• ベストアンサー

梅田で女性1人でゆっくりできるバー(orカフェ)

梅田で女性1人でゆっくりできるバーはないでしょうか? できれば、カウンターで店員さんとお話をするというよりは 外を見つめてボンヤリできるところがあればうれしいのですが。 あまり高級すぎず気負わずいける所がいいです。(カクテル1000円前後以内?) 何時に来るかわからない知人をひたすら待てる場所を探してます。 (カフェのような場所でもよいかも…)

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KS1820
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

女性1人でゆっくりできるバーなんて良いですね。 いろいろな情報がのっていますよ。 参考までに調べてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.gourmet-yoogle.jp/list/hp-pid_Z023/mid_Y300/gid_012.html
kaoru78
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 女性が一人でも飲めるカフェ、バーは?

    今20代後半くらいなんですが、私くらいの女の人が一人でも 気軽に飲みにいけるカフェやBARってありますか? 一人で静かにも飲めるし、フレンドリーな感じでもいいです。 場所は渋谷~代官山~恵比寿あたりが希望です。

  • ひとりでバーに行く女性の心理

    ひとりでバーに行く女性の心理 昨日近所のバーの前を通りかかった時、ちょうど目の前で女性がひとりバーへ入って行きました。 僕はその時メールを打っていて、気づくとその女性はカウンターの端っこの席へ座っていました。 自分はひとりで飲みに行く事など滅多にないため、その光景がカッコよく思えました。 ただもしも自分に置き換えてみたら、あの空間でどうやって過ごすだろう・・?と考えてしまいました。 男女の違いがあると言えど、バーテンの方と何を話したら良いだろう・・・ たとえば美容室などへ行っても、その場で適度な会話をするのも苦手です。 個人的には誰か連れと行くとしても、バーは避けてダイニングやカフェや居酒屋などを選びます。 万が一出会いを求めるとするならば、クラブなどに行くと思います。 前置きが長くなりましたが、 ・ひとりでバーに行く女性の心理(目的)は、どういうものなんでしょうか? カクテルなんかも自宅で作って飲んだ方がいい、と思うのは僕だけですか・・? 男女関わらず、ご回答お願いします。

  • 梅田付近で一人で静かにのめるバー

    21才大学生男です 最近いろいろ忙しくて辛いことが重なって 春休みにも入ったし少し一人の時間を作ろうと思っています。 家に独りでいると気が滅入るので一人旅なども考えましたが無理に遠出しても疲れるだけだし観光もあまり興味ないし… カフェが好きでよく一人でいろいろなお店に行くのですが 夜に一人でいろいろ考え事したりするにはバーもいいかなと思っています。 付き合ってた人や学校の先輩に何回か連れて行ってもらったりしたことはありますが一人ではほとんど行った事ありません。一回だけ一人でカフェバーのバータイムに行きましたが店内があまりにも騒々し過ぎてすぐに帰りました。 お酒にもあまり詳しくありません・ 大阪梅田付近で一見の若造でも快く迎えてくれるような静かな雰囲気のバーがあれば教えてください。 寡黙な方や物腰柔らかなバーテンダーさんがいらっしゃる店だとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 新宿 or 渋谷の安いバー、教えて下さい!

    新宿or渋谷で、安くて飲めるバーを探しています。 出来れば駅から遠くなく、カウンター以外の席もある所であればベストです。 飲みたいのはカクテル中心に。落ち着いて飲みたいのでスタンディングバー以外で宜しくお願いします。 我儘言わせて頂きましたが;;良いバーご存じでしたら、教えて下さい!

  • 一人でバーに行った時の過ごし方

    私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。 ですが、唯一バーだけは一人で行けません。 たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。 でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。 何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。 カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。 でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。 人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・ あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と言われたのも気になります。 本当にそうですか? 以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーでいつも本を読んでいました。 バーで本を読んでいる人っています? 本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。 普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。 私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。 だから、行きなれたバーもないし。 そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。 あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。 沢山質問してすいません。 宜しくお願いします。

  • どうしてバーやカフェってひとり客が少ないの?

    バーやカフェってひとり客が多いものかと思いきや、 ほとんどいないような気がします。 カウンター席でもカップルや女性二人組みとかで埋まってるんですけど・・・ どうして? 皆さん一人でお酒やお茶が飲みたい時ってどうしてるんですか?

  • 大阪市内で女性一人でも気軽に行けるバーはありますか?

    はじめまして。 就職で初めて大阪にきました。 仕事にも慣れてきたので、もっと大阪での生活を楽しみたいと思い質問させて頂きました。 お酒を飲むのが好きなので、 大阪市内で若い女性一人でも仕事帰りなど気軽に行けるバーを探しているのですが、 カクテルが飲める良いお店を知っている方、教えてください。 心斎橋・梅田・難波の周辺だと土地勘がつかめてきたので助かります。 会員制のお店でも構いません。 よろしくお願いします。

  • バーでのお酒の飲み方教えてください。

    大学3年生の者です。 先日お友達とバーへ行きました。カウンターではない、テーブル席に座りました。バーへ行ったことがあまりないものですから、メニューを店員さんに見せてもらっても、何から頼んでいいのか分かりませんでした。バーへ行く前に、ビールを飲んでいたので、カクテルを頼みましたが、カクテルにも色々と種類がありますよね。2杯目をオーダーするときも、かなり迷いました。 バーへ行く前にビールを飲んでいなければ、やはり、ビールから入るのでしょうか。 「一般的」という言葉はあまり好きではありませんが、よろしければ皆さんの飲み方を教えて頂けませんか?カクテルを頼むにしても、順番といったらおかしいですが、甘いものから辛口?といった順に飲むのでしょうか?インターネットでもいろいろと調べているのですが、なかなかヒットしません。 よろしくお願い致します。

  • 女性一人でOKなバー。

    20代半ばの女性です。一人で気軽に入れるバーやカフェを探しています。 場所は中野~笹塚あたりです。 ビミョーなエリアですみません・・・。今度その辺に引っ越そうかと考えてまして。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • バーを利用する女性の方へ。皆さまの声をお聞かせください。

    近々バーをオープンすることを考えています。 初めてですので、バーを利用する方々がどんな嗜好を持たれているのか、幅広くお聞きしたかったのでご質問いたしました。 できる範囲で構いませんので、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※年齢・性別なども併せて教えていただけると 非常に助かります。 (1)一回で使う料金はいくらくらいですか? (または、何杯くらい飲まれますか?) (2)一杯いくらだと安心して行けますか? または居心地がよければ料金は関係ありませんか? (3)チャージ料金をどのように捉えていますか? ありがたい 何とも思わない バーだから当然だと思う お店が好きだから嫌ではない チャージ料金の意味がわからない 不満 その他 (4)カウンター派 テーブル派 ソファー派? (5)バーで2階の店舗一階の店舗どちらが行きやすいですか? (6)軽い食事(パスタなど)はあったほうがいいですか? ※どんなメニューがあればよいですか? (7)どんなドリンクがあれば嬉しいですか? カクテル(出来ればどんなカクテルか?) ワイン ビール 焼酎 ノンアルコールカクテル ソフトドリンク その他 (8)女性(男性)がバーに行きたくなるときはどんなときですか? 友達・知り合いとの二次会のとき 一人で飲みたいとき 家で飲みたくないとき 出会いを求めて 常連のお客さんに会いに 店員さんに会いに 生活の一部になっている その他 (9)どんな場所なら行きやすいですか? 飲み屋街 駅近く 自宅近く その他 (10)どんなバーなら行ってみたいor行きやすいですか? 高級感・重厚感のある or カジュアルな雰囲気 静かな音楽 or 大きな音楽 店内が薄暗い or 店内が明るい その他 (11)今まで行かれたお店で、「もっとこうだったら良いのに」 と思った点があればお聞かせください。 最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

専門家に質問してみよう