• 締切済み

USAコットンの仕入れについて

こんにちは。 USAコットンをネットショップで販売するのに、アメリカの小売店などのネット通販で多く購入して売るのは問題はないですか?もしくは生地のメーカー元と連絡をとって取引した方がよいのでしょうか? ※手芸店などに勤めてない、趣味がこうじて販売されてる方はどうやって仕入れてるのかしりたいです。

みんなの回答

noname#112312
noname#112312
回答No.2

>通販で購入でクレジットカード支払いの場合 関税などの税金を含めての引落にならなということですか? 税関から連絡などがきて、どこかに払いにいくのですか? 購入時に、そのwebサイトで会社名を書く欄があります。 なにか会社名をつけておくといいと思います。 すると配達するほうで「これは商業利用だな」と判断し、配達時に関税と消費税を含めた金額を払ってくださいと玄関先ではらうことになります(郵便局) DHLやfedex、UPSの場合は後払いになります。 関税や消費税はクレジットカード払いはできません。 品物代は店が徴収します。 税金は日本の税関です。 それぞれ払う場所が違います。 >税関から連絡などがきて、どこかに払いにいくのですか? 荷物の量によっては連絡がきます。 一般的には品物を受け取る時、もしくはその後です。 もし連絡がこない、払わないで済んだ場合は、自分で連絡してはらいます。 お近くの税関になります。

noname#112312
noname#112312
回答No.1

よくあるご質問なのですが、基本、販売するときに商用として輸入すればいいのです。 税金(消費税)や関税をです。 ところが皆さん、よくやるのが違法行為でその税金を払わないのです。 で、勝手に輸入して勝手に売ってというパターンになります。 それがマズイだけです。 だからネット通販で買い、正しく税を申告すればいいだけですよ。 これをしないで個人輸入で仕入れたものを販売や転売することは違法です。 もし仕入れる数が大きければ生地メーカーや布問屋と交渉したほうがいいですね。 そうでなければただ商業輸入で仕入れて売ればいいだけですよ。 一般的に、貴殿はUSAにいき(観光ビザでOKです)問屋や店と交渉し、後日郵送や、手荷物で持って帰れるだけもって帰ってくる買い付け業務で仕入れると思いますね。

hachishino
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。さらに質問なのですが、通販で購入でクレジットカード支払いの場合関税などの税金を含めての引落にならなということですか?税関から連絡などがきて、どこかに払いにいくのですか?

関連するQ&A

  • キャンベルキッズのコットンがほしいのですが・・・

    こんにちわ。 カントリー雑貨が大好きです。 最近、コットンを集めていますが、USAコットンのキャンベルキッズの生地が売り切れだったり、ネットのショップでもあまり見かけません。 出来たらパネルに近いコットンをさがしています。個人で使用するつもりなので、少しの布でいいので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 海外の激安生地・布のオンラインショップをご存知の方・USAコットンを探しています。

    どんな些細な事でも構いません。 このようなカラフルな生地を探しています。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t70256170 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p116739626 海外の生地をネットで格安で購入できるお店をどなたかご存知ではないでしょうか?? 日本でUSAコットンを購入すると、とても割高ですし、 自分自身でお気に入りの生地を見つけたいです♪ 生地の量は、3メートルほどを10点程購入しようと思っています。 海外から直接個人輸入ができる海外の激安オンラインショップ、個人輸入が不可能な店の場合海外在中の友人宅へ送っていただき友人から日本に送ってもらう方法もとれます。 どなたか、ご存知の方教えていただけないでしょうか?? 自分で探しても、ショップが全然見つからないので困っています。 回答おまちしております。 宜しくお願い致します。

  • USAコットン・生地・布・海外で個人輸入できる激安オンラインショップを探しています。

    どんな些細な事でも構いません。 このようなカラフルな生地を探しています。 ​http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p116739626​ 海外の生地をネットで格安で購入できるお店をどなたかご存知ではないでしょうか?? 日本でUSAコットンを購入すると、とても割高なので、 海外から直接個人輸入ができる海外の激安オンラインショップ、個人輸入が不可能な店の場合海外在中の友人宅へ送っていただき友人から日本に送ってもらう方法もとれます。 どなたか、ご存知の方教えていただけないでしょうか?? 自分で探しても、全然見つからないので困っています。 回答おまちしております。 宜しくお願い致します。

  • かわいいコットンのショーツを探しています。

    私は普段のファッションもリネンやオーガニックコットンなど ナチュラル素材を好んで着るタイプなのですが、 一番悩んでいるのが下着です。 百貨店の売り場に行っても、ナイロンやポリエステルなど 化繊のものがほとんどで、コットンのみというショーツは ほとんど目にしません。 通販で購入しようと思っても、なかなか見つかりません。 同じようにコットンを好まれる方で、愛用されているショップや 通販があれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 有名メーカー化粧品の仕入れ方法(卸問屋)を教えてください!

    どなたかご存知の方は教えてください。 私は一般人ですが、有名メーカー化粧品をネットショップにて販売したいと考えております。もともと化粧品を集めるのが趣味で、その趣味をビジネスに活かしたいと考えました。下記の質問にお答えいただければ幸いです。 (1)資生堂、コーセー等の国内有名メーカーさんの製品を卸問屋で購入することは可能でしょうか? (2)上記の卸問屋で購入したものをメーカーさんと直接契約した販売代理店ではない私が、ネットショップ上で再販しても法的に大丈夫でしょうか?(メーカーさんから販売権を取得する必要はありますか?その場合の販売権取得は無理だと思いますが。) (3)通常のドラッグストア等の小売店で購入した場合も再販しても問題ありませんか?(こちら側の利益は別として。) (4)資生堂さん、コーセーさん、カネボウさん等の有名化粧品メーカーの卸問屋をご存知の方は教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • リバティのような「おすすめ」の生地を教えてください!

    パッチワーク・キルトが趣味になってから、布を集めるのが大好きになってしまいました。 リバティ・ソレイアード・USAコットン・フィードサック・YUWA等の他に、おすすめの生地やみなさんのお気に入りの生地メーカーなどありましたら教えてください。

  • 直接取引と卸業者について

    よろしくお願いします。 メーカーが商品を販売する際の売り方についてです。 直接取引に近くなればなるほど、利益率がいいと思うのですが (自社ネットショップ>小売り業者と直取引>卸業者を介して販売)、 メーカーが、小売り業者と直接取引しながら、卸業者へも商品を 卸すということは、ルールとしてやってもいいことなのでしょうか。 並行してやると、たとえば卸業者を介して販売していた小売り業者は、 「それならばメーカーと直接取引したい(その方が買い入れ価格が安いから)」 ということになり、卸業者の客を取ってしまうということが 起こりはしないのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。 わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • コットンリネンの無地生地を1反で買いたいと思っています。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(uu*)m タイトルのまんななのですが、 リネン100%ではなく、コットンリネンの無地生地を 1反で買いたいのですが、 どこで購入するのが良いでしょうか。 ネットショップでお勧めなどあれば 是非、教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • ★ネットでの仕入れサイト ネット問屋

    現段階ではオークションでちょこちょこハンドメイド商品の販売をしていますが、 将来的には、ウェブショップ(レンタルカート)でハンドメイドやその他を 販売していきたいと思い、 色々仕入れルートなどを調べているところなのですが、 仕入れの「ネッシー」というサイトに登録したのですが、 なかなか見やすいサイトで良いと思うのですが、 価格が思ったほど安くは無く、他の所はどうなのか知りたくて質問しました。 【必要な商品】 *生地(布やレース) *雑貨(インテリア・キッチン・TOY) *衣料品(20代カジュアル・ナチュラル系) 【質問のまとめ】 ■主に衣料品(20代カジュアル・ナチュラル系)や  雑貨・パーツ等を扱うネット問屋で、大きくて良いサイトが  ありましたら教えてください。 ■日本の主な安い問屋系(小売)  *ユザワヤ(手芸・文具 他)  *シモジマ(文具・雑貨)  *日暮里(生地屋街)  *大阪のSSOK(色々な問屋街) 等には結構行っていますが、個人で購入(小売含む)できる 問屋系は。こんな所でしょうか? 他に、大きい所があったら教えてください。 質問がまとまらず、すいません。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくご教授お願い致します!

  • 生地屋さんを教えてください

    USAコットンにあるような人物、動物、街並みなど、ちょっとおしゃれで変わったプリント柄の生地を探しています。もちろんUSAコットンでなくても構いません。 ネットで買えるサイトをご存知でしたら、教えてください。 いろいろ見てみたいので、たくさんのご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。