• ベストアンサー
  • 困ってます

【妻が使うためのノートパソコン】

  • 質問No.7197202
  • 閲覧数230
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 86% (242/279)

お世話になります。
以下の条件を満たす【オススメの1品】があれば教えて下さい。

・ 予算 : 70,000円位まで
・ タイプ : ノートパソコン
・ 状態 : 新品
・ メーカー : NEC、または、富士通
・ 液晶モニタ : 15インチ以上
・ HDD : 320GB以上
・ OS : Windows7 Home Premium
・ メモリ : 4GB以上


妻が幼稚園と小学校の役員になり、
色々な案内等をパソコンで作成しなければならなくなりました。
ワード、エクセル、パワーポイント、どの様式で作るかは、
まだ不明で、後日、USBメモリのデータを譲り受け、
テンプレートに沿って入力したりが主な仕事ですが、
時には自分で回覧文書を作成したりする可能性はあります。

その他に妻は「インターネット閲覧等がしたい」と言っています。

妻はアナログ派なので、パソコンは詳しくありません。

来年、小学校3年生、幼稚園年長になる男の子がいますので、
購入したパソコンを触らせても良いと思っています。

私は都内に単身赴任中であり、部屋にはBTOパソコンがありますが、
ノートパソコンには詳しくありません。
自宅に置くパソコンの購入と設置は、私がやる事になりそうです。

※ それと申し訳ありません。
   確か、今のワード、エクセル、パワーポイントは、インターネット認証が
   必要だったような記憶があるのですが、
   パソコン購入と同時にインターネットの開設もしなきゃならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
>私は都内に単身赴任中であり、部屋にはBTOパソコンがありますが、ノートパソコンには詳しくありません。
  昔と違って、ノートは買ってからメモリを増設しないと使い物にならないと言うことは有りません。
   (販売店にメモリ増設で1万円以上の利益を落とすため)
 どれを買われても大差有りません。

 故障が多いのですが、マウスコンピュータというのが有ります。
電話相談で本当によく対応してくれます。深夜なら直ぐに繋がり、詳しく説明してくれます。
 他のメーカーのように、本当に電話相談しているのかなと思わせる、待機案内は少ないです。
 ただし、故障も本当に多いので、補償期間だけ使い切ると割り切るなら、
メーカー品より割安なので、ご予算内でかなり高性能の機種が購入できます。
 ベイシア電気系列でよく見かけます。(4年間で3台購入、一台故障中。1台初期不良で直送返品修理)
通販もしていますので、インターネットで探してください。

 https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=8100082

 ジャストスマイル
   という製品が有ります。
  小学生や幼稚園の保護者宛に文書を作成するときに、本当に便利です。
お子様も、たぶん学校で使うソフトです。
 愉快なくらい、動物や野菜・お花の図柄等の挿入が楽です。
初心者向けのソフトでも有ります。
 是非、PCに載せてあげてください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (3218/13009)

> パソコン購入と同時にインターネットの開設もしなきゃならないのでしょうか?
電話認証も可能なはずです。
そしてネット開設予定であれば、量販店で条件を言って探せばネット契約のインセンティブが2万とか3万ある物があると思います。
そちらで探した方が安上がりでしょう。
   
条件が決まっているのだから価格comで探してもいいでしょう。
「探すのが面倒だから探してくれ」と言っているような・・・
http://kakaku.com/pc/note-pc/
  • 回答No.2
>・ メーカー : NEC、または、富士通
ちょっと変わった条件だと思いますが、これらのメーカーの特殊仕様に何か重要なファクターがあるのならそれを補記するべきだと思います。
一般的なBTOができるパソコンなら、中身のOSについてもハードウェアについても一般的なTipsで対処できるのですが、挙げられたメーカーのものだと一般的な対処が全く通じないものとなりそうです。

その条件がないのなら
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&ft=&mc=1879&sn=0
http://www.pc-koubou.jp/pc/15inch_pr.php
http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=3718
など、いろいろあるのですが。

> パソコン購入と同時にインターネットの開設もしなきゃならないのでしょうか?
期限がくると動作制限モードに切り替わりますが、その後でも認証は可能ですので、「同時」というほど急ぐ必要はありません。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee624357.aspx

Officeのアカデミックパックには条件がありますが、合致するならこちらをお奨めします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/education/license/ap/user.aspx
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (262/1533)

適当なの買っとけばいいんじゃない
特別にこだわりもナイでしょうし
質問するようなことでも。。

予算きまってるならそれ以内って条件なんだから
検索して買えばいいんじゃないのかな

不安で同意が欲しいなら電気屋でもいけば
腐るほど同意してくれて不安は消えますよ
後悔は残るかもしれませんが


・ 予算 : 70,000円位まで
・ タイプ : ノートパソコン
・ 状態 : 新品
・ メーカー : NEC、または、富士通
・ 液晶モニタ : 15インチ以上
・ HDD : 320GB以上
・ OS : Windows7 Home Premium
・ メモリ : 4GB以上
捜せばいいじゃん

ナニが質問?