友人関係での悩みと差別化について

このQ&Aのポイント
  • 高1の僕は友人関係で悩んでいます。特に部活での話が問題で、帰りが横浜方面なのは僕とA君とB君だけです。最近、B君が冷たくなっていて、二人とも座れるように仕組まれているような感じがします。また、B君はA君の方だけに向きます。僕は何もしてないのに差別されるのが辛いです。クラスでも周りから相手にされていない存在と感じています。どうしたらいいでしょうか?
  • 友人関係での悩みがあります。部活での話なんですが、帰りが横浜方面なのは僕とA君とB君だけで、帰りはいつもこの3人です。最近、B君が僕に冷たいです。電車で座るときも、エスカレーターで並ぶときも、B君はA君の方ばかりに向きます。僕は何もしてないのに差別されるのが悔しいです。周りの人々からも相手にされない存在と感じています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 友人関係での悩みがあります。部活での話なんですが、帰りが横浜方面なのは僕とA君とB君だけで、帰りはいつもこの3人です。最近、B君が僕に対して冷たくなっています。座る場所や向きもA君に合わせるような様子があります。僕は何もしていないのに差別されるのが辛いです。クラスでも一緒です。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高1です。友人関係で悩みがあります。部活での話なんですが、帰りが横浜方

高1です。友人関係で悩みがあります。部活での話なんですが、帰りが横浜方面なのは僕とA君とB君だけで、帰りはいつもこの3人です。Aは中学からの友人、Bは高校からの友人です。 夏くらいまではこの3人でうまくいっていたのですが、最近、Bが僕に冷たいです。 電車で席が二つしか空いてないと、じゃんけんして、今日は負け抜け、今日は勝ち抜けと、AとBが必ず座れるように仕組んでいるかのように感じてしまいます。 エスカレーターで3人が一列に並ぶと、BはAのほうしか向きません。 この前BのPSPを修理してあげて、それまでは優しくしてきたんですが、修理してあげたらまたいつもどおり。 部活の自主練で3人だけ残ったときも、BはAを練習に誘うのに僕は誘いません。 僕は何もしてません。Aと同じように笑い、突っ込み、話していました。なのに、何で差別化されなくてはいけないんでしょうか? ちなみに、夏まで僕は面白く、ギャグを言うキャラでしたが、たまにそれをラリッているといわれ、またBのほうが僕よりそういうことはうまいんで、ぼくは夏過ぎたあたりから突っ込み側に回りました。ですが、これは原因ではないですよね? では何が原因なのでしょう?僕がクソキャラだからでしょうか?絵を描く以外特技もなく、特徴もなく、居てもいなくてもいいクソ野郎だからでしょうか? クラスでも、おそらく唯一、リーダー格に相手にされていない存在だと自負しています。クラスで一緒にいるやつからも、居てもいなくても同じ。僕にわからない話題は平然と言うのに、ほかのやつのわからない話題だと「お前これ分からないからやめとくか」。ひどい。意味わかんない。 どうすればいいでしょうか?死んだほうがいいと思った方は、楽な死に方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0008
回答No.2

はじめまして。 気持ちすごく分かります! 私も学生時代そんな事ありました。 なぜかグループでいると自分だけ1人のような気がして‥。 ほんとに些細な事かもしれないし相手は何気なくやっているのかもしれません。 そんな小さい事と思う人もいると思いますが、学校という狭い中にいるとそれがすべての様に思えてきますよね。 私は中学と高校でいじめまではいかないとこがあり人生すべてをそう思ってしましましたが今となるといい勉強のような気がします。 今辛いけど頑張って変えようとすればするほど空回りしてしまいますよ。 自然体の自分でいてそれでもダメなら無理してその人といなくたっていいんですよ。 ちなみにA君はいつもどんな対応なのか気になりますね。 とにかく頑張らなくていいんですよ! 今の時間が人生すべてと思わないでほしいです♪

その他の回答 (3)

回答No.4

Bと質問者様が相性が合わなかった、というだけのことです。 ただ、相性が合わないからといってBは質問者様にそんな失礼な態度をとる権利はないし、正直Bは「嫌な奴」です。 そんな人に質問者様が悩むことないです。辛い思いしたり、窮屈に感じたりすることないです。 もう、相手にしないことです。 周りを見れば、必ず質問者様に合う人はいます。 きっと無理に気を使ったり、相手に合わせたりすれば、相手が調子に乗って我が儘に質問者様を使うだけです。 質問者様は質問者様が思うように、辛くないようにもっと広い視野で周りを見てみてください。 質問者様の味方は絶対にいます。まずは味方探しから始めませんか。

• maple1216
回答No.3

最後まで読んでびっくりしました。 『死ぬ方法』の相談だったんですね。 私は、てっきり『修復方法』を相談するのかと思いましたよ! 幼い頃、そういう事はよくありましたよ。 その度に、死にたくなる事はありませんでしたが、毎回仕返ししてました。 やられっぱなしじゃ、たまんないしね! 毅然とした態度で要る事が大事だと思います。 そんなバカ人間に悩まされるなんて、無駄じゃないですか? ご自分で『アホらしい』と気付ければ良いんですけどね…。 なんにせよ、死ぬほどの事ではありません。 社会人になったら、もっともっと悩んだり悔しかったりする事盛り沢山ですよ! 何度死んでも足りません。 そういう人への対応は、私の場合、本人に直接(できればソイツと二人の時)、どストレートに聞く事ですよ。 『最近、俺の事気に入らないの?何かしたかな?ちまちましないで、ハッキリ言ったらどうかな?』とか? 私なら言うけどね!

noname#103703
noname#103703
回答No.1

正直、そんなしょうもない奴のために悩むのも時間の無駄だと思います。 私もよく、はみ子にされたりしてきました。 親友だと思ってた子にも、たくさん裏切られたりしました。 慣れないうちは凄く辛いです。 自分に記憶がない時にたくさんリスカしたりもしました。 自分も親もたくさん傷付けてきました。 でもそんな中で思ったんです。 別に向こうが自分の事を嫌ってるのに、なんで連らう必要があるのかと。 自分にも相手にもメリットなんか全くなく、連らうだけ自分が辛い思いをする。 なら別に無理して連らわなくてもいいんじゃないかなって。 参考にならなくて申し訳ありませんが、そんな女々しい奴にあまり深く考え込むのも体に毒ですよ。 一度自分の方から付き合い方を一新されてはいかがですか?