• 締切済み

JavaとPHPの違い

JavaとPHPの違い Javaのメリット、デメリット、 PHPのメリット、デメリット。 2つの優位性をよかったら教えてください。(下矢印)(下矢印) 発表の資料で困ってます。(下矢印)(下矢印)

• Java

みんなの回答

回答No.2

Java経験数年に対し、PHP経験半年くらいですが、コンパイルが必要無いので開発はPHPが進めやすいですよ。 要はお手軽に進められます。 ただ、PHPの場合、大規模な開発になるとしっかりフレームワークを利用するなり、 ルールを決めて行わないと統一感がなくなり、後で痛い目を見るんじゃないかって思います。

• sho1get
回答No.1

◯Java ・メリット CGIなどでもコンパイルされて実行されるので、操作が高速 プラットフォームに依存しない(Windows, Linux, Mac etc...) ライブラリが豊富 企業のシステム開発で良く使用されている ・デメリット JavaVMを動作させる必要があるので、それなりのスペックが必要 開発効率が良いとは言えない ◯PHP ・メリット 個人サイトなど作成するのに簡単 フレームワークも充実しているので開発効率も比較的良い 導入が容易にできる ・デメリット スクリプト言語なので、実行がJavaに比べて遅い