• ベストアンサー

早特きっぷ

『早特きっぷ(ひかり指定)』というので名古屋⇔東京が\9200とJRのHPで記載されていますが、このきっぷを購入した場合、乗車券・特急券がセットになってるんでしょうか? 連続して同じ様な質問を申し訳ありませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

乗車日の1月前から、1週間前まで発売するみたいです。 ですから、行きと帰りが20日以内なら同時に買う事は可能ですね。 ただ、指定席ですから、その列車に乗らないと、当日は乗車券のみ有効、他日は全部無効になってしまいますから、注意が必要です。

その他の回答 (1)

回答No.1

セットの販売です。 乗車券は「名古屋市内⇔東京都区内」になります。

Xiaomomu
質問者

お礼

有難うございますm(__)mそれと、これは往路も1ヶ月以内であったら往復で購入する事が可能なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 新幹線の「ひかり早特きっぷ」(新横浜から名古屋)を使用して、豊橋で下車することは可能ですか。

    「ひかり早特きっぷ」(新横浜→名古屋)を持っています。 名古屋まで行かず豊橋で下車したいのですが、可能でしょうか。 きっぷには「途中下車、乗車変更不可」と書かれています。 「途中下車」とは、「乗車券の券面に表示された発着区間内の途中駅に下車して出場し、再び入場して残りの区間を乗車すること」だそうなので、再入場を希望しない場合、つまり豊橋→名古屋分が無駄になってもよければ降りても良いのかなと思います。 「乗車変更」は「乗車券類に表示された運送条件と異なる条件の乗車船を必要とする場合にJRが取り扱う変更」ですから、私のケースが「表示された運送条件と異なる条件」にあたるかがポイントなのかもしれません。 私はこれに該当するのでしょうか。 明朝の新幹線なので、恐れ入りますがなるべく早く教えていただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。 <資料1 参考URL> http://questionbox.jp.msn.com/qa3952101.html http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/07_syo/02_setsu/index.html <資料2 きっぷに記載されている内容> (企)ひかり早得きっぷ(早特) (乗車券・ひかり指定席特急料金) 新横浜(市内)→名古屋(市内) ●専用の指定券が伴う場合に限り有効 ●指定列車の変更不可。指定列車乗り遅れ時は当日の後続「ひかり・こだま」の普通車自由席に限り乗車できます。 ●指定列車出発前に限り払い戻し可。 ●途中下車、乗車変更不可 1月10日 当日限り有効 \9200 特 払 東C R1001 急4150 <資料3 料金> 新横浜→名古屋のひかり早特きっぷ 9200円 払戻手数料計 1680円 (乗車券払戻手数料210円 / 特急券払戻手数料4890円×0.3≒1470円) 新横浜→豊橋(ひかり) 8580円

  • ひかりこだま自由席早特きっぷ

    ひかりこだま自由席早特きっぷを持っています。これ、乗車券と自由席特急券の2枚になっていますよね? この切符で、市内の駅から乗る場合、(例えば名古屋で言うと金山とか)、金山の改札には乗車券のほうだけ入れればよいのでしょうか・・・・?早特専用新幹線自由席特急券が伴う場合にのみ有効って、特急券に書いてあるので不安になりました・・・ あと、こだまの自由席は何号車ですか?喫煙・禁煙の区分は・・・・?よろしくおねがいします。

  • のぞみ早特往復きっぷについて

    山口県の徳山駅から東京駅まで新幹線で行こうと思っています。 調べると、のぞみ早特往復きっぷがあるのを知ったのですが、 山口では、新山口⇔東京の指定はあったのですが、徳山からはありませんでした。 この場合、新山口⇔東京の、のぞみ早特往復きっぷを利用して、 徳山駅からまたは広島まで移動し、広島駅から、指定したのぞみに乗車することはできるのでしょうか? また、新山口駅⇔東京が、31000円とあったのですが、 その他、特急券の料金がかかるのでしょうか?

  • 万博早特きっぷの途中乗車について

    JRが地球博の期間販売している早起き★万博早特きっぷを、東京と名古屋との往復で購入してしまいました。しかし、予定変更で、行きは普通に東京から名古屋(万博会場)まで乗車し、帰りは、友人の車で浜松まで行き、そこから東京まで乗車したいと思います。可能でしょうか?

  • 早特きっぷ 名古屋⇔東京

    名古屋から東京まで早特きっぷの購入を考えているのですが行きは空いていれば問題なく買える思うのですが、往路の東京⇒名古屋も名古屋で購入可能なのでしょうか?HPには『片道タイプきっぷ』と書いてあるのですが…やはり東京⇒名古屋の往路きっぷは東京でなければ購入不可能でしょうか?

  • ひかり早得きっぷ 名古屋 東京

    早得きっぷの 紹介ありがとうございました。 HPで調べ 直接問い合わせたところ 子供料金はないこと。 子供は通常料金で大人の早得きっぷとあわせ 同時購入できることがわかりました。 この切符の注意事項で 不明な部分を教えてください。 ◎ 指定席用の「早特きっぷ」で、ご指定の列車以外に乗車される場合は、乗車券のみ有効です。 →つまりその指定の列車に乗れなかった場合は特急券は無効になるのですね? ※ 但し、往復タイプの「早特きっぷ」で、「かえり」にご指定の列車に乗り遅れた場合は、当日の後続の「ひかり」「こだま」の普通車自由席に限り、別に新幹線特急券を購入せずにご乗車できます。 →往復タイプになると もうすこし割引があるのでしょうか? ◎ 払戻しは、有効期間内で使用開始前に限り、取扱います。この場合、ご指定になった列車・区間のご乗車に必要な所定の乗車券・特急券に対する払戻し手数料をいただきます。 →この手数料はいくらかわかりますか? どうぞよろしくお願いします。

  • きっぷの払い戻しについて

    「東京(都区内)⇒名古屋(市内)」という、乗車券と新幹線指定席特急券が1枚となっているきっぷを、列車出発日の2日前までに払い戻したいのですが、都合により、乗車券部分は生かしたいと思っています。こういうことは可能なのでしょうか?もし可能なのであれば、この場合の払戻手数料は320円だけでよいのでしょうか? また、関連して、例えば上記の1枚のきっぷを、乗車券部分も含めて全部を払い戻す場合の払戻手数料は、「特急券部分320円+乗車券部分210円=530円」となるのでしょうか?

  • ひかり早特きっぷ 乗り遅れた場合

    ひかり早特切符で東京→京都を考えています。 窓口で念の為に 「乗り遅れた場合は、後続の自由席には乗れるんですよね?」 と確認したところ、 「特急券は無効になるので、自由席でも乗れません。」 と言われました。 JR東海のHPには「乗り遅れた場合、後続のひかり・こだま の自由席には乗車可能」となっていましたので、 JR東海のテレホンセンターや、この相談室の書き込みで 調べたところ「乗れる」「乗れない」両方の意見です。 いったい、本当は乗れるのでしょうか? 間違いなく、予約の便には乗りたいと思っているのですが、 万が一の事を考えると、不安です。

  • 【至急!!】スーパー早特きっぷの時間変更について

    先ほど4月18~20までの東京往復スーパー早特きっぷを購入しました(岡山ー東京分)。 しかし買った後で日にちが間違っていることに気付きました(本当は17日)。 日にち変更かせめて18日の早い時間に変更をしたいのですが、どうしても変更手数料30パーセント かかるのでしょうか。 他のサイトで早めであれば >乗車券部分 210円  特急券部分 320円 とありました。もしも30パーセントかかるなら自由席に変更(乗車券6100円?)した方がお徳でしょうか。 17日分の早特切符が今日までなので急いでいます>< 宜しくお願いします!!

  • 北陸観光フリーきっぷについて

    北陸フリーきっぷが3月31日で廃止されるにあたって、来月以降北陸へ行く時に名古屋市内発で使える「北陸観光フリーきっぷ」を使おうかと考えております。 そこで東京都区内から福井まで米原経由で乗車券・新幹線特急券・特急券を普通に買う場合と 東京都区内~名古屋の往復乗車券・新幹線特急券+名古屋発の北陸観光フリーきっぷを買う場合は どちらがおトクだと思いますか? 4日間とも「北陸観光フリーきっぷ」エリア内で特急に乗るつもりでいるので、それにつきましても加味してお答えいただければと思います。よろしくお願いします。