・今度彼氏とデートする事になったんですが場所がきまりません。そして私たちは完璧なるバカップルなので一緒に居られればとかずっと言っていてきまりません^^;なので皆さんにご助言いただこうと思って質問させていただきました。    (1)群馬県高崎市のデートスポット。 (2)どんなところでもかまいません。 このカテゴリー間違ってたらすいません。でもどぉしても今回のデートを成功させたいんです。よろしくお願いします。

  • デートはどこからデートだと思いますか?また、そう思われないコツは?

    過去の質問にも同じような質問がありましたが 主に男性の方に伺いたくて質問させて頂きます。 恋愛相談の質問を見ていると、“デートはしたのですが脈あり?” の様な質問で、読むとたまに「これはデート??」と思うことがあります。 私自身(女、20歳)は付き合っている2人が出かけたりご飯食べたり もしくは、まだ付き合っていなくても明らかに2人が両思いでラブラブ。の2人が出かける、ご飯食べる。がデートだと思っていたのです。 でも最近こちらの質問を拝見して、皆さんそう思っているわけではないのね…?と感じました。 何と言うか、男女2人でいたらデート!という印象を受けたこともあります。 二十歳も過ぎると仕事に繋げたいのもありますが、交流を今まで以上に大切にするようになって ご飯を恋愛感情を抱いていない男性と2人で行く場合もあるのですが、これもデートになるのでしょうか…? 2人でデートスポット的な所に行くことは無いですし 相手を誘惑するようなことを言ったり、素振りはしていないつもりで、恋愛話も大してしません。 皆さん“デート”はどこからなのでしょうか? また、デートと思われないようにするコツがありましたら教えて下さい。 学生のうちに知っておきたいと思いました! 宜しくお願い致します。

  • デートスポット

    皆さんに質問です。 鎌倉や江ノ島でのお勧めデートスポットを教えてください。車で行こうと思っています。

  • デートスポットについて

    遠距離恋愛中の結婚を考えている韓国人の彼氏が来日します。日本に来るのは2回目で、前回は浅草や新宿御苑へ行きました。今回はどこにしようかと迷っています。人混みや騒がしい場所は嫌いだと言っているのであまりお金がかからず、落ち着いた場所でのデートを希望しております。なにか良い案はないでしょうか?場所は埼玉東京あたりがいいです。

  • デートのとき

    恋愛についてあまり経験がなくわからないことがありますので相談お願いします。 1、デートって皆さん何します?具体的なプランを教えてもらいたいです。 2、デート中にランチやお茶するときあらかじめお店を探しておいた方がいいのでしょうか?それとも歩いてる途中に行き当りばったりでいいのでしょうか? 3、オススメのお店を教えてください。 大阪市在住の進路決定済み高校3年生(男)です。

  • デートスポット

    埼玉県浦和周辺での質問です。 デートの予定があるんですが、土地勘がないため まったく何があるかわかりません・・・ なので、皆さんにお伺いしたいのですが 浦和周辺、(少し離れてもOK)でオススメのデートスポットありませんか? 出来れば、2人とも学生で万年金欠なのでお金がなるべくなら掛からず、車で行きやすいところが希望です。 注文が多いですがお願いします。

  • 東京のデートスポット

    今、遠距離恋愛をしてます。 僕は19歳で福井県に住んでます 彼女は21歳で神奈川県。 今年の夏、東京へ一緒に行くことが決まっているのですが お互い初彼女、初彼氏なわけで デートスポットの知識が全くありません。 しかもこれがお互い人生初デートです。 頻繁に会えないので 映画見たりカラオケ行ったりというような デートは避けたいと思っています 東京で初デート向きの場所って どんなとこがありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。