• ベストアンサー

20代男性へ~結婚祝い何が欲しいですか?

今度友人の男性が結婚します。 式には行けないため1万くらいでお祝いをしたいのですが、なんせ私は女なため男性の欲しいものが思い浮かびません。 二人で使えるものとも思うのですが、奥様と面識がなく、趣味等まったく想像がつかないのと、共働きなので、キッチン用品などはもともと一人暮らし同士なのであまりある場合もあるかと思いまして。 今考えているのは、傘か無難にバスタオルとかかな~と思っています。 他に何かアイデアがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!! 確かに生活雑貨は趣味がありますしねぇ~。 私が旦那の女性友達にもらったものはペアのパジャマを頂きました。それはうれしかったですね。柄はチェック柄でした。 あと私が考えたのは・・・。カタログギフト。それなら趣味がかわらなくてもカタログの中からひとつは気に入るようなものあるかと思いますよ。 あとは。。。ワイン。2005年と年数の入ってるものとワイングラスなどはいかがでしょうか?

natsu121
質問者

お礼

ワイン、良いかもしれないですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人への結婚祝い

    10年以上付き合いのある友人が結婚をすることになったので 結婚式で渡すお祝い金以外にも¥10,000くらいで何かプレゼントを あげようと思っているのですが何をあげていいのか迷っています。 もう2人は一緒に住んでいるのですが、一人暮らしをしていたせいか 必要最低限の家庭用品はだいたい揃っていました。 結婚祝いにもらって嬉しかったもの嬉しくなかったものなどあったら 何でもいいので教えてください!! 共働きしているのでご飯は簡単に作れるものと言っていました。 自分では買わないけどもらったら嬉しいキッチン用品などもあったら教えて下さい。 ※友人は27歳です。

  • 出産祝い、結婚祝い

    今度学生時代の友達に1年ぶりに会います。 その子は、去年結婚・出産をしました。 式は挙げてません。 私は独身です。 この場合 どういうお祝いをすればいいのでしょうか? 3000円くらいのお菓子と 5000円のご祝儀でいいでしょうか? その際ご祝儀ののしは出産祝いでいいのでしょうか? 結婚祝いは省略していいのでしょうか? またベビー用品ではなく お菓子でもいいですか? 私は子供がいない為 どんなベビー用品が良いのか 買うのに苦労します。

  • 27歳の男性(友人)への引越し祝い

    友人(男性)の新居へ友人たちと訪ねる予定です。 その際、引越し祝いを渡したいと思っているのですが、何にすべきか悩んでいます。 1.友人は27歳の男性。恋愛感情はお互いにありません。 2.友人は、以前も一人暮らしの経験がありますが、今回正式に家族から独立しました(従って、一人暮らしアイテムは一通り揃っていると思います) 3.友人は彼女はいません。 4.引越し先は、アパートで、家を新築したりしたわけではありません。 5.良くは解りませんが、料理はあまりしないと思います。 6.プレゼントは3000円以下くらいが良いと考えています。 7.本人に何にすべきか訪ねることは難しい状態です。 もっと、友人の趣味などが解ればいいのですが、正直よく解らないのが現状です。 引越し祝いなので、インテリアや一人暮らしアイテムで、食べ物飲み物などではないものがいいなあと思ってはいるのですが、 自分の趣味でないインテリア用品を貰っても困るかなあと思っています。 今考えているのが、マグカップや大きな使い勝手の良さそうなお皿ですが、イマイチかな…と思っています。 あと、出来れば残るものがいいとは思っているのですが、日本酒するという手もあるかなと考えています(お酒好きらしいので) 何かいい案があれば、どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚祝いはどこまで?

    結婚祝いについて教えてください。 ある夫婦がいるとしまして、 その夫のほうに弟さんがおり、今度結婚をすることになりました。 この場合、ある夫婦の妻の両親は、その弟さんに結婚祝いを渡すべきものなのでしょうか?もしそうだとしましたら、金額的にはいくら位が一般的なのでしょうか? ちなみに、ある夫婦の結婚の挨拶に、その弟さんも参加してくれて、面識は一度あります。そして、弟さんの式は二人だけ海外での挙式のようです。

  • 結婚祝い

    今度結婚式を挙げる実姉に サプライズ的なプレゼントをしたいと思っています。 もう籍は入れていて、その時に正式な(?)結婚祝いはあげています。 サプライズ的なプレゼントのアイデアを募集したいのです。 自分でも考えたのですが、なかなかいいアイデアが浮かばないので。 自分が考えたのは夫婦茶碗を焼いてプレゼントです。 手作りで考えています。 年は二人とも20代後半です。 式は11月前半なので時間はあるので、 時間がかかるものでもかまいません。 皆さんぜひアイデアをよろしくお願い致します。

  • 結婚式を挙げない友人の入籍祝い

    学生時代の男性の友人が入籍しました。 結婚式はいずれ資金が貯まってから、との事で、 いつ挙げるのかは全くの未定です。 友人の中には、奥様と全く面識のない人もいるため、 食事会でも開こうかと思ったのですが、 その場合、やはり奥様側の友人も呼んだ方が良いでしょうか? もしそうなると、 規模が大きくなり、友人夫婦にも気を使わせてしまうのでは?とか、 奥様が地方のご出身(群馬で、私たちは大半が東京・埼玉です)のため、 場所や交通費などをどうするか?など、迷っています。 無難に、お祝いの品をお送りするに留めたほうが良いでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚のお祝いにシュレッダーを頂くのはどうなのでしょうか?

    入籍を先に済ませ、春に結婚式を挙げます。招待しようとしていた友人が妊娠してしまい、式に出席できなくなりました。そのため、私達の結婚のお祝いを送りたいとのこと。何がいいか考えておいて欲しいと言われましたが私も主人も結婚前は一人暮らしだったため電化製品や、キッチン周りのものなど揃っており、特に欲しいものがありませんでした。そんな中最近、個人情報が気になるようになってきてシュレッダーが欲しいと思ったので友人に頼もうかと思いましたが、ふと考えるとシュレッダー=切るというイメージがあるのでお祝いとして頂くには向いていないのかと思い・・私達は気にしないのですが、お祝いするほうの友人の立場を考えるとお願いするのは失礼でしょうか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 結婚祝いのプレゼントにおすすめな物は?

    彼氏(婚約中)の会社の後輩がご結婚され なにかご結婚お祝いのプレゼントをしたいなと思っています。 その後輩の方と私は特別親しいわけではないのですが、 わたしも同業者なのでお仕事で時々お顔をあわせ、お話もします。 しかもご結婚される奥様も彼の会社の方で わたしもお仕事でお世話になったことのある方で、面識があります。 挙式などは親族だけでなさったようで 披露宴も特に仕事関係者は出ていないようです。 来週、会社の仲間でお祝いの飲み会を催すようなので 彼に持っていってもらおうと思っています。(私はたぶん参加しないと思います) 予算は5000~10000円くらいで、何かおすすめの物はないでしょうか? また貰って嬉しかった物などご経験者のアドバイスでも結構です。 ちなみに、お2人は少し前からもう一緒に暮らされているようなので 新居に必要な物は揃っているのではないかな?と想像しています。 なので、一家に1つあればいいものは避けた方が無難かと考えています。 ちなみに、ワインやシャンパンなんかも考えたのですが、 お酒はそれほど召し上がられないようです。 そして、奥様はインテリア関係(テレビ局セットなどを作る美術さん)のお仕事を されているので、もしかしたらインテリア小物の趣味に好みがあるかもしれません。 (勝手に想像しているだけで、実際どうかわかりませんが…) …ということで、何を贈ればいいかなぁ・・・と悩んでいます。 持っているものと重なっても困らない物、 多少趣味と異なっても使える物で、 ちょっとセンスのいい物を贈れたらなぁ…と思っています。 出来ればこっそり用意してサプライズにしたいので、 「本人に欲しい物を聞く」…と言うのは避けたいと思っています。 難しい質問ですが、貰って嬉しかった物など なんでも結構ですのでアドバイスお願い致します!

  • 友人への手作り結婚祝い

    今度大学時代の友人(男性)が結婚します。 式は親族のみのため,友達同士でなにか結婚祝いをしたいと勧化手います。 記念になるようなものを送ってあげたいのですが,何かアイデアは無いでしょうか。 いまのところ,新郎新婦の描かれたTシャツとか,名前の入った絵本とか?考えています。 皆さんの経験の中で,こんな贈り物がユーモアがあって面白かったとか,うれしかったという経験談があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝いのプレゼントで悩んでいます。

    結婚祝いのプレゼントで悩んでいます。 後輩の女の子への結婚祝いで悩んでいます。彼女は20代半ばで、数年は一人暮らしをしています。 先日結婚すると聞いたので、何かお祝いを・・・と思うのですが、何がいいか浮かびません。去年結婚した後輩は悩んで結局現金にしたのですが、やはりせっかくなので何かプレゼントしたいなぁと思います。 私は物の好き嫌いがはっきりしている部分があって、「貰って喜んでくれるかなぁ??好きでなかったら悪いかな・・・」と思うと悩んで決まらないのです。おまけに30代独身なので、「新婚生活」で喜んでもらえるか全く分かりません。 予算は5000円~1万までで(職場で皆でするのが3000円前後他でかかるので。)結婚式には招待されないと思います。結婚しても子供が出来るまでしばらくは仕事続けるそうです。 考えたのは、カトラリー(そんなに好みがなさそう) エプロン(汚れるから消耗品) 電波時計(自分が欲しい) お鍋(一人暮らしだと大きなのとかないかなと) 可愛いミトンなどのキッチン用品 良いお箸(自分で買えない) 裁縫箱(結婚したらいるのかなと思った) 恥ずかしながら、うちの給料で1人暮らしでは余裕のない生活だと思うので(私はそうでした・・)そんなにきちんとしたものは持っていないかと思います。(100均のとか) こちらのサイトで写真立ては止めておいたほうがとの意見があったので、写真たては考えていません。 貰って嬉しかったもの、イマイチだったものなど、色々教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします m(__)m