• 締切済み

USAコットンの仕入れについて

こんにちは。 USAコットンをネットショップで販売するのに、アメリカの小売店などのネット通販で多く購入して売るのは問題はないですか?もしくは生地のメーカー元と連絡をとって取引した方がよいのでしょうか? ※手芸店などに勤めてない、趣味がこうじて販売されてる方はどうやって仕入れてるのかしりたいです。

みんなの回答

noname#112312
回答No.2

>通販で購入でクレジットカード支払いの場合 関税などの税金を含めての引落にならなということですか? 税関から連絡などがきて、どこかに払いにいくのですか? 購入時に、そのwebサイトで会社名を書く欄があります。 なにか会社名をつけておくといいと思います。 すると配達するほうで「これは商業利用だな」と判断し、配達時に関税と消費税を含めた金額を払ってくださいと玄関先ではらうことになります(郵便局) DHLやfedex、UPSの場合は後払いになります。 関税や消費税はクレジットカード払いはできません。 品物代は店が徴収します。 税金は日本の税関です。 それぞれ払う場所が違います。 >税関から連絡などがきて、どこかに払いにいくのですか? 荷物の量によっては連絡がきます。 一般的には品物を受け取る時、もしくはその後です。 もし連絡がこない、払わないで済んだ場合は、自分で連絡してはらいます。 お近くの税関になります。

回答No.1

よくあるご質問なのですが、基本、販売するときに商用として輸入すればいいのです。 税金(消費税)や関税をです。 ところが皆さん、よくやるのが違法行為でその税金を払わないのです。 で、勝手に輸入して勝手に売ってというパターンになります。 それがマズイだけです。 だからネット通販で買い、正しく税を申告すればいいだけですよ。 これをしないで個人輸入で仕入れたものを販売や転売することは違法です。 もし仕入れる数が大きければ生地メーカーや布問屋と交渉したほうがいいですね。 そうでなければただ商業輸入で仕入れて売ればいいだけですよ。 一般的に、貴殿はUSAにいき(観光ビザでOKです)問屋や店と交渉し、後日郵送や、手荷物で持って帰れるだけもって帰ってくる買い付け業務で仕入れると思いますね。

hachishino
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。さらに質問なのですが、通販で購入でクレジットカード支払いの場合関税などの税金を含めての引落にならなということですか?税関から連絡などがきて、どこかに払いにいくのですか?