-PR-
解決
済み

「ナンパの仕方を教えろ」だとぉ?

  • 困ってます
  • 質問No.56309
  • 閲覧数204
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (59/82)

 好感を抱くアプローチのされ方があるとすれば、それはどんなものですか?

 自分は、大学を卒業後、現在、資格試験合格を目指し、専門学校に通っています。ところで自分は、今まで生きてきて、恋愛をしたことが無いです。
 小学校時代、自分は、クラスの女子生徒のほぼ全員からのイジメに遭いました。「生きているのなんか、やめてしまいたいな」と心の底から思う程、ひどいものでした。中学校時代では、女生徒と会話をしたのがたったの6回。高校は男子校。大学在学中は、自分の内気な性格から、また、小学校時代におけるトラウマからか、女性との縁が、全くありませんでした。学校のクラスやゼミなどでも、女性と会話をすることはあっても、「自分から女性に話し掛ける」という行為をしたことが一度もありません。
 大学を卒業すると、女性関係どころか、只でさえ狭い人間関係が更に狭くなりました。ここ数年、女性と個人的な話を交したことがありません。「その日における会話の相手は、家族だけ」などという日は、もうザラです。

 ターゲットは、某CDショップに勤務している女性店員で、クラシック音楽のコーナーにて、主に商品の陳列やレジを担当しています。結構、美人。
 自分はクラシック音楽が大好きなので、音楽ネタを使った方法を用いたいのです。が、良い手がなかなか思いつきません。

 以前、「教えて、goo」における同様の質問(恋愛相談:『出会いがありません』)に対し、「但し、どんな状況でもナンパはやめましょう。あなた自身の価値が下がります」という解答が寄せられていました。
 しかし、恋人のいない25年間は、余りに情けなく、かつ、つまらぬものです。同時に、まさにこれこそが、自分をしてかような蛮行に駆り立てんとする動機でもあるのです。
 何か、良い知恵はありませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

ハルです。こんにちは。
私の今の彼氏「彼女いない歴26年」でしたよ。
私が初の彼女です。35歳で「俺、彼女今までいないんだよね~。いらないっていったほうが正しいかな~」って言う人もいます。
情けなくなんてないですよ。
ナンパっていうんじゃなく店員と客としてまず親しくなるのがいいんじゃないでしょうか?
でも動機が不純…本当に彼女が好き~ならわかりますがただ彼女がほしいだけなら
好きなひとが出てくるまであせる必要はないと思います。
今、資格をとるため勉強中との事ですがそのように自分を高めていれば今後
あなたに合う人があらわれるとおもいます。
「恋人が欲しいから女に声かける」って言ってる人って魅力半減ですよ。
お礼コメント
blitzen2001

お礼率 71% (59/82)

haruhataさんへのお礼は、他の4名の方々に対するお礼と共に、上のkenkenkentさんへのお礼を書く欄に記載しました。
 

le27 / 03 / 2001
Blitzen2001
投稿日時 - 2001-03-27 14:21:32
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ごめん。肝心のナンパの方法については、 いい方法が思い浮かばない。 だけど、『どんな状況でもナンパはやめましょう。 あなた自身の価値が下がります』についてはやや反対。 渋谷や池袋でよく見かける、『声かけてセックスするだけ』 のナンパであれば、確かに人間としての価値は下がると思う。 声をかける男も、それについて行く女もね。 でも、そうでなくて本気で付き合いたいと思うのであれば、 ナンパも ...続きを読む
ごめん。肝心のナンパの方法については、
いい方法が思い浮かばない。

だけど、『どんな状況でもナンパはやめましょう。
あなた自身の価値が下がります』についてはやや反対。
渋谷や池袋でよく見かける、『声かけてセックスするだけ』
のナンパであれば、確かに人間としての価値は下がると思う。
声をかける男も、それについて行く女もね。
でも、そうでなくて本気で付き合いたいと思うのであれば、
ナンパも出逢いのきっかけの1つに過ぎないと思う。
まぁ、ナンパの定義って言うのも曖昧で、『行きずりで
声を掛けて、その場限りのセックスを楽しむ』と言うのが
ナンパなのであれば、blitzen2001さんのはナンパでは
ないと思うし。そもそも、好きな女に声をかける事を
『蛮行』などと蔑む必要はどこにも無いと思う。

ただ、注意する点がいくつか。まず、1つは『彼女に迷惑
をかけない』と言う事。仕事中に、あまり執拗に声を
掛けたりすると、彼女に怖がられるし、あまり話して
仕事をサボッている様に見えれば、彼女が上司から怒られる
事にも繋がってしまう。
それから、『話題に注意』。blitzen2001さんは、クラシック
音楽の話題で攻めるつもりらしいですが、彼女が例え、
クラシックのC売り場で働いているからと言ってクラシックが
好きだとは限りません。単に配置でそこにいるだけかも。
実はGLAYが好きな彼女に、あまりクラシックの話題を
振り過ぎれば、『なに?このクラシックオタクは?』
みたいな感じに思われてしまうかも知れません。

あとは、他の方もおっしゃっている様に、まずは他の
人と、普通に会話ができる様になる、と言う事ですね。
男と話していれば、女の話題は必ず出る!(笑)
好きな女の口説き方やらセックスのやり方まで、色々な
意見が聞けるのは男同士のエロトーク。女の子と話せば
女の子の事を色々聞ける。好かれる男性のタイプから、
好きなナンパのされ方だって。もしかしたら、そうやって
色々話して行く内に、専門学校のクラスメイトの女の子と、
いつの間にかそう言う関係になっている事だってあり得る。

だいたい、専門学校なんかに行ってるんだったら、俺よりも
圧倒的に女の子の数に恵まれた生活してるんだよ。
俺なんて、自宅仕事の人だから、365日24時間、ほとんど
自宅で過ごしてるんだから、シャレになんないよ!(^^;
それでも、俺にだって彼女ができるんだから。
まぁ、俺の場合はインターネットの出逢いサイトとかも
使ったけども(笑)。実際に話し掛けるのは苦手でも、
メールなら書ける、と言うのであれば、出逢いサイトも
1つの方法ではあるけどね。何度もメールのやり取りして
仲良くなっておけば、初対面でも『何を話していいか
判らない』なんて事にはならないだろうし、メールで
予め口ベタだって伝えておけば、相手も理解してくれる
だろうし。まぁ、ネットの出逢いのリスクもあるけどね。
お礼コメント
blitzen2001

お礼率 71% (59/82)

Kenkenkentさん、ごめんなさい。あなた以外の他の4名の方々に対するお礼も、ここで述べさせて頂きます。
どうやら自分の場合は、皆さんのおっしゃる通り、「恋人ができるかどうか?」「かのような『蛮行』を為し得るか?」という点よりも、むしろ「女性と会話をし得るか?」という点が問題であるようです。
今後は、「女性との会話ができるような、積極的な男になる」という長期的戦略に基づき、個別的な戦術を考えようと思います。「自分で機会を作る」なるmagicalleoさんの意見が、役に立ちます。
具体的には、kenkenkentさんのおっしゃる通り、ネット上のサイトを使ったり、また、とりあえずは、kumosukeさんやharuhataさんのおっしゃる通り、「ナンパではなく、客として彼女と親しくなる」という方法を使おうと思います。

haruhataさんへ。
「動機が不純」「…本当に彼女が好き~ならわかりますがただ彼女がほしいだけなら、好きなひとが出てくるまであせる必要はない」との御指摘、ありがとうございます。「『恋人が欲しいから女に声かける』という奴は、魅力半減」との厳しい意見も含め、全く、反論の余地はありません。

最後に、endosaporoさんへ。
その口調からすると、あなたはナンパに関して相当経験があるのでは? ただ、確かに、女性に話し掛けても、殺されるわけではないし……。自分は引っ込み思案なので、あなたの勇気を見習いたいです。

みなさん、ありがとうございました。


Le 27 / 03 / 2001
Blitzen2001
投稿日時 - 2001-03-27 13:15:54
  • 回答No.4

順番が間違っているのではないでしょうか 大工の経験の無い人に家を立てるのは無理です。まず男の友達を作って女性と話す経験を積んで自信つけてからでないと なかなか女性はついてきません ナンパ慣れしてる女性はもてると勘違いしてる人がほとんどです。女性は態度より言葉を信じますセールスマンになることです 女性を判断するには言葉ずかいと音色です外観はまったく当てになりません その上で自分が一番楽な気分になれる人を探 ...続きを読む
順番が間違っているのではないでしょうか 大工の経験の無い人に家を立てるのは無理です。まず男の友達を作って女性と話す経験を積んで自信つけてからでないと なかなか女性はついてきません ナンパ慣れしてる女性はもてると勘違いしてる人がほとんどです。女性は態度より言葉を信じますセールスマンになることです 女性を判断するには言葉ずかいと音色です外観はまったく当てになりません
その上で自分が一番楽な気分になれる人を探してください
お礼コメント
blitzen2001

お礼率 71% (59/82)

 endosaporoさんへのお礼は、他の4名の方々へのお礼と共に、上のkenkenkentさんへのお礼の欄に記載しました。


le27 / 03/ 2001
Blitzen2001
投稿日時 - 2001-03-27 14:16:04
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

ナンパの仕方うんぬん。 告白の仕方うんぬん。 あなたの場合、それよりも先に「女の子と普通に接する」「女の子と仲良くなる」ことを学ぶのが第一優先です。 女の子とまともに接することもできない(女の子の気持ちもわからない)のにナンパしたって、失敗するだけです。 (SEXだけだったらともかく、彼女を作るんだったなおさら) 勘違いしているようですから、アドバイスしますが。 ナンパってのはターゲッ ...続きを読む
ナンパの仕方うんぬん。
告白の仕方うんぬん。

あなたの場合、それよりも先に「女の子と普通に接する」「女の子と仲良くなる」ことを学ぶのが第一優先です。
女の子とまともに接することもできない(女の子の気持ちもわからない)のにナンパしたって、失敗するだけです。
(SEXだけだったらともかく、彼女を作るんだったなおさら)

勘違いしているようですから、アドバイスしますが。
ナンパってのはターゲットを絞っているようじゃ成功しませんし、ナンパじゃありません。
だれかれかまわず声をかけて……
断られてもめげずに他に行く。
そういった行動力がないとナンパは成功しないんです。
声をかけて失敗して、そのたびに落ち込んでたらダメですね。


これだけだと質問の回答になってないので、一言だけ。
女性は人の目を気にします。
店内でナンパしても断られます。
以上。

ではでは。
お礼コメント
blitzen2001

お礼率 71% (59/82)

 kumosukeさんへのお礼は、他の4名の方々に対するお礼と共に、上のkenkenkentさんへのお礼を書く欄に記載しました。


le27 / 03 / 2001
Blitzen2001
投稿日時 - 2001-03-27 14:19:53
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (14/57)

良い知恵とかではないんですけど、 まず相手の女性の立場でいろいろ考えてみるといいと思います。 女性店員さんは、blitzen2001さんのことを覚えているのかどうか? 勤務中に長く話しかけられるのは、仕事の邪魔になるし、 そうかといって、勤務後に後を付けられるのは、ストーカーと間違われる可能性があります。 そこらへんを考慮しておいたほうがいいと思います。 なお、自分の世界が狭まるのは、 ...続きを読む
良い知恵とかではないんですけど、
まず相手の女性の立場でいろいろ考えてみるといいと思います。

女性店員さんは、blitzen2001さんのことを覚えているのかどうか?
勤務中に長く話しかけられるのは、仕事の邪魔になるし、
そうかといって、勤務後に後を付けられるのは、ストーカーと間違われる可能性があります。
そこらへんを考慮しておいたほうがいいと思います。

なお、自分の世界が狭まるのは、
自分がどんどん動かないから狭くなるのは当たり前なので、
まずは、いろんなことをして、いろんな場所に行き、
自分から機会をつくりましょう!

家にいて、見知らぬ女性が家に来て告白してくることなんて、ないと思いますよ。
専門学校でも、どんどん積極的に友達を男女問わず作っていくことにより、世界は広がるし、交際範囲も出会いも広がると思います。
お礼コメント
blitzen2001

お礼率 71% (59/82)

 magicalleoさんへのお礼は、他の4名の方々へのお礼と共に、上のkenkenkentさんへのお礼を書く欄に記載しました。


le27 / 03 / 2001
Blitzen2001
投稿日時 - 2001-03-27 14:18:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ