• ベストアンサー

DELLのPCを購入しましたがモニタが映りません(T_T)

Dimension 9200C(XP)を買いました モニタは三菱のDiamondcrysta RDT191WMです 本体とPCはミニD-SUB15でつないでいるのですが 「NO SIGNAL」とエラーが出て、数秒後には画面が黒くなり モニタのランプも緑からオレンジっぽくなっていまいます マニュアルにある対処は試しましたし、何度も繋ぎなおしたり PC側とモニタ側を入れ替えたりしましたが改善されません デジタル接続もできるようですが、変換アダプタが必要らしく 今はしていません これは初期不良でしょうか? それとも何かアクションが必要なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.5

私が書くべきではないのですが、私の勘違いで話がこんがらがってしまったので書かせていただきます。 質問者さんの環境は、VGA入力のみのモニタとDVI+VGA出力のpcです。 こういうDVI-VGA変換アダプタを使えば、pcのDVI出力をVGAモニタに接続することも出来るということをおっしゃってます。 http://www.heavymoon.co.jp/visual/gefen/da/index.html#001 VGAモニタなのですから当然ケーブルもアナログ用のはず。 そのアナログ用ケーブルがささるのだから、pc側のインタフェースも当然VGAに挿している。 つまり私がNo2で書いた「質問者さん間違ってませんか?」的な書き込みは全くの的外れだと言うことです。 重ねてお詫びします。

yukinojyou7
質問者

お礼

結局ですね・・・ DELLのサポートに電話したところ アナログ用のケーブルに二股に分かれてるケーブルを 継ぎ足せばいいとの回答でした 説明書にも載ってないことは、DELL側も認め 改善の要求はしました お騒がせしました

その他の回答 (4)

• saltmax
回答No.4

グラフィックボードにDV-Iのコネクタしかないのに ミニD-SUB15でつないで変換アダプタがない? ミニD-SUBはどこに接続しているのでしょうか? グラフィックボードがオプションで増設されているのに BIOSで無効になっているオンボードのVGAに接続しているのではありませんか? 変換コネクタを用意してグラフィックボードに接続するか、 BIOSでオンボードVGAを有効にすれば解決すると思います。

• kaza01
回答No.3

No2です。 寝ぼけておかしな事書いてますね… DVIしかなければアナログ用のケーブルがVideoカードに刺さるわけありませんね。 失礼しました(><

yukinojyou7
質問者

お礼

度々ありがとうございます あまり詳しくないので何が間違ってるのかが わからなかったです^^;

• kaza01
回答No.2

Dimension 9200Cのページを見るとVideoカードはこの2つがあるようなのですがどちらでしょう? 「X1300 Pro 256MB 」「X1300 128MB」 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_9200c?c=jp&l=jp&s=dhs http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~id=videocards_dimen&~line=desktops&~mode=popup&~series=dimen&~subcat=ati2&~tab=details これを見ると「X1300 Pro 256MB」ならばDVIとVGA両方有るのでVGAの方にケーブルを挿して下さい。 「X1300 128MB」にはVGAが無いのでアナログ接続できません。 モニタを買い換えるかVideoカードを買い換えるかS端子でTVに繋げる 「X1300 Pro 256MB」でVGA(アナログ)側に繋いでいるのに「NO SIGNAL」と出るのであれば ・Videoカードの接触不良か故障 ・ケーブルの不良 S端子でTVに繋いでみて下さい。TV出力もできないようならカード側、TVでは出力できるようならケーブルが怪しいです。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確認してみたところ「X1300 Pro 256MB」でした S端子は手元にないので、まずはDELLに問い合わせしてみて 場合によってはクレームかまします 詳しく書いていただき、本当にありがとうございました

• pre_pyo
回答No.1

最近、同社の同じ症状の初期不良が多いみたいですね。 本体のグラフィック(ビデオ)部の初期不良と考えられます。 それにしてもDimension&Inspironは多いです。 またdellのサポートに対してのクレームも特に多いみたいです。 工場が中国に移してからみたいですが・・・ とにかく初期不良だと思いますよ 同じDimensionで同様な症状も前例でありましたから

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通りだと初期不良の可能性が高いのでしょうね メーカーのPCしか使ったことなかったので、自分に非があるのかと ドキドキでした せっかく新しいPCを動かしたかったのに・・・