• 締切済み

PremiereCS3 + MainConceptMPEGProHD4.1でのスマートレンダリング

先日PremiereCS3でMPEG2のスマートレンダリングを行うために、 MainConcept MPEG Pro HD 4.1を導入したのですが、 実際スマートレンダリングになっているのかわかりません。 やっている作業は PremiereCS3でカットペーストのみを数箇所して、 Encoreチャプタマーカーでチャプタを区切ってから Encoreに書き出しをしています。 2時間半のものをレンダリングするのに25分+25分=50分かかりました。 スマートレンダリングにしてはかかりすぎでしょうか? 環境は WindowsXP SP3 32bit Core 2 Quad Q9550 メモリは2.5GB+4GB(RAM DISK) です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• honnne001
回答No.1

質問のパソコンスペックでフルレンダリングになれば実時間以内に書き出せないので、スマートレンダリングになっているものと考えます。 短いシーケンスでアドビのMPEG2の書き出しの時間比較をすれば判別します。