• ベストアンサー

画面が表示されなくなるときがあります

友人から貰った三菱製 Diamondcrysta RDT1710Sを使っています。 突然 「No Signal」と画面が消えて 2秒後に復帰、また「No Signal」と消えます。 それを何度も繰り返す症状が出て困っています。 何回か繰り返した後は普通に表示し続けてくれます。 また前触れもなく消えますが。 これは寿命なんでしょうか? それともケーブルやM/Bに問題なのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> これは寿命なんでしょうか? > それともケーブルやM/Bに問題なのでしょうか? とりあえずケーブルを取り替えてみることで、 上記のどちらであるか、を切り分けることが可能です。 これだけの情報で、それを断ずることは困難です。 可能な検証をし、一つずつ絞っていくか、 修理を依頼するか、どちらかを選びましょう。