• ベストアンサー

大阪・京都・奈良発で福岡行きの夜行バス

大阪・京都・奈良発で福岡行きの夜行バス、もしくは高速バスで良いものを教えてください。 ・女性が安心して乗れる ・3列シート 以上のようなものを探しています。 値段については条件が良いものであれば多少高くても大丈夫です。 また、バスでなくても福岡に行くのにこんな行き方が良いよ、という意見もあれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

以前は奈良発福岡行きの「やまと号」があったんですけどね。 今、一番安心できるのは、JR以外の夜行バスで最も歴史が古い阪急・ 西鉄の梅田-福岡線「ムーンライト」号です。 http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway03.html お勧めしにくいとは言え、一応「ウィラー」などのツアーバスもあり ますが、旅行者の絶対数が少ないので、あんまり設備などが選べる状況 にないようです。

kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奈良から福岡行きが出ていたんですね。 今もあれば良かったのですが。

その他の回答 (1)

• teinen
回答No.2

京都発ですと,京阪枚方市駅前経由-小倉・福岡行きがあります。  京阪バスと西鉄バスの共同運行です。  3列シートです。  

参考URL:
http://www.keihanbus.jp/highway2/index.html
kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。