- ベストアンサー
万博きっぷについて
私は東京に住んでいて今度愛知万博へ行くことになり、(一泊二日で宿泊先は金山)、東京→名古屋→万博会場と切符がセットになったJRの「万博きっぷ」購入しました。お分かりになる事だけで良いので教えてください。 1.1日目に東京を出発して万博会場に行き、夜に金山まで戻り宿泊して、2日目に市内観光して名古屋から東京に戻る予定でいます。往路の切符の東京→名古屋→万博会場は問題ないと思うのですが、復路の切符を1日目で万博会場→金山で使い、同じ復路の切符で2日目に名古屋→東京と日付をまたがって使えるのでしょうか? 2.行くのはゴールデンウィークであり通常よりもかなりの混雑が予想されると思います。万博八草を経由するルートは藤が丘ルートよりマシだけれども、やはりかなり混雑しているみたいですが、例えば現在での土日などで午前中、万博八草からリニモへの乗り換えはどれくらい待たされるのでしょうか? 3.名古屋駅から万博会場への交通手段として「駅シャトルバス」というのがあり、これは高速を利用して名古屋駅から35分くらいで着くそうですが、やはりGWは何本も後のバスになったり、渋滞などに巻き込まれるなどかなり時間がかかることが予想されますか? これを利用すると当然名古屋→万博会場分の切符が無駄になってしまうと思いますが、JRとリニモの場合と比べて1時間以上短縮できるならば、このバスも良いかと思っています。 回答よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)

noname#245843
回答No.3
- rockdom
- ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2
お礼
回答ありがとうございます。事前に良く調べずに万博きっぷを購入してしまったので使えるのか心配していましたが、安心しました。どうしてもリニモに乗りたいわけではありませんが、せっかくなので乗ってみたい気持ちもあり迷っています。万博八草からのシャトルバスのほうが早く着けそうならそちらも候補に入れておきます。どうもありがとうございました。