• ベストアンサー

新幹線愛知万博往復切符について

この切符はかえりの際、万博会場からでなく、名古屋駅から乗車することはできるのでしょうか? 切符には高蔵寺~名古屋間は途中下車可と書いてあるので、万博会場から乗車して途中で名古屋駅で降りての再入場はできるようですが、万博会場から乗車せずいきなり名古屋駅から乗車することはできるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuripapa
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

↓URLの切符ですよね。 名古屋から乗車は当然できますよ。 ただしaikyoooさんがちょっと損する計算になりますけど。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/station.nsf/doc/expo-kip02

関連するQ&A

  • 新幹線愛知万博往復切符の途中下車

    滋賀在住の学生です。今月の末に友人と愛知万博に行きます。学割よりお得な切符を見つけたのですが、よくわかりません。「米原~万博会場」新幹線自由席往復¥6000で、4日間有効です。日帰りではなく、1泊名古屋のホテルに泊まります。「名古屋~高蔵寺」は途中下車が出来るとのことですが、一日目:米原~万博会場~名古屋 2日目:名古屋~万博会場~名古屋(別料金ですよね?←これもわからない) 名古屋~米原が可能ということなのですか?

  • 新幹線愛知万博往復切符の使い方

    ‘新幹線愛知万博往復切符’を購入しました。が、イマイチ使い方がわかりません。 同じような質問はたくさんあったのですが、少しわからない点があったので教えて下さい。 ☆1泊2日で行きます。 1日目 (行き)名古屋駅~万博会場駅まで        ・新幹線万博往復切符(ゆき)を使う。     (帰り)万博会場駅~名古屋駅まで        ・新幹線万博往復切符(かえり)を使えばいいのですか? (かえり)の切符を使ってしまうと明日の帰りはどうなるの?と、疑問です 新幹線の乗り方はどうにかわかるのですが、この切符はちょっと、、、。 2日目 駅シャトルバス利用なので、心配なし! それから、新幹線の有効期間ってなんですか?有効期間内なら何度使ってもいいって事なのでしょうか? 訳のわからない質問だとは思いますが、お願いします。これを書いている今もこんがらがっています。

  • 万博往復切符を会場から使えますか

    こんにちは。 東京から1泊がかりで万博にいく予定で、宿が多治見になりました。次のような切符の使い方は可能でしょうか。ご教示ください。 【切符の使い方】 ◆下記の1日目朝と2日目夜に、東京-万博会場間の「新幹線万博往復切符」を利用 ◆下記の1日目夜と2日目朝に、多治見-万博会場間の「万博往復切符」を利用 【旅程】 1日目朝 東京-(新幹線)-名古屋-高蔵寺-(中略)-会場 1日目夜 会場-(中略)-高蔵寺-多治見(泊) 2日目朝 多治見-高蔵寺-(中略)-会場 2日目夜 会場-(中略)-高蔵寺-名古屋-(新幹線)-東京

  • 万博往復切符の使い方

    今週末、名古屋に行きます。 名古屋から藤が丘まで地下鉄で行き、リニモで万博会場まで行くつもりですが、 万博往復切符で藤が丘からリニモに乗ることはできるのですか? JRのホームページなど見ると、万博八草駅からの利用しかできないようなのですが…? よく分からないので、教えてください。

  • 愛知万博往復きっぷを1泊で利用する場合

    岡山から愛知万博に行くのに万博往復切符を使おうと思っています。初日は万博へ行った後名古屋駅までもどって駅周辺で一泊します。 翌日に名古屋駅から岡山へ戻りますが、こういうケースで万博往復切符は使えるのでしょうか? 途中下車になるのでしょうか? よく分からないので教えて欲しいです。

  • JR万博きっぷの使い方について

    愛知万博に行く予定で、JRの万博キップを購入しました。ただ、使い方がよく分からず困っています。万博キップに関する質問は、No.1269165にもありましたが、日にちをまたがった際の利用の仕方について教えてください。 宿泊先の関係で岐阜になっており、旅程は2泊3日で万博には2日目に行く予定です。 1日目広島出発→名古屋観光→岐阜宿泊 2日目岐阜出発→名古屋経由→万博へ→名古屋経由岐阜宿泊 3日目岐阜出発→名古屋観光→広島へ この場合、行きの万博キップで名古屋で途中下車をし、岐阜までの往復の旅費を別で購入。2日目に名古屋~万博会場までは万博キップ(行き)を利用。 万博会場~名古屋までは万博キップ(帰り)を利用し、名古屋で途中下車をし、同様に岐阜までの往復分の切符を購入。3日目に万博キップ帰りで名古屋~広島へということが可能でしょうか? 途中下車の日にちが跨るため利用できるかどうかがよく分かりません。 万博にはこの水曜日から向かいます。 早めに教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新幹線豊橋往復切符について

    明後日日曜日、名古屋市内から豊橋の二川駅まで行く用事があります。 いろいろと調べた所、新幹線豊橋往復切符というものを見つけました。 これは2320円で往復新幹線に乗車できて、名古屋市内のJRの駅から二川駅まで使用できるということですよね? 帰りが二川から22時過ぎに乗車しますが、下車するのが0時過ぎてしまいます。 この場合、切符は無効になり料金を払わなければならないということになってしまうんでしょうか…? 普段あまり電車を利用しないのでわからないことだらけで。 すみませんが、教えていただけると助かります。

  • 『愛知万博往復きっぷ』について

    名古屋駅から長久手会場へ行く手段として、乗り換えなしのエキスポシャルで万博八草まで、さらに万博会場までのリニモのきっぷも一枚になったとても便利なきっぷ、『愛知万博往復きっぷ』は何処で売られていて、いくらぐらいするのでしょうか ? ?また、JR名古屋駅と近鉄名古屋駅とは繋がっているのでしょうか ?

  • 新幹線愛知万博切符の使い方

    知っている方、是非教えて下さい。 新幹線愛知万博往復切符の使い方、イマイチ分かりません。まだ、手元にないもので、、、 (質問1) 切符は、1枚?2枚? (質問2) 名古屋駅に着く→新幹線改札口を出る ホテルに荷物を預けに行きたい! どうしたらいいの?一度改札を出てしまっても大丈夫? (質問3) リニモかシャトルバス シャトルバスを選んだ場合、切符を見せれば乗れるの? リニモに乗るには?改札を通すの? (質問4) 帰りの新幹線の時間を、当日変更可能? のぞみ18:53の指定席を予約してあります。 もっと、早く帰りたい!と、思ったらどうしたらいいのでしょうか? (質問5) 高崎から6:33分の新幹線に乗ります。 東京に7:36に着きます。のぞみ7:50発に間に合うでしょうか?少しでも新幹線が遅れたらどうしようと思っています。が、安全なほうをとって高崎発6:17に乗ったほがいいでしょうか。 あまり新幹線に乗った事がないので、すぐ忘れてしまいます。名古屋に行くのも初めてで駅の広さとか高崎駅に比べてどうなのかな~?とか、ちょっと心配になり、少しでも事前に知っておきたいと思い投稿しました。答えられる方がいましたらお願いします。

  • 新幹線の切符の買い方

    新幹線で、新横浜駅から名古屋駅まで行きたいのですが いくつかわからない事があるので教えて頂けないでしょうか。 1.切符は新幹線特急券と乗車券の2枚だけでいいでしょうか? また、乗車券って、普段在来線に乗る時に券売機で買う普通の切符の事でしょうか? 2枚合わせて値段はだいたいいくらくらいなんでしょうか? 2.新幹線特急券と乗車券は、乗車駅か下車駅(私の場合、新横浜駅か名古屋駅)でしか 買えないのでしょうか?また、乗車券のほうはみどりの窓口で買えるのでしょうか? それとも通常の切符券売機で買うのでしょうか? 3.乗車券は「新横浜駅-名古屋駅」までを買えばいいんでしょうか? それとも「横浜市内-名古屋市内」とかで指定されているものなんでしょうか? 4.新幹線特急券と乗車券を買う時、乗車日は指定されるのでしょうか? 5.行きの新横浜駅から名古屋駅までは事前に買う予定ですが、 帰りの名古屋駅から新横浜駅までの新幹線特急券は事情があり、 当日乗車直前に買いたいのですが、当日でも買えるものなんでしょうか? それとも乗車直前だと売り切れてる可能性が高いですか? 6.新幹線用の改札と在来線用の改札は分かりやすく区別されていますか? よろしくお願いします。