• ベストアンサー

デートスポット。

恋愛相談ではないのですが、みなさんはデートに行くとしたらどんなところに行って何をしますか?特に中・高生に聞きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9238
noname#9238
回答No.1

遠出のときは動物園や博物館・科学館、遊園地・テーマパークにいきます☆近場なら街の中心街で買い物とか、夏ならアイスクリームとかおいしいものを食べ歩きです。動物園は開園から閉園までいるくらい楽しいですよね。博物館や科学館は結構おもしろいです!小学校のころ行っても楽しくなかったけど大きくなってから行くとまた違う目線だったり知識が増えてるので楽しいです。遊園地やテーマパークはわざわざ遠くまで行くこともあります。

noname#3844
質問者

お礼

博物館や科学館っていうのもいいですね!私は今までディズニーランドとかしか考えてなかったので。 どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• daina_man
回答No.4

あの~、#3の方、ちょっと質問してもいいですか? >中高生のときは、デートは、・・・車でドライブにいったり、 ・・・していました。 高校生の時からドライブですか?すごいですね。

• tips
回答No.3

こんにちは。 デート 公園にいって、美術館にいって、 お茶をして、散歩して、ショッピング、食事。 動物園なども、会話が弾むので、 よいとおもいます。 デートで映画は、ちょっと苦手です。 じっと座ってるのが、緊張するので。 中高生のときは、デートは、 相手の家にいって、音楽を聴いたり、 CDやさんに、自転車で行ったり、 車でドライブにいったり、 中華料理を食べに行ったりしていました。

noname#3844
質問者

お礼

美術館ですか……。私の場合は騒がしい性格なのであんまり合わないかもしれませんが(笑)、いいですね! ありがとうございました!!!

• daina_man
回答No.2

中高生の倍くらいの年齢ですが・・・。 今までに行ったのは、レストラン、ファミレス、喫茶店(カフェ)、公園、ディズニーランド、ショッピング、寿司屋、パスタの店、夜景の見える場所、ですね。 この中で印象に残っているのは、ディズニーランド、公園ですね。ディズニーランドは遠いので(片道3時間ちょっと)1日掛かりましたが楽しかったですね。(いい年してなんですが) 公園は、ゆっくり話ができて良かったですよ。お金も掛からないし。 あと行ってみたいのは海とか水族館とか。どっちも遠いのでなかなか実現しませんが。

noname#3844
質問者

お礼

ディズニーランドはやっぱりいいですよね!!公園は意外ですが楽しそうですね♪ ありがとうございました!