• ベストアンサー

万博早特きっぷの途中乗車について

JRが地球博の期間販売している早起き★万博早特きっぷを、東京と名古屋との往復で購入してしまいました。しかし、予定変更で、行きは普通に東京から名古屋(万博会場)まで乗車し、帰りは、友人の車で浜松まで行き、そこから東京まで乗車したいと思います。可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

浜松ではありませんが、別の駅から途中乗車できるかどうかをJRに尋ねたところ「できます」との返事でした。 浜松でもまず可能と思いますが、不安でしたらJR東海に問い合わせることをお勧めします。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/co.nsf/guide/index
iwa2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

iwa2005
質問者

補足

ありがとうございました。JRに聞かれたときの「別の駅」は名古屋圏外の駅ですか?

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.2

そのきっぷに関し、JR東海のサイトに次のような説明があります。 「名古屋~高蔵寺間で途中下車できます。それ以外では途中下車できません。」 つまり、途中下車できなければ途中乗車もあり得ないわけです。 ただ、#1さんが言われるように、駅員の裁量で例外を認める場合もあるのかもしれません。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/services.nsf/expo/expo-kip02
iwa2005
質問者

お礼

ありがとうございました。