• 締切済み
  • すぐに回答を!

ひかり早特きっぷでの途中乗車

ひかり早特きっぷの〔名古屋-東京〕を持っています。 時間の都合で、途中駅である三河安城から乗った方が便利なのですが この切符で〔三河安城-豊橋〕をこだまで行き、〔豊橋-東京〕をひかりに乗ることはできるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • FEX2053

一度窓口で「グリーン車用で京都から乗れないか」という話をしたところ 「可能です」と言われたことがあります。三河安城の窓口で確認した方が 良いと思います。

質問者からのお礼

FEX2053様 回答ありがとうございます。 JR東海に問い合わせてみたところ、 指定した列車以外不可、ということでした。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • toro321

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html この切符は制約が多いです。 多分ダメでしょうね。 OKでも、三河安城ー豊橋の特急券は必要となるでしょう。840円。 それなら、払い戻しして買いなおしした方が安くないかな。

質問者からのお礼

toro321様 回答ありがとうございます。 指定した列車限定、ってほんとに他のに乗っちゃダメってことなんですね。 普通の指定なら他の自由席に乗れるのに。。。 諦めます。ありがとうございました。