• ベストアンサー

お祝いに

友達に結婚のお祝いにフェイスタオルをプレゼントすることになりました。(本人の希望により) デザインや形、色などの希望は聞いたので大丈夫なのですが、それだけというのも寂しいので他にも何か贈ろうと思っています。 大きめのカゴ(のようなもの)にタオルと他の物を詰めて ラッピングしようと考えているのですが、何にしたらいいでしょうか。 やはりバス用品がいいのでしょうか? バスタオルはいらないと言われたので、タオル関係以外のものにしたいんです。 エプロンとかも考えてみたのですが、タオルとエプロンが 一緒に入ってたら変ですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.4

エプロンと鍋つかみのセットを見た事があります。 これにハンドタオルをいれても良いですよね。 でも私自身は実利主義なので生活に役立つ物が欲しいです。 で「目覚まし時計」なんていかがでしょうか。 予算にもよりますが「電波時計」も時間合わせをしなくて良いです。 ただ、かごにかわいく詰め合わせできるかが問題かなあ。

shupura
質問者

お礼

私もどうせなら生活に必要な普段使ってもらえる物を考えています。鍋つかみいいですね。 新婚さんだし意外とまだないかもしれませんね。 時計ももらって嬉しかったって言う方多いですよね。 5656464さんのおっしゃるとおりカゴにうまく詰め合わせ できるかがわからないですけど。 考えてみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

小さいアルバムはいかがでしょう。 大手デパートのウェディングコーナーにあると思います。

shupura
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.6

Afternoon Teaというお店、お近くにありませんか? 誰にでも好まれそうな素敵なデザインで、バス・キッチン用品・洋服・雑貨などを売っています。 よく店頭でカゴにタオルとか入れてプレゼント用にラッピングしたものが置いてあったりします。 私がもらったら嬉しいだろうな~!欲しいな~! と、いつも行くたびに思います。 一度、お店に行かれて見てみてください。 でも、余計に悩んでしまうかも…? 失礼しました。

参考URL:
http://www.afternoon-tea.net/
shupura
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は先週行ってきました。 そこでタオルをカゴに入れることを決めたんです。 でも本人希望のベージュ系のタオルがなくて、実際に買うのは断念しました。 同じブランドで揃えなければいけないわけではないので、 もう一度行ってタオル以外のものをじっくり見てみようと思います。 お店によっても置いてある物が違いますしね。 ありがとうございました。

回答No.5

shupuraさん、こんにちは。 >大きめのカゴ(のようなもの)にタオルと他の物を詰めて ラッピングしようと考えているのですが、何にしたらいいでしょうか。 やはりバス用品がいいのでしょうか? まったく私の趣味なんですが、以前、小さいかごに タオル地で出来たうさぎのぬいぐるみ&タオルセット というのを、ちょっとした内祝いにもらったことがあります。 とってもかわいいな~って気に入っています。 また、くまのハンガー&タオルセット、というもの いただいたことがあり、こちらも気に入っています。 かわいいグッズを入れてみてもいいのではないでしょうか。 >エプロンとかも考えてみたのですが、タオルとエプロンが 一緒に入ってたら変ですか? エプロンとかでも、いいと思います。新婚さんですし・・ 予算があれば、ペアのパジャマなんかでもいいかも。 エプロンを入れるのであれば、なべつかみやキッチンタオルのような キッチングッズで統一されてもいいなと思いました。 ご参考になればうれしいです。

shupura
質問者

お礼

タオルもそうなのですが、キャラクターものは避けて 欲しいと言われているので、なるべく落ち着いた感じに しようかと思っています。 エプロンを考えていたくせにキッチングッズは なぜか考えていませんでした(笑) でもそれで統一するのもいいですね! ありがとうございます。

  • vivanon
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

バスオイル、バスソルト、入浴剤。 タオルからお風呂関係連想してしましました。 使うのがもったいないくらいかわいい入浴グッズ、たくさんありますよね?そういうのどうでしょう? バラの花びらのかたちをした入浴剤見かけたことあります。ステキで、欲しいと思いましたが、自分で買うにはもったいなくて・・・よければご参考に。

shupura
質問者

お礼

バス用品でまとめることも、もちろん考えています。 それ以外のもので実用的なものもあれば・・・と 両方検討中です。 バス用品はいろいろあって迷うし、好きな人でなければ 頻繁には買わないので、そういうものを贈るのもいいですよね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

こんにちは、shupuraさん。 入浴剤やバスソルとなど、どうでしょう? 小さめのかごに、いろんな種類のバスセットと小さいテディベアとコップのラッピングしてあるものを、貰ったことがあります。雑貨屋さんなどで、いろんな種類のものがあるので、お好みに合わせて組み合わせるのではないでしょうか? エプロンでも、おかしくないと思いますよ。

shupura
質問者

補足

私もお店で組み合わせできるのを見ていいなぁ。と思いました。 orenzi-pekoさんの言うようなプレゼントも検討しています。 バス用品以外で何かあればアドバイス下さい。 お願いします。

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.1

shupuraさん、こんにちは! ポプリはどうでしょうか。フェイスタオルにあわせて選ぶといいと思います。

shupura
質問者

お礼

生活に必要な物と考えていたのですが、 ポプリは普段あまり買わないけれどあれば部屋に飾ったりもできて素敵ですね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 結婚祝い 貰って嬉しかったもの

    結婚祝い 貰って嬉しかったもの 来年4月に友達が結婚する事になりました。 他府県に引っ越す(結婚式直前に引越し予定です)予定なので式には出席しますが、 その前にお祝いのプレゼントを渡したいなって思ってます。 こちらの回答を見させてもらったのですが、いまいちピンとくるプレゼントが思いつきません。 個人的には実用的・消耗品という事を考えて、 『トゥシェ』のバスタオルとフェイスタオルのセットを考えています。 でも、タオル類は子供ができたらでもいいかなとか考えています。 生活に必要な物は、相手の家に行くので揃っています。 参考にしたいので、実際に『お祝いをもらって』嬉しかった物を教えて下さい。

  • 出産祝い

    出産祝いについて 私は30歳(女)です 先日、高校からの友人が出産をしました(初産です) 今は別々の土地で住んでいますが12年の仲で、親友です 出産祝いをしたいのですが、親友の希望で、赤ちゃん用のバスタオルが欲しいとのことで、 ネットで調べたところ¥4200-でした これだけじゃ、、って感じです 下記の選択の中でよいのは何でしょうか? 1.バスタオル+現金5000 2.バスタオル+他のベビー用品 (合計¥10,000-)

  • 吸湿性のよいタオル

    教えてください。 昔の彼女が、私にプレゼントしてくれたタオルとバスタオルがあったのですが、それがすごく吸湿性がよくて、拭いた後が心地よかった印象が残っています。 いろんな店で、タオルやバスタオルがあると、触ってみるのですが、その心地よかったすごく吸湿性のよい(バス)タオルではないのです。 そこで。 吸湿性のすごくいいタオル、バスタオルをご存知の方。 どこに行ったら買えるのか、なんというブランド(あるいはメーカー)の(バス)タオルなのか。 ぜひ教えてください。 値段が高くてもかまいません。

  • 結婚祝いのお返しについて

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 昨年入籍、先月末に退職をしました。 その際に一人の方からお祝いの品を頂きましたが、内祝いはどのようなものをお返しすればいいでしょうか? 品はバスタオルとフェイスタオルのセットで値段がわかりません。 (one's terrace というショップのものでした) また、入籍は済ませていますが結婚式は身内のみで夏に行います。 内祝いはいつ頃送るのがいいでしょうか? 初めての事なので勝手がわからず困っています。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 還暦のお祝いについて。

    還暦を迎える本人が親戚にタオルを配りたいとのことなのですが、 この場合掛け紙の表書きはなんて入れたらいいのでしょうか? 還暦のお祝いに本人にプレゼントをあげる場合は『御祝』でいいと思うのですが、本人が配るとなると『還暦記念』? それとも『祝 還暦』とかで良いのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アイロンをお祝いであげる場合の「のし」

    結婚する友人に、本人の希望でアイロンをプレゼントします。 電気屋さんで購入しました。 ラッピングはできないとのことでしたので、自分で包装紙とリボン等買ってきました。 そこで「のし」をつけようと思うのですが、アイロンの箱に「のし」をつけていいのでしょうか? それとも、ラッピング・リボンをした上から「のし」をつけるのでしょうか?

  • タオル業者を教えてください(ホテルで使用するタオルを探しています)

    3ヵ月後に神奈川にホテル(部屋数は8部屋)をオープン予定で 今、色々と準備を進めています。 ホテルで使用できるタオル業者を探してサンプルを送って もらうよう頼まれましたが、どう探せば良いかわかりません。 必要なのは、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、 バスマット、バスローブです。 予算はバスタオルで3~5千円ほどです。 もし、タオル業者をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出産祝い何がいい?

    1月中旬に出産した友人の家へ遊びに行きます。 何かお祝いの品を持って行きたいので、本人に 「何か欲しいものを遠慮無く教えて」とメールしたのですが、 「お気遣いありがとう」という返事だけでした。 私自身は出産経験がなく、身近に赤ちゃんもいないので、 何が良いのか見当がつきません。 ネットでベビー用品を探してみると、 おくるみやガーゼのタオル、おむつケーキなどがありましたが、 おむつケーキは賛否があるようですし、 おくるみやガーゼタオルはいつ頃までの必需品なのかよく分からず、 もうすでに必要なタイミングを逃していたら申し訳ないし・・・、 商品券とかのほうがいいのかな~でも、味気ないかな・・・、 と悩んでおります。 出産経験のある先輩方、ずばり、この時期(生後3ヶ月くらい?)に 欲しかったもの、また、プレゼント選びのアドバイスなどあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ホテルで連泊のタオルは毎日交換してくれないの?

    ある温泉ホテルに二泊三日で泊まったのですが、部屋にあるタオル(バスタオルとフェイスタオル)で大浴場に入ったのですが、2日目もぬれたままのタオルでした。翌日まで乾かないので、新しい乾いたタオルをほしいというと「どのお客様も最初のタオルでお願いしております」「もし必要なら1枚100円でフェイスタオル購入いただくか200円のレンタルでバスタオルをご利用ください」と言われました。こういうのがホテル業界フツーなんでしょうか?他のホテルで連泊された方ではどうでしたか?

  • 出産祝いに、絵本をプレゼントしたいんです!

    仲の良い友人が、男の子を出産しました。出産祝いに何を送ろうか悩んだ末、過去の質問を拝見したところ、本人の希望を聞くのが一番だという回答が多かったので、希望を聞いてみたら『子供の写真を飾りたいから、写真立て!』と言われました。写真立てだけでは寂しいので、絵本もプレゼントしよう♪とひらめいたのはいいのですが、どんな本がいいのか見当がつきません。皆さんが子供の頃に大好きだった絵本、お子さんが手放さない絵本などあったら教えて下さい。あと、東京都内で、絵本をプレゼントラッピングしてくれるお店、品揃えのいいお店も教えて頂けたらありがたいです。自分の目で内容を見てから決めたいので、ネットでの購入は考えていません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう