• 締切済み

台所の木製ラック(三段ではしごの様な形です)の上段に液晶テレビを、中段

台所の木製ラック(三段ではしごの様な形です)の上段に液晶テレビを、中段にオーブンレンジを、おきたいのですが、可能でしょうか?熱が出たりしてどちらかが、悪くなったり壊れたりしませんでしょうか? ラックなので、後ろは壁ですし、もともとキッチン用のものではないので、心配になりました。

みんなの回答

• sunchild12
回答No.1

残念ながらあまりお勧めはできません。 先々故障するとすればテレビの方だと思います。 現在の薄型テレビはその『薄型』の特性上ゆえ内部に熱が籠りやすくなってます。 そのような事から、通常にテレビ台に設置していても、背面、側面の放熱用のスリットが埃で詰まっただけで、比較的簡単に故障が発生してしまいます。 オーブンレンジの上と言う事は、ある程度の熱の影響は避けられないでしょうし、特にオーブン機能を使うなら相当な高熱になりますので、絶対に避けるべきかと…。

satukibasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。 やめておきます。