• ベストアンサー

リバティのような「おすすめ」の生地を教えてください!

パッチワーク・キルトが趣味になってから、布を集めるのが大好きになってしまいました。 リバティ・ソレイアード・USAコットン・フィードサック・YUWA等の他に、おすすめの生地やみなさんのお気に入りの生地メーカーなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chai1900
回答No.1

私は、ケイファブリックがツボです。

nana0w0w
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 サイトを見てみると、持っている布があり驚きました。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#80094
noname#80094
回答No.2

リトアニアの麻が好きです。 アフリカのカンガ布も好きですし、バティックも。 上海での展示会で、シルクの生地(イヴ・サンローランなどが使う)の幅が広い物を見て感激しました。 プリントより、織りが素晴らしいと感動します。 川島織物のカーテン生地も素敵ですし。。。 やはり、天然素材がすきですね。

nana0w0w
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 最近は天然素材の良さも分かってきたので、 機会があればnoname#80094さんのおすすめ生地を、 拝見したいものです。ありがとうございます!