• ベストアンサー

お祝いに

友達に結婚のお祝いにフェイスタオルをプレゼントすることになりました。(本人の希望により) デザインや形、色などの希望は聞いたので大丈夫なのですが、それだけというのも寂しいので他にも何か贈ろうと思っています。 大きめのカゴ(のようなもの)にタオルと他の物を詰めて ラッピングしようと考えているのですが、何にしたらいいでしょうか。 やはりバス用品がいいのでしょうか? バスタオルはいらないと言われたので、タオル関係以外のものにしたいんです。 エプロンとかも考えてみたのですが、タオルとエプロンが 一緒に入ってたら変ですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.4

エプロンと鍋つかみのセットを見た事があります。 これにハンドタオルをいれても良いですよね。 でも私自身は実利主義なので生活に役立つ物が欲しいです。 で「目覚まし時計」なんていかがでしょうか。 予算にもよりますが「電波時計」も時間合わせをしなくて良いです。 ただ、かごにかわいく詰め合わせできるかが問題かなあ。

shupura
質問者

お礼

私もどうせなら生活に必要な普段使ってもらえる物を考えています。鍋つかみいいですね。 新婚さんだし意外とまだないかもしれませんね。 時計ももらって嬉しかったって言う方多いですよね。 5656464さんのおっしゃるとおりカゴにうまく詰め合わせ できるかがわからないですけど。 考えてみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

小さいアルバムはいかがでしょう。 大手デパートのウェディングコーナーにあると思います。

shupura
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

• hiromixx
回答No.6

Afternoon Teaというお店、お近くにありませんか? 誰にでも好まれそうな素敵なデザインで、バス・キッチン用品・洋服・雑貨などを売っています。 よく店頭でカゴにタオルとか入れてプレゼント用にラッピングしたものが置いてあったりします。 私がもらったら嬉しいだろうな~!欲しいな~! と、いつも行くたびに思います。 一度、お店に行かれて見てみてください。 でも、余計に悩んでしまうかも…? 失礼しました。

参考URL:
http://www.afternoon-tea.net/
shupura
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は先週行ってきました。 そこでタオルをカゴに入れることを決めたんです。 でも本人希望のベージュ系のタオルがなくて、実際に買うのは断念しました。 同じブランドで揃えなければいけないわけではないので、 もう一度行ってタオル以外のものをじっくり見てみようと思います。 お店によっても置いてある物が違いますしね。 ありがとうございました。

回答No.5

shupuraさん、こんにちは。 >大きめのカゴ(のようなもの)にタオルと他の物を詰めて ラッピングしようと考えているのですが、何にしたらいいでしょうか。 やはりバス用品がいいのでしょうか? まったく私の趣味なんですが、以前、小さいかごに タオル地で出来たうさぎのぬいぐるみ&タオルセット というのを、ちょっとした内祝いにもらったことがあります。 とってもかわいいな~って気に入っています。 また、くまのハンガー&タオルセット、というもの いただいたことがあり、こちらも気に入っています。 かわいいグッズを入れてみてもいいのではないでしょうか。 >エプロンとかも考えてみたのですが、タオルとエプロンが 一緒に入ってたら変ですか? エプロンとかでも、いいと思います。新婚さんですし・・ 予算があれば、ペアのパジャマなんかでもいいかも。 エプロンを入れるのであれば、なべつかみやキッチンタオルのような キッチングッズで統一されてもいいなと思いました。 ご参考になればうれしいです。

shupura
質問者

お礼

タオルもそうなのですが、キャラクターものは避けて 欲しいと言われているので、なるべく落ち着いた感じに しようかと思っています。 エプロンを考えていたくせにキッチングッズは なぜか考えていませんでした(笑) でもそれで統一するのもいいですね! ありがとうございます。

• vivanon
回答No.3

バスオイル、バスソルト、入浴剤。 タオルからお風呂関係連想してしましました。 使うのがもったいないくらいかわいい入浴グッズ、たくさんありますよね?そういうのどうでしょう? バラの花びらのかたちをした入浴剤見かけたことあります。ステキで、欲しいと思いましたが、自分で買うにはもったいなくて・・・よければご参考に。

shupura
質問者

お礼

バス用品でまとめることも、もちろん考えています。 それ以外のもので実用的なものもあれば・・・と 両方検討中です。 バス用品はいろいろあって迷うし、好きな人でなければ 頻繁には買わないので、そういうものを贈るのもいいですよね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

こんにちは、shupuraさん。 入浴剤やバスソルとなど、どうでしょう? 小さめのかごに、いろんな種類のバスセットと小さいテディベアとコップのラッピングしてあるものを、貰ったことがあります。雑貨屋さんなどで、いろんな種類のものがあるので、お好みに合わせて組み合わせるのではないでしょうか? エプロンでも、おかしくないと思いますよ。

shupura
質問者

補足

私もお店で組み合わせできるのを見ていいなぁ。と思いました。 orenzi-pekoさんの言うようなプレゼントも検討しています。 バス用品以外で何かあればアドバイス下さい。 お願いします。

• KERO-4
回答No.1

shupuraさん、こんにちは! ポプリはどうでしょうか。フェイスタオルにあわせて選ぶといいと思います。

shupura
質問者

お礼

生活に必要な物と考えていたのですが、 ポプリは普段あまり買わないけれどあれば部屋に飾ったりもできて素敵ですね。 ありがとうございます