• ベストアンサー

ノートパソコン

新しくノートパソコンを買ったのでインターネット接続をしたいのですが、何がいいのかがわかりません。 学校と自宅で使うためUSBタイプといった、設置型ではないものを探しています。 今考えているのがWiMaxで接続しようと考えています。 とくにエリア外というわけではないのですが、学校が山の近くということもあり接続できるかどうかが心配です。 もしおすすめの接続方法(または商品)があれば教えてください。 また月額は~5000円ほどが一番いいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.4

5000円でメイン回線として使うモバイルプランは、ワイマックスだけです。 他は、予算オーバーや速度不足です。 エリア内なら2週間レンタルで体験しましょう。

pepuchido
質問者

お礼

ここにまとめてお礼します。 貸出という手があったんですね。 一度2週間貸出をしてみてダメであれば、 イーモバイルやwillcomなどを検討してみます。 返信してくださった皆様、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• MNH10W
回答No.3

>また月額は~5000円ほどが一番いいです。 サービス地域にあるようならWillcomでしょうか WILLCOM|料金プラン|新つなぎ放題 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html

• koi1234
回答No.2

エリア内なら山の近くとか関係ないと思いますが 不安であれば無料貸出機でテストしてみては? http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

• violet430
回答No.1

エリア内ならイーモバイルが良いと思いますよ。 http://emobile.jp/